ミケのくせに・・・

この日記をAIKA時代から読んでいらっしゃる方ならわかる
タマ語がございます♪
それは・・・
「じぇらしい!!」
意味は「妬ましいぐらいに羨ましい」で、
周囲の方にとても羨ましいことがあったときに、
「じぇらしいよぉぉぉ~!!」
というふうに使います♪♪
(ぜひ「現代用語の基礎知識」に載せてほしいぞ♪)


さて、先日のこと!
ミケが釣りで大物を釣り上げました♪
それは・・・
ハミオンの証をGET
ハミオンの証!!
くっそぉぉ~・・・ミケのくせに凄いもの釣上げやがった・・・。

ここで小市民のタマは
「結構な値段で売れる♪」
と、思ったわけです!!

しかし、ミケの発想はその上を行くもので・・・
どーやらマケでもう1枚ハミオンの証を購入し、
「捕獲に行くから手伝って♪」
と言われました!!

タマ的に
「お金をドブに捨てるようなことを♪」
「どーせ落とされて終わる♪」
と思ってしまったのですが・・・

ミケがハミオンGET
成功しちゃいました!!
あああああぁぁぁぁぁぁ・・・・・。

1回目は失敗だったのですが、
2回目は楽勝で成功だったらしいですよ・・・。

ミケのくせに
そりゃもう大喜びで、
乗り回しておりました・・・。
じぇ、じぇらしいよぉぉぉ~!!!

結論!!
何事も挑戦である♪
小さくまとまったヤツ(タマ)に
幸運は決して訪れない・・・。
そんなタマにお似合いのフェローは
これっ!!
タマにお似合い
boys be ambitious!
皆さんはどんどんチャレンジしましょうね・・・。


さて、幽霊屋敷で箱からまた水着が出ましたので
お着替え♪
らっすんごれらい
らっすんごれらい♪
(古い・・・)


とゆーことで、今週の日記はここまで!!
ではでは!!

本格的に夏ですね!!

梅雨も明け、
本格的に夏ぅぅぅ~!!
暑い暑い暑い・・・
今年は夏休み返上でお仕事になるなぁ~!!

と・・・日記を更新中に、
BIGニュースが!!
今日はmihorin(リアル娘です)の吹奏楽コンクールの日だったのですが、
mihorinの中学校の演奏が、
見事に金賞♪♪♪
mihorinが興奮した声で電話をかけてきました!!
今年で中3のmihorinにとっては中学最後のコンクール!!
かな~り嬉しかったみたいです♪♪
おめでとう!mihorin!!
弱小吹奏楽部が良く頑張りました♪♪
(ちなみに昨年は銅賞でした・・・)
タマも父親として嬉しいぞ!!
(これで心置きなく高校受験に集中できるであろう・・・)
来年はいよいよ高校生♪
引き続きクラリネットを頑張って下され♪♪


さて、イカロスのこと♪♪
ハカナスは夏真っ盛り!!
ハカナス城も夏です
昨年と同様に、広間は巨大なプール!!
危機に瀕している王国の雰囲気をぶち壊すかのような
陽気なお城♪

ミケもビキニに着替え、
お化け屋敷で入手したバナナボートに乗って浮かれておった!!
ちょっと羨ましくなり、タマもお化け屋敷に挑戦したが・・・
お化け屋敷が怖い
アッサリ死亡!!
まったくクリアできん・・・。
タマのやり方が悪いのか、
すぐに死んでしまふ・・・。
これ難しくない??
ミケは簡単にクリアできたらしいが、
鈍足ガデのタマは全くゾンビをかわせず、
被 害 甚 大 !
これ、絶対クリアするの無理ぃぃぃ~!!
何かコツがあるのであろうか??

で、ミケにバカにされるのが悔しいので、
手持ちの許可証を投入して40伝説をグルグルグル・・・
IDにいるウィスパーを殺しまくり、
やっとのことで100枚の書置きを入手し・・・
何とかバナナをGET!!
バナナがお似合い
ばなな
ちなみに、
ミケは完熟バナナ♪
タマは普通のバナナ♪

(何が違うのだろう?)

リアルで夏休みが無いので・・・
イカロスで夏を堪能♪♪
夏休み1
夏休み2
夏休み3
来年の夏はしっかり遊ぼう!



さて合成のこと♪
凝りもせずに再挑戦!!
合成に再挑戦
金ライクとポヨを合成してみたら・・・
深淵のヴァイレッド
コイツができた!!
誰コレ??
何々・・・どーやらエクサランにいるヤツらしい♪
いまひとつ、良かったのか悪かったのかわからん・・・。
とりあえず気持ち悪いヤツなので
即封印しました♪


とゆーことで、今週の日記はここまで!!
ではでは!!

とても悲しいこと・・・

とても悲しいことがありました・・・。
それは・・・
単身赴任延長!!!
8月末までのお約束だったのですが、
出向先の社長さんにどーしてもと頼まれ、
断りきれず来年まで延長することに・・・。

今回のプロジェクトは年商50億円企業を立ち上げること♪♪
始めから8月末は無理だろうなぁ~と思っていたんですよ・・・。
とゆーことで、この連休中は自宅に帰省し、
ミケを説得してまひた!
結局、ミケに同意してもらい、
明日社長さんに延長OKを伝えます・・・。
社会人はつらいねぇ~!!


さて、イカロスのこと♪♪

相変わらず、ミケの捕獲のお手伝いの毎日です!!
タマも捕獲を楽しみたい♪♪
なのでコイツを捕獲!!
ポヨ捕獲
うーん・・・不思議な生き物だ♪
原形は鳥のようだが4本足!!
しかもあんなに小さな羽根で空を飛べる♪♪
ミケと一緒にケルウーズ村でぴょんぴょん跳ねておった!!
今更感が半端無いけど、
楽しけりゃそれでいいのだ♪♪


倉庫整理してたら、
こんなコスを発見!!
季節はずれのサンタ服
昨年のクリスマスイベのときに
買ってそのまましまってたんだ・・・。
真夏の違和感MAXでござる♪♪
まるで変態!!


先週の出席チェックで貰ったコレ♪
幸運の証BOXだそうです
ワクワクしながら開封!
るーぷすいらない
なぜにループス!!!
すごく悲しかった・・・。
コレ、絶対ハズレだよね!!

まぁ貰えないよりはマシなので
とりあえず捕獲してみましたら・・・
ご声援を頂戴しました♪
読者様に感謝
ありがとうございます!!
この方も捕獲頑張ってますねぇ♪
いつもログで見させていただいてます!!

最近は証をバンバン撒いてるので
常にフェローが不足状態!!
ぜひこの点も運営さんに改善していただきたいものです!!


とゆーことで、特に目新しいこともなく
今週の日記はここまで!!
ではでは!!

合成ですって・・・

だんだん暑くなってまいりました・・・
夏が嫌いなタマです!
寒ければ着込めば済むけど、
夏はいくら脱いでも涼しくなんないもんね・・・。
単身赴任先のレオパレスの寝室はロフトなんだけど、
これが暑くて暑くて・・・
夜間は冷房全開中!!
電気代がひじょーに怖い今日この頃です♪♪


フェロー合成が実装されて、
まだ試していなかったので
合成に挑戦♪♪
黒ライクと銀ライク
最近、めっきり出番が無くなった黒ライク君と銀ライク君を合成してみました♪♪
さぁ・・・何ができるか???
るーぷすだった
るーぷすかい??
うるうるうる・・・
タマの黒&銀ライクを返せぇぇぇ~!!
(ご利用は計画的に)


ミケのフェロー捕獲に刺激されて
タマも最近は捕獲を頑張っております♪♪
昨夜もこんなの捕獲!
チャヌスGET
ちゃぬす君♪
ゴツイ馬ですが・・・やはりこの子も色違いさん♪
カルレにいる馬と良く似ておるな・・・。

で、コイツを捕獲したら
こんな偉業をGET♪
エルン300個
エルン300個♪♪
おおおぉぉぉ~儲かった!!
(まだ50匹かい・・・とゆー突っ込みは置いておこう)

このエルンは有効に使わねば!!
いろいろと考えて・・・
武器の強化をすることに♪♪
そもそも滅多にエルンを買わない子なので、
武器も+14で止まっておるのだ!!
久々に強化ログ
大成功♪♪
ほぼ300個使い切って+15に成功!!
久々の強化ログじゃ!!
剣が赤くなりました
これ以上、まったく上がる気がしないけど・・・
とりあえず良かった良かった♪♪


さてミケですが・・・
またもやミケにDROP
相変わらず・・・
DROP運絶好調!!
執事からネックレスをGET♪
しかも良OPだったそうな・・・。

さらに捕獲も絶好調で、
タマが連敗中の
ポヨもGET♪♪
(しかも2匹・・・)
ミケのお気に入りのポヨ
VCで歌っておったぞ・・・
「ポ~ヨ、ポヨポヨ魚の子♪」
(魚ぢゃないでしょうが・・・)
お尻がかわいいそうで、
当分の間はこの子に乗り続けるそうです♪♪

ちなみに、昨日タマはまたもやポヨ2連敗!!
そろそろ奇跡の証が貰えそうです(泣)


とゆーことで、今週の日記(?)はここまで!!
ではでは!!

1日1回ログを出したいそうです♪♪

タマのお仕事の関係で、
ミケとイカロスが遊べるのは20:00~21:00の
1時間のみ!!
遠く離れたミケとスカイプでVCしながら
その日にあったことなどを話しながら遊んでおります♪♪

最近のミケの決意は、
1日1回ログを出すこと!!
概ね英雄フェローの捕獲で1時間が経過し、
相変わらずミケはレベル44のままらしい・・・。
ま、ゲームの楽しみ方は人それぞれだから、
そんなことはどーでも良いのでございます!!


さて、ちょっと前のことになりますが、
タマは初めて黒アポを捕獲しました♪♪
今まで黒アポは避けておった!
いつも大手ギルドの方や強そうな人が張り付いていたので、
敷居が高い感じがしてたんですね♪

ところがミケはそんなことはお構い無しで、
「黒アポ欲しいぃぃ~」
と、いつもの調子でオネダリするもんだから、
タマもチャレンジしてみました!!

幸い2つのチャンネルでアシュラムさんが生き残っていたので、
連続討伐♪♪
無事にタマミケで捕獲成功!!
二匹で黒アポ
で、タマは今更ながらフェローコレクションの
I LIKE ライクを達成!
憧れの金ライクをGETしたのでございます♪

まぁ、乗用フェローは炎天ライク君が定番なので、
この子はあまり乗らないとは思うのですが、
とりあえず育成♪
フォロー牧場です
初めてのフェロー牧場へ!
幸い、聖域釣り場で育成用の肉がたっぷり釣れてたので、
それを使って無事にカンスト♪♪

ちなみにウィスパー君は、
石にして装備に入れてたんだけど・・・
この子にも乗りたくなって
乗用に復活!!
いまどき乗ってる人はあまりいないだろう♪♪
(マケで復活させるアイテム買って超びんぼーになったけど)


とゆーことで、先週はミケのフェロー捕獲にたっぷり付き合い、
タマもフェロー関係でいろいろ楽しんだのでございます!!
二匹でパノス
ミケ初パノス!!
二匹で砂漠を疾走しておった♪♪


ところで・・・
このSSの海はどこでしょう??
大海ではない
大海ではないぞ!!
よく見ると、空に何やら山のようなものが写っているでしょ!!
ケルウーズ地下の海
ケルウーズ地方の地下!!
バグってもぐりこんじゃったみたいなんだけど・・・
ケルウーズの地下には大きな海が広がっておった・・・。
無事に脱出できたけど、
いつかまたもぐりこんでみたい♪♪


とゆーことで、先週の日記でネタを使い切ったので
今週の日記はネタ切れでつまらんかんった・・・。
ではでは!!
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR