「エローラの聖域」と「鮭とば」の関係について(ネタバレあるよ)

いよいよアップデートで
エローナの聖域実装♪
キャップ解放ですね!!
平日はお仕事なので木・金曜日はミケといつも通りに遊んでおりましたが、
幸いなことに土曜日にお休み貰えたので・・・
いざ!エローラの聖域へ!!

まずは砂漠のクジラ港のこの方に
話しかけまして・・・
ミケを置き去りに・・・
ミケもレベリングを頑張っているようですが、
まだLv.44!
とゆーことで、一人での旅立ちです♪
エローラの聖域へ
ポチッとな♪
旅立ちです
しまった!!
コスと肩のネコが冒険の雰囲気を台無しに・・・
できれば全身アルミラでSS撮りたかったですな!!
(無理無理にゃ・・・)

まぁ、それはともかく
いつも通りに巨大なクジラさんに乗って
エローラの聖域に到着♪
到着しました!.
あっという間・・・
毎度のことながら、
もう少しお空の旅を味わいたかったのである!!

で、タマはここまでのストーリーを
すっかり忘れておりますので・・・
なぞの玉
うーん・・・
思い出せない・・・

ま、いっか♪♪

で、到着早々、
怖い顔の人からいろいろと説明を受けました♪♪
顔が怖い人
キモいぞ!!
何やらストーリー
魔人を封印
そうなの・・・
はぁ・・・
何やら深刻な状況らしいのですが・・・
ストーリーをほとんど忘れているタマには
その深刻な状態がさっぱり理解できん!!

さらに、クエを進めて入手した大事なアイテムの説明が・・・
これか??
鮭とばだそうです
鮭とば??
鮭とばです
注:鮭とば(さけとば)とは、秋鮭を半身におろして皮付きのまま縦に細く切り、
海水で洗って潮風に当てて干したものである。

(Wikipediaより)

一応、世界の運命を担っているアイテムでしょ??
雰囲気がぁぁぁ~
ま、いっか♪♪

で、さらにクエを進めていくと、
ある場所で回想シーンが・・・
(昨日のことなのに忘れてるぞ)
異空間にいます
すみません
すみません


タマを助けてくれるとゆー変な人が出現しますが・・・
助けてくれる人らしい
お金くれるの??
結局、何も助けてくれなかった気がする・・・。

さらにさらにクエを進行していくと、
わずか4時間で・・・
レベル55に!!
あっさり55
おいおい!
早すぎでしょう・・・。
またやっちまいました!!
もっとストーリーを楽しめば良かったです!!
この段階で世界がどーなっているのか
サッパリわからん♪♪

結局、最終決戦へ!!
捕まっているじゃん
この人、捕まってんじゃん!!
助けるどころか、足引っ張ってますな♪♪
口だけですね・・・。
行きます
そー言われても、
あんたを助けないとストーリーが進まないんですよ・・・。
なので仕方なく、
行きま~す♪
裏切り者と戦います
そんなに鮭とば欲しい??
(ここまで引っ張るか・・・)
あっさり勝った
あっさり勝利!!
(こいつも口だけだ・・・)
お礼は言おうね
・・・まずは礼を言え!!
助けてやったのにね・・・

ともかくクリスタル3個をGETしたので
こいつでデモニックストーンとやらを
封印しに行くことになりまして
とあるIDへ♪
コイツがボスか
この方がボスらしい!!
さすがにシナリオモードなので
簡単にクリアできまして・・・
封印処理♪
封印中らしい
で、封印が終了しまして・・・
ネコが狙ってます
封印完了♪
(鮭とばの塊に見えてしまう・・・)

とゆーことで、エローラの聖域のストーリーは
これでおしまいなのか??
まだ見過ごしているところがあるかもしれんので、
今日はこれから再チェックに行くことにします♪♪

だって・・・
暗黒面に落ちたお姫様はどこに?
とゆー謎が残っているからです!!


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

捕獲♪捕獲♪捕獲♪

このところのタマは、
釣り放置でGETした英雄フェローの証が
カバンを圧迫しているとゆーことで
毎晩ミケの捕獲のお手伝い!!
をさせられておりました・・・。

ガルム君とか・・・
ミケがガルム捕獲
ゴライアス君とか・・・
ミケがゴライアス捕獲
ループス君とか・・・
ミケがループス捕獲
ルシファード君とか・・・
ミケがルシファード捕獲
上記以外にもかなり捕獲しまくりまして、
毎晩ログ出しておった!!
今まで休止してた分を取り戻すかのように
凄い勢いで捕獲しておったのですよ♪♪
(もちろんミケ単独では無理無理にゃ・・・)

まぁ、見つけやすいフェローばっかりでしたが、
一番苦労したのがクジラ君!!
とにかく見つからない・・・
とゆーか、人気なんでしょうね♪

ミケの話では、
タマのお手伝い無しで2回ほどチャレンジできたそうなんですが、
2回とも殺しちゃったらしい!!
なんとゆーことでしょう!!
貴重なクジラさんを殺しちゃうなんて・・・。
もちろんわざとではないそうなので良かったのですが、
失敗したら殺さずにその場を去るのが
イカロスエチケット♪
他の人のご迷惑にならないようにしなきゃね♪♪

で、結局タマのお手伝いで無事に
クジラさん捕獲成功♪
ミケが鯨を捕獲
とりあえず、これで捕獲地獄から
解放されそうな感じです♪♪
ペア鯨です
ふぅ・・・


こーなるとタマも捕獲したい!!
昨日の土曜日は少し早めに帰宅できたので
タマも負けずに
捕獲チャレンジ♪♪
パラガス捕獲
鯨も捕獲
さらに念願の・・・
ネコさんも捕獲成功!!
ネコも捕獲成功
一日3匹捕獲♪
久々に楽しかった!!

このタマの捕獲ラッシュで
ご声援を頂戴しました♪
捕獲成功のご声援
やはり捕獲は楽しい♪
イカロスの醍醐味ですよね!!

つぶらな瞳のパノスさん
今更ですが・・・
パノスかわい~い♪
やはりネコに乗って走り回るのは楽しいのです!!

でも気になることがひとつ!!
リュックのなぞ
気になります・・・
(キャットフードだろうか??)


とゆーことで、今週の日記はここまで!!
ではでは!!

まだ絶好調みたいですよ・・・

最近、日記のネタといえばミケのことばかり・・・
まだ絶好調みたいです!!
先日のカルレ伝説Ⅱでも・・・
またもやミケに・・・
またか・・・
これが伝説Ⅴとかだったらわかるが、
たかが伝説ⅡでここまでDROPするものなのでしょうか??
それともミケの怨念がDROPを呼ぶのでしょうか??
わが妻とはいえ恐ろしくなりまする・・・。

で、お二人の方より
祝福のお言葉!!
ミケへの祝福のささ
ありがとうございます!
で、肝心のミケですが・・・
砂漠のクエでレベリングすることもなく、
いまだにレベル40のまま!!
はよ上げろ!!
と言いたくなる今日この頃です・・・。

最近は直轄領の釣りで、
かなり証をGETしたそうで、
捕獲にも楽しみを見出しまして・・・
ミケるーぷす成功
るーぷす一発成功♪
かなり楽しんでいらっしゃるようです!!


さて、ここでミケに教えるために、
装備に入れる石集めの簡単な方法を♪♪
(もちろん自分で捕獲するのが一番ですが・・・)

①マケで自分の適性にあった石を購入♪
(最近は英雄フェローのレベル1石が300Gぐらいで出てます)
②適当な装備に入れます♪
(レベル1石でも入れちゃう)
③ハカナス城の広間にいるラビニプロリンから抽出スティックを購入!!
(銀貨80枚♪)
ぷろりん
④装備に入れた石がペットになるので育成♪
(釣り放置などで育てましょう)
⑤MAXまで育ったら石にしませう♪

とりあえずこの方法で石を集めるのが経済的かと・・・。
(他にも良い方法があるとは思いますが)
ミケ、わかったかい??
もう援助しないからね!!
(きっとしちゃうんだろうけど・・・)


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

ミケの絶好調はいつまで続くのか??

久々の月曜日更新です♪♪

本日もクタクタに疲れて帰宅・・・
いつものようにスカイプでミケに連絡し、
とりあえずカルレ伝説に行くことになりました♪♪

何しろ、先日の英雄フェローの捕獲成功で
かなりハイテンション♪
まだレベル40だし・・・
(はよレベリングせい!!)
ヴァルカランのOPは空っぽだし・・・
(贅沢ぢゃ!!)
あんまり無理なことができないので
いつもの通り伝説Ⅱに♪♪

で・・・
そこで信じられないことに・・・
ミケに初伝説DROPが!!
ミケのDROP
ミケ有頂天!!!
2名の方より祝福のささやきを頂戴しました♪
ミケへの祝福
まぁ・・・DROPは全部ミケが独り占めだし、
もしかしたら低レベルのキャラだと
DROP倍増??
伝説Ⅱだけど、伯爵からカフィンBOXが4個も出たそうな・・・。

何はともあれ、ミケは今、絶好調のよーです♪♪
(いつまで続くことやら・・・)


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

ミケの初ログについて・・・

先週はお仕事も忙しかったが、
それ以上に忙しかったのが・・・
ミケのレベリング!!
仕事でクタクタになりながらも
配偶者のために空域で毎晩の反復クエ♪♪
破壊された海岸で受注する精鋭MOBのクエ(暗黒竜のところ)で
ひたすらMOBを狩る毎日・・・。
そこでDROPする「カラシャのほにゃらら」が
地味にミケの金策になりました・・・。
(狩ったのはタマなのに)

その甲斐あって、
ミケレベル40到達
ミケ!レベル40到達♪
やっとかい・・・。

で・・・
40になって息つく暇も無く・・・
装備が欲しい♪♪
とゆーことになり、
とりあえずヴァルカランアクセ一式(まぁまぁOP)を
買ってあげたわけです・・・。
超ぉ~散財♪
仕方ない・・・
配偶者を養うのは大事なことです!
(いやいや、これゲームだから・・・)

今は3穴そこそこOPのヴァルカラン防具が
お手軽価格でマケに出ているので、
少しずつ揃えていこうと思っていましたが・・・
3日で全箇所揃えやがった!!
(うち3箇所はタマの出費というね・・・)

伝説40ID(カルレと火山)に連れて行って、
DROPを全部ミケ指定にしたら、
「これから毎晩連れて行けぇ~♪」
などと言い出す始末・・・。

一人ぼっちで遊ぶよりは
スカで話しながらミケと遊ぶほうが楽しいし、
ま、いっか♪
と、M根性丸出しの毎日なのです・・・。


で、今朝もミケは早朝から直轄領の釣り場で
手動釣りに勤しんでいたそうで、
どーやらケラブ証を入手したらしい♪♪
タマがINしたら
「捕獲に連れて行けぇ~♪」
とゆーことで、ケラブを捕獲にパルナへ!!

ミケ初ケラブ&初捕獲ログ♪
ミケけらぶ捕獲成功
一発GET???
実は100%成功の奇跡証だったそーです!!

この段階で、ミケのテンションは最高潮!!
(日曜日の朝なのにね・・・)
けらぶにご満悦

何はともあれ、
たとえミケ一匹であっても
イカロスを楽しむ人が増えてくれるのは嬉しいこと♪♪
さぁ次は装備に入れる石集め!!

タマのミケ強化計画は始まったばかりです・・・。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!


追記♪♪

夕食後にミケがルシファードにチャレンジしたいとのことで、
空域の「破壊された海岸」へ♪♪
まぁ・・・存分に挫折を味わっていただこうと、
タゲを取って削っていたら・・・
成功しやがった!!
ルシファードも捕獲
今回は普通の証で一発成功!!
もうミケは完全に・・・
有頂天!!!!!
浮かれてるミケ・・・
果たしてミケの絶好調はどこまで続くのやら・・・。
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR