知能剣復活の巻♪♪

タマは夏が大嫌いです・・・。
冬は、寒ければ何か着込めば済みますが、
夏は裸になっても暑い!
特に梅雨時はジメジメして、気分も滅入っちゃいます・・・。

とゆーことで、
ミケには単身赴任先で家具を増やすな!
と言われましたが・・・
扇風機を購入♪
ネット通販で今夜到着予定!!
ワクワクしながら待ってます♪♪
(どーでもいーことですね・・・)


さてイカロスのこと♪♪

先週のトピックスですが・・・
コレ買いました♪♪
ネコに小判の剣
そう・・・
あるみらそーどです♪♪
マケに意外とリーズナブルな3穴のアルミラソードが売ってたので、
釣り放置で貯めた資金の一部で購入!!
もちろんタマが購入できる3穴アルミラが良OPであるわけは無く・・・
知能剣でした♪♪
あるみらそーど
とりあえず、エルン未使用で+13まで強化♪♪
手持ちの石をぶち込んで使用可能な状態に♪♪
(スィートデビは今後回収予定ですが・・・)

クリ値は若干落ちましたが、
クリダメの効果を少し実感できますな!!

これで防具以外はアルミラが揃いましたが・・・
防具は揃う気がしねぇ!!
金貨で交換できるようにしてもらいたいものです・・・。
とゆーか、
金貨の使い道を増やして!!
と日々願っておりまする♪♪


ミケの近況です♪
もうすぐレベル40!!
でもクエが途絶えたそうで、ちょっと萎え気味・・・。
本人の希望としてはクジラが欲しいそうですが、
レベル39では厳しいですよねぇ!!
昨夜、どーやら骸骨コスをマケで購入したらしく、
少しウキウキしてたみたいです♪♪
(タマはすでに放置状態で見てませんが・・・)
そーいえば、
先日VIVIさんに声をかけていただいたそうで、
喜んでおりました♪♪
チャット打てない子なので、
頂き物のお礼もできず申し訳ございませんでした!!

タマもVIVIさんのお友達とお話♪
お友達のお友達
ありがとうございます!!
これからもよろしくです♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

週休二日なんて甘え・・・

いよいよお仕事が本格的に厳しくなりまして、
かなり疲れ気味!!
半年前は週休二日制にどっぷり甘えていたタマですが、
今は労働基準法なんて存在しない世界で
毎日12時間労働(残業手当無し)とゆー状況♪♪
とーぜんイカロスをゆっくり遊ぶよゆーは無く、
本日のお休みも寝てまひた・・・。
うるうるうる・・・
6月と7月はこれがさらに加速することになり、
何とか自宅に生還することが
当面の目標に!!

さて今週はそーゆーことで、
INしてもイベントデイリーとラビニ村が精一杯なのですが、
何とか頑張って・・・
クジラGET♪♪
くじら捕獲成功
あ、先日GETした100%成功の証でしたけどね♪♪

このクジラさんですが、
動きが何気に早くてなかなか乗れない!!
ジャンプしてもびみょーに方向を変えやがって、
騎乗失敗の連続!!
まてよ・・・たまかつお一号はガデぢゃないか♪♪
ガデのチェーンを試してみたら、
ピタリと動きが止まり、
しっかり乗れまひた♪

で、いつもの方より祝福いただきました!!
くじら捕獲への祝福
ありがとうございます!!
この子の処遇ですが、
光るクジラを持っているタマには使い道が無いので、
ペット化♪♪
くじらぺっと
クジラはパッシブが無いので、
ペットにしても愛でるだけ・・・。
とゆーことで、
この子は石になりました♪♪


さて昨夜の釣り放置で
コイツをGET♪
ひょーりゅーBOX2
わくわくしながら開封してみたら・・・
奇跡のアイシャのオーラ
ちっ! るーぷすか・・・
とりあえずフェロー強化の生贄にするために
久しぶりに氷城へ♪♪
もちろん失敗無しで無事に捕獲成功!!

でも、嬉しいことに応援ささを頂きました♪
おーえん感謝感謝
ありがとうございます!!

ちなみに、夕方にももう一匹るーぷす君をGET♪
この子も生贄確定!

まだまだ捕獲しなきゃならない証が
倉庫の肥やしになっているので、
何とかヒマを見つけて捕獲しなきゃ!!


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

ミケへのプレゼント♪

まずはゲーム内でブログ応援のお言葉を頂戴したので
ご紹介♪♪
応援感謝感激
ありがとうございます!!
週刊化してしまい、申し訳ございませんが・・・
何とか日記は継続したいと思います♪♪


さてミケですが、一応は毎日INしておりまして、
イベントのデイリーとラビニ村はやっているよーです!!
昨夜はラビニ村で瀕死・・・
うーん・・・プリのくせに回復スキルの使い方を忘れたらしい!!
とゆーか、そもそもラビニ村で瀕死になること自体どーなのか??

何しろ、フェロー枠がいっぱいなのに
未だにカメを2種類大事に保管してあり、
「逃がしちゃいなさい!!」
「えー、やだー♪」
とゆー有様なのだ・・・。

現在レベル38で、空域クエを進行しているよーですが、
ペガサス常用♪
さすがに見かねたタマは
釣り放置で貯めてた資金の一部で
コレを買ってあげた♪
めかかりぷと
めかかりぷと♪
マケで2,600ゴールド也!!
まぁ、コイツなら伝説フェローだからいろいろと使えるだろう♪
おまけに倉庫に大事に保管しておいた完全成長ぽーにょんも
セットで渡したのである♪♪
ミケが飽きたら石にして返してもらえばいいやと思ったが・・・
所持者のレベルまでしか成長しないという
大原則を失念しておった!!
(つまり現在のレベル38までしか上がらない)

果たしてミケは飽きずに
レベル50になれますでしょうか??

ちなみにミケはチャットの使い方も忘れておるので、
ゲーム内で応援していただいても
返答できましぇん!
生暖かい目で見守ってやって下さい♪


そうそう、こんなの入手したんですが・・・
くじらがいない
くじらいない!!
いつ行ってもご不在のご様子・・・
証が大量に出回っているせいなのでしょう!
とても悲しい!!


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

給仕の心得♪

本日は久しぶりにちょびっと早めに帰宅できたので
平日にも関わらず日記を書いてます♪♪

昼食時間も確保できず、
8時間休憩無し勤務!
もう泣きそう・・・。


さて、今週月曜日に
ミケ復活!
(一時的な気まぐれですが・・・)
復活のミケ
まだレベル37だった・・・。
どーやら空域のお使いクエに萎えてしまい、
そのままモチベが
消滅したらしい!!
AIKAのときは自動狩りでクエをすっ飛ばしても
レベリングできたもんね♪
はっきり言って
超ぉぉ~ゆとり!
果たして続くのであろうか???


釣り放置で入手したお金で
またもや無駄遣い♪
メイドデビ購入
メイドデビ♪
マケに出品されていたので即購入!
メイドデビアイコン
完全POTでゆとり育成♪
デビコレクターとしてはぜひ購入したい子でした♪
今回のデビのパッシブは・・・
給仕の心得♪
給仕の心得
とにかく強い!
装備の強化が馬鹿らしくなってしまふ・・・。
特に良いのがステ制限増加100!!
体力ステがカンストしてたので、
一気にHPが増加♪
かなり良い子!
メイドデビのつぶやき
なぜホウキを持っているのかは
謎である♪
さあ次は覚醒デビを入手しなければ!

ちなみに・・・
メイドデビのパンツは・・・
黒でした!


とゆーことで、本日の日記はここまで!
ではでは!!

クジラに乗った中年♪  by 城みちる(古っ・・・)

本日のイベントのデイリーで英雄フェロー証BOXを頂戴し、
朝からご機嫌♪
と思ったら・・・中身が・・・
またけすぱと
また・・・
け、けすぱと!!
まぁ無事に捕獲成功したので、
速攻で石にして倉庫保管!!
考えてみれば、強化のエサとしては良い♪♪
どーんと来い!けすぱと!!
(半分ヤケですが・・・)


さて、このところの釣り放置で地道にお金が貯まり、
その貯まったお金をチョビチョビ使って
ついに揃ったアルミラアクセ♪
アルミラアクセ
3箇所合計で10,000Gぐらいでした♪♪
OPは・・・
ネックレス:力115とリキャ▲8%
リングⅠ:物防8%とMP+420
リングⅡ:物防5%と魔防+50
決して良OPとは言えないけどタマは満足です♪
何気に防御とHPが上がって
大変良い気分!!
けすぱとの呪いも吹っ飛びました♪♪


毎日イベントのデイリーをやっておりますが、
最近、フェローの欠片BOXがボカスカ出まして、
おまけに・・・なぜかとある特定のフェローの欠片ばかり!!
また釣り放置でペットを育成する機会も増え、
カンスト後に貰えるコレクターの証も地道に貯まりました♪
で、ついにそのフェローの欠片が7個貯まり
本日デビュー♪
くじられしぴ
そう・・・クジラです♪
(大きなフェローは嫌いって言ってませんでしたか?)
くじらGET
早速、クジラに乗ってみた♪
(5人乗りなのに・・・淋しい奴ですね・・・)
ぼっちのくせに
実はミケがイカロスに復帰するとゆー話がありまして、
これなら2匹で、
お出かけ可能♪
まぁ封印石は物攻のはずだから、
飽きたら装備に入れてしまおう♪

ただ・・・気になったのは、
スキルが淋しい!!
すきるが淋しい
コイツはタクシー専用なのね・・・


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
休暇も今日で終了ぉぉ~!!
明日からお仕事再開♪
ではでは!!

自宅に帰省してます♪♪

大都会でお仕事が発生しまして、
今週は寄生虫帰省中♪
おまけに3日間の休暇付き!!!
5/3・4・5とお休みを頂戴し、
5/6・7はこちらでお仕事しまして、
5月8日に単身赴任先に戻る予定♪♪
久々にのんびりしております!!

1周年のハカナス城
メインPCで遊ぶイカロスは
非常に楽しい!!

さて、このところ忙しくて
倉庫に捕獲しなきゃいけない証が結構あったので、
本日はアグナス君を捕獲に直轄領へ♪♪

アグナス君と言えば、周囲にシュテルン君(発展途上の)が
ウヨウヨしているんですが・・・
なぜかボッチ♪♪
しめしめ・・・誰か捕獲失敗した直後ですな♪♪
ダークサイドに侵されたジェダイのような気分で
アッサリ捕獲成功!!
ぐへへへへ・・・

ところがそんなタマを神がお許しになるわけもなく
天罰がぁぁぁ!!
(大袈裟な・・・)
バグで騎乗してないことになっており、
アグナス君から降りられない♪♪
何度クリックしても、
「フェローに騎乗中ではありません」とメッセージがぁぁ!!
そんな折に、とある熱心な読者の方より
祝福メッセージが届きまして・・・
騎乗解除できましぇん
とゆーことでリログすることにしたのですが、
リログ復帰後に
墜落死したくない♪
と思いまして・・・
ケルウーズ村までアグナス君騎乗状態で飛んでいきました♪♪
ここに入れちゃう
騎乗状態じゃないとクラが認識しているみたいで、
ここにも入れちゃう♪
まぁ・・・どーでもいーことですな!!
リログ復帰後に、
せっかく捕獲したアグナス君がいなくなってたら
それはそれで良いネタに♪
(あ、無事に捕獲されてまひたよ)


ショックなことを知ったのは、
リログ復帰後!!
とある読者の方よりささやきいただきました♪♪
ロック機能があるそうです
えぇぇぇぇぇ~??
とゆーことで、先日のSSを見直すことに!!
ロック機能らしい
あ、ありました♪♪
とゆーことで、またひとつお利口さんになった
タマでございます!!
教えてくださった方、
ありがとうございました!!
トリセツ読まない人です
トリセツ大事!!!
無為に失われた力OP・・・
いつかまたお前を
GETしてやるぜぃ♪
(まったく懲りてない人でした・・・)


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

世の中、不幸ばかりでは無い・・・と思う♪

「起きて半畳、寝て一畳」
意味:人は必要以上の富貴を望むべきではなく、
満足することが大切であるという教え。


人には分相応というものがあり、
身の丈以上のものを求めてはならないものです・・・。

先日、知能剣からまともなOPになったヴァルソードですが、
あの後に偶然またOP変更アイテムが購入できちゃったので、
再挑戦!!
結果は・・・
知能剣復活
また知能剣!!
まぁ力ステが付いたので、
カンストしてた体力とクリよりは良いと・・・
思っておけば良かった!!

さらに22:00からの販売で
また変更アイテムが購入できちゃったので
再再挑戦!!
結果は・・・
結局こーなった
完璧ゴミOP!!
うるうるうる・・・・・・・・
びぇぇぇぇぇぇ~
自業自得です
皆様も・・・
ご利用は計画的に!!


不幸はまだ続く・・・

釣りで箱Ⅱが釣れたので
ワクワクしながら開封したら
英雄フェローの幸運BOX
また出ました♪♪
で、この箱から出た100%成功しちゃう証で捕獲した英雄フェローは・・・
いまさらケスパト
け、け、けすぱと・・・
たまかつお一号は物理職なのに・・・
け、け、けすぱと・・・
泣けます・・・。

こいつも強化の生贄にしちゃる!!


と、ここまでは不幸なお話でした♪♪

普段、品行方正なタマを
神は見捨てなかった!!

本日の出席チェックの景品は
150強化石の5個セット♪
幸い、ちょびっとエルンの在庫があったので
先日入手したゴミOPのアルミラシールドを強化したら・・・
アルミラシールド強化成功
神よぉぉぉぉ~♪♪
見事に連続で成功し、+13⇒+15になりました!!
立派な盾
素晴らしい!!
(OPが超ぉぉ~ゴミですが)

まぁ~そんなわけで、
不幸と幸運が交差した一日でした♪♪
人生楽ありゃ苦もあるさぁぁ~♪
これぐらいの方が楽しいのでございます!!
(本当はかなり悲しいんだけどね・・・)


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

知能剣がマシになった・・・の巻

1周年のイベントが
華やかに開催中!!
イベント期間中のハカナス城の風景は、
来週自宅に帰省できるので、
メインPCの方でアップ予定♪♪

で、イベントのデイリーで
かな~り久々に
アリダちゃん捕獲♪
アリダかわいい
かわいい・・・♪
でも黄色文字の飛行フェローの捕獲は
何気に難しいのでございます・・・。
何回も騎乗に失敗して、
かなり恥ずかしい・・・
今の装備だと突っついただけで死んじゃうもんね♪♪


さて、先週のイベント品配布で入手したのが
ベルダンの証♪
ベルダンの証
ご丁寧に売却できない証を2個GETしちゃったので、
封印効果が対人向けだけど
パッシブが対人向けだけど捕獲しに行くことに♪♪
とりあえず捕獲成功♪
ベルダン捕獲成功
(1回失敗したけどね・・・)
健康的なフェロー
とゆーことで、
この子は封印して
ケラブ君強化の生贄決定!


そうそう、イベント報酬で何気にエルンが増えたので、
愛用の知能剣を強化したら・・・
成功しちゃった!
剣の強化が成功
これは、このままではいかん!!
幸い本日はイカデー商店があるらしいので
OPを変更できるとゆーアイテムを購入したい♪♪
電波時計とにらめっこして10:00になるのを待ち、
1個だけ購入成功♪
すぐ売れ切れちゃうんだもんね・・・。
何とかしてほしいものである!!

何はともあれ早速NPCのところに行って
製錬開始♪
製錬しました
知能剣がついに生まれ変わるのだ・・・
と、ドキドキしながら製錬ボタンを
ポチッ!!
少しマシになりました
少しだけマシになりました♪
さらば!知能剣!!
(クリも体力もカンストしてるんだけどね・・・)


このところの釣り放置で
強化石を毎日販売していたら
少しだけお金持ちに♪
お金を貯めるとゆーことに全く興味の無いタマは、
またもや無駄遣いに走ったのである・・・。
怖い後姿
アルミラシールド買った♪♪
(OPはゴミでした・・・)
何と言ってもガデの見た目で
一番目立つのが背中の甲羅♪♪
確かヴァルシールドを購入したときも同じように
見た目で購入♪
どこまでも懲りないタマですな・・・。

早速、エルンを使わなくても崩壊しない+13まで
速攻で強化!!
強化石なら売るほどあるぜぃ♪♪
レベル140石を惜しげも無く使い、
アッサリ+13まで強化成功!!
その段階で、
+15のヴァルシールドの能力値を追い抜けたので、
満足満足♪♪

ただし・・・
良く見ると・・・
デザインが・・・
怨霊を背負ってるみたい!!
ぶるぶるぶる・・・
盾の見た目も変更できるようにしてほしいぞ♪♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR