愛は勝つ♪♪

せっかくの夏休み!
でもタマは単身赴任中で、
毎年恒例の家族旅行は・・・
今年は中止!!
あまりにミケがかわいそうなので、
バイクに乗せて海を見に行くことにしたんです♪♪

ケルウーズ村から海に向かって、
アグナスライダーは快調に疾走♪
(あ、アグナスライダーは二人乗りができます)
神竜の海岸線はもうすぐ♪♪
夏の終わりのライディングぅぅ~!!
(リアルでやってやれよ・・・)

するとまるで二人を待ち受けるかのように
怖いおっさんが・・・
こわいおっさん
怖い・・・
でもタマは男の子!!
ここで尻尾を巻いて逃げてはイカン♪♪
二人の休日を楽しいものにするため、
タマは悪人に向かって
敢然と立ち向かったのだ♪
愛は勝つぞ
DROPしょぼい!!!
今更感が半端ないですが・・・
何気によゆーで勝利♪♪
攻撃はほとんど痛くなくて、
削るのがダルいだけでした♪♪

そして夏の思い出を胸に
アグナスライダーはケルウーズ村に
無事に帰還したのでした♪♪
(リアルでやってやれよぉ・・・)


さて最近のミケは捕獲に夢中♪
相変わらず全財産を証購入につぎ込み、
ほぼ毎日破産状態♪
伝説周回のDROPを独り占めして、
なんとか生計(いかろすの)を維持しております!!
特に先週は捕獲ラッシュ♪
でもやん捕獲
ミケのドヤ顔
もうすっごいドヤ顔的な声が
VCの向こう側から聞こえます!!
タゲ切り担当の・・・
タマのおかげぢゃないかぁぁぁ~!

さらにコイツも・・・
かりやん捕獲
で、40伝説の3匹捕獲報酬で
らいるでぃすGET!!
らいるでぃすGET
とにかくミケ有頂天!!
証購入資金⇒タマが伝説IDで奮闘し、ミケがDROP占有!
捕獲時の削り⇒タマが一生懸命戦い、タゲ切りまでお膳立て!
ミケは乗るだけ♪

あまりに悔しいので・・・
べがるす
ベガルスGET♪♪
(フェロー合成でね・・・)

ちなみに、
ミケがあまりに欲しがるので・・・
バニーチェの証をプレゼント♪
(なんてタマは善人なんだ・・・)
バニーチェ捕獲
で、二匹で色違い♪
森のお散歩
せっかくの捕獲イベント中なので、
捕獲を満喫しませう♪


とゆーことで、
今週の日記はここまで!!
ではでは!!


愛は勝つ!!

「カワイイ」は正義である♪♪

暑いですねぇ・・・
名古屋の猛暑に降参状態のタマです♪♪
暑さで食欲が無くってソーメンばっかり・・・。
グルメ番組や漫画を見ながら胃腸を鼓舞しておりまする!



さてイカロスのこと♪♪

先週、仕事中にミケからLINEで、
とある画像が送られてきた!!
野苺のルーチェ捕獲成功♪
な、な、なんだと??
ルーチェと言えば、
イカロスでも1・2を争うほどの
カワイイ奴ではないか??
お仕事終了後にINしたら、
早速ミケが自慢しに来おったぞ!!
るーちぇだと
なんとゆーことだ!!
以前から小金が貯まると
マケで証をちょびちょび購入し、
そのことごとくが失敗だったのに・・・。
どーやら5回目でやっと成功したそうである!!
証は現在の相場で1枚あたり2,000Gを超えるので、
10,000G以上を費やしたらしい♪
うーん・・・
ミケの執念が怖い!!
でも・・・かな~り羨ましい♪♪

そこで・・・
タマもGETしちゃいました♪♪
タマもるーちぇGET
どやっ??
あ、捕獲でのGETではないんです・・・。
チキンなタマにそんな冒険は無理無理にゃ!!
なのでお金で解決♪
(これが大人のやり方)
①マケでルーチェ君の封印石を購入♪ (4,500Gでした)
②てきとーな装備に付与♪
③銀貨で購入した抽出でペット化♪
④マケで「伝説フェロー変更呪文書」を購入♪(1,900Gでした)
合計6,400GでGET♪
(夢が無いですねぇ・・・)
ふん!!
何とでも言え!!
カワイイは正義だ♪
(いやいや・・・コンテンツが・・・)

何はともあれ、確実にカワイイ奴をGETできました♪
るーちぇのしっぽ
か、かわいいぞ♪
しかもコイツはかなり飛行速度が速いので実用性も十分!!
当分はこの子が乗用ですな♪♪

ちなみに・・・
マケで購入した「伝説変更呪文書」(1,900G)は
ミケが出品者でした♪
(これは全くの偶然!)
早速ミケはその売上金でバニーチェ君(魔法職用ですね)の証を購入し、
捕獲にチャレンジしましたが・・・失敗したそうです♪
ざまぁ~♪
(あんたにそれを言う資格はない!!)


昨今の日本語の乱れっぷりに
タマはかなり憂いております!!
(あんたの日本語もかなり変だぞ・・・)
イカロスも同様で
日本語がかなり変です!!
ら抜き言葉
「ら」抜き言葉である!!
運営さん・・・
修正しておこうね♪
(正しくは「捨てられない」です)


最近GETしたアイテムでかなり便利なのが
召喚:フェロー牧場管理人
フェロー牧場管理人
フェロー牧場でコイン30枚でもらえるアイテムですね♪♪
無期限で使用可能なよーなので、
とにかく便利でございます♪
ちなみにフェロー牧場内でも召喚できるので・・・
双子の兄弟
こんなに遊べます♪
(別に大して面白くないけど・・・)


ここ最近、コスがいぱーい出回っており、
オリジナルの装備の人をあまり見ませんが、
たまには気分を変えて・・・
ヴァルカラン♪
たまにはヴァルカラン
プリはともかく・・・
ガデは暑苦しい!!
速攻で水着に戻しました・・・。


とゆーことで、今週の日記はここまで!!
ではでは!!

ミケ育成♪♪

全国的に・・・
お盆♪♪
タマは会社からお盆休みを頂戴しまして、ただいま寄生虫帰省中♪
お墓参りやミケの実家にご挨拶に行ったり、
お買い物に連れて行かされたりで・・・
どこが休み??
って感じで過ごしております!!


さてイカロスのこと!!

先週からミケがレベリングに目覚めまして、
(今更かい・・・?)
そのお手伝いをさせられる毎日でした♪♪
レベル44からスタートし、
昨日ついに・・・
ミケ55到達
ミケ55到達♪♪
砂漠はキツかったですが、
聖域はお手軽でしたな♪♪
やはりイカロスのレベリングは、
温い!!!
AIKAのマリオネット実装前に
徹夜でグルグル狩りをしてたのを思い出しました♪♪
(古い・・・とゆーか、ローカルネタですね)


さて、ここ最近、
みょーにバグる!!
何となくラグいし・・・
こんなことにも遭遇します♪
器用なミケ
器用やなぁ・・・
キャラとフェローが別々の場所におりまする♪♪
ミケもかなりバグるそうで、
以前に話題になった十字架ポーズ(?)に
頻繁になってしまうらしい!!
ま、これはこれで面白いんですけどね♪♪

現在、いろいろとコスが出回って個性豊かな人が多いですが、
流行に敏感なタマもこの流れに遅れまいと・・・
ニューファッション♪
ニューファッションです
マント良いです♪
水着でマントを着けると、
昭和時代のガキ大将って感じ♪
ぜひ流行らせたくて、
ミケにも強要♪
おそろい
変態夫婦!!
皆様もぜひお試し下さい♪♪

ちなみにこの姿がお気に召さなかったミケは
ラビニマンのコスに着替えておったぞ♪♪


8/14のイベントのご報告♪
さて「BIG Monster Carnival」とゆーイベントに参加してみました!!
かなりの方がご参加なさりまして、画面カクカク・・・
ミケは落ちまくりでプンプン♪
巨大なモフモフMOBめがけて爆弾を投げつけるイベント!!
ちなみにDROPは・・・
ドキドキBIGボックス
タマ3個!
ミケ6個!!

肝心の中身ですが、
タマは銀貨と金貨とゴミ・・・
ミケはアイス武器や背中の羽や釣り道具BOXなどなど豪華絢爛!!
この差はなんだ??
(日頃の行いですな・・・)
とにかく画面が重過ぎて辛いイベントでございました!!


とゆーことで、今週の日記はここまで!!
ではでは!!

感動の再会♪♪

単身赴任で、ここ名古屋にやってきてから
ほぼ半年が経過♪♪
参画しているプロジェクトも8月上旬で一区切り!!
外郭だけ見れば年商50億円企業が無事に立ち上がりました♪♪
でも企業としての内容はまだまだよちよち歩きの赤ちゃんなので、
プロジェクトリーダーの社長さんから出向延長を求められ、
年内は名古屋単身赴任を継続することに!!

まぁ・・・このプロジェクトでの業務経験者はタマひとり・・・。
社長を含む他の4名は、取締役ではあるけど未経験者・・・。
これからが本番♪
考えてみれば、これだけのプロジェクトを5名で実行すること自体、
無謀といえば無謀なんですけどね・・・。
親会社の意向とゆーことで頑張って参りました♪♪

「名古屋の夏は厳しいよ!」と周囲の方よりビビらされましたが、
確かに厳しい・・・
凍えるような寒さ!!
なぜなら、タマのお仕事の席は冷房直下・・・。
死にそうです!!
昨年の心臓爆発事件(詳しくは以下の日記をご覧ください)で、
死にそうになったぞ!
心筋の一部が死んでおりまして、
真夏でも足先が冷たい子です♪
この冷房環境では、真冬用の防寒靴を常用しておるのだ!!
早く暖房が暖かい冬が来ないかと
心待ちにしております♪♪


さてイカロスのこと♪♪

タマのフェロー集団に
新しい仲間が加わりました♪
この子です!!
ばかんすでび
ヴァカンスデビさん♪
(また幼女・・・)
何気にこの子は遊べます♪♪
何しろアクティブバフの
ガルム召喚!!
これが楽しい♪
感動の再会です
ガルム君捕獲時は
ガルムVSガルム♪
捕獲後は感動の再会シーンを堪能できます!!
ぜひ皆様のフェロー枠にもヴァカンスデビさんを
お加え下さいませ♪
(運営さん、何か下さい・・・・)

ちなみに・・・
白でしたよ
この子は白でした♪
ごめんなさい!
ごめんなさい!
ごめんなさい!
ごめんなさい!
ごめんなさい!


疲れ気味なのか・・・
ふとmihorin(リアル娘)が小さかった頃に
連れて行った映画を思い出しました♪

懐かしい♪
(大貫妙子は大好き!)
そのmihorinも来年は高校受験!!
子どもが大きくなるのは本当に早い♪♪
大病せず、素直に成長してくれたことに
感謝感謝です♪


とゆーことで、今週の日記はここまで!!
ではでは!!
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR