ぼーけんびんぼー・・・

このところ腰痛に苦しんでおりますタマです・・・。
さらに風邪を引きまして、
腰が良くなってきても、
ゴホゴホ咳をするとまた腰を痛めるとゆー
負のスパイラル!!
早く暖かくならないかなぁ・・・。
(冬は始まったばかりだよ~ん)


さてイカロスのこと♪♪

フェローの冒険が楽しくて
現在破産状態です・・・
でもおかげさまで
祝福された英雄抽出石(+5)をいくつかGETできて、
装備に入れてた覚醒ボーンクノス石が良い感じになりました♪♪
もう装備は当分これでいいや!!

ちなみに、
伝説フォローを伝説等級で冒険に出すと
1回400G♪♪
そこで最近活躍しているのが精鋭フェロー君!!
特に活躍目覚しいのが、
三毛猫タマ♪
そう、イカロスOβで頂いた限定フェロー!!
(まだ持ってたんかい・・・)
タマの活躍1
良くやった♪♪
タマの活躍2
良くやった♪♪♪

冒険料金が高額な伝説等級フェローたちよりも
良いものを咥えてくるぢゃないか!!!

ちなみにミケはバナナを冒険に出したところ、
ポエリオンやルネリオンの証をお土産に
持って帰ってきたらしい・・・。
やはり冒険は、
運ですね♪♪


そーいえば、
まだタマが出会っていない有名フェローがおったのを思い出し、
GETしちゃいました♪
ないとめあ
あ、捕獲したわけぢゃないですよ・・・。
冒険でGETしたフェロー変更呪文書で、
マケ購入の石を騎乗可能なフェローにしました!!
相変わらずの
超ぉぉぉ~ヘタレ♪
でもせっかくGETしたけれど、
あまりに鈍くて使えないことがわかり・・・
再び石にして売っぱらった♪
日記のネタにしかなりませんでした・・・。


とゆーことで、特にネタも無いので
今週の日記はコレにて終了~!!
ではでは!!

冒険でっしょ♪ でっしょ♪

今回の日記は実家で執筆しております♪♪

今週は金曜日に地元の病院で健康診断がございまして、
それに合わせて帰省休暇を頂戴しました♪♪

ところが・・・
先週から腰の調子が悪く、
ギックリ腰!!
バリウム飲んで撮影台の上を転げ回ることができないので、
中途半端な健診になってしもうた!!

で、本日はなぜか年賀状作りに勤しんでおりました♪
来月はお仕事多忙なので帰省できるかわからんもんね!!
結局あんまりイカロスで遊べんかった・・・。


さてイカロスのこと!!

秋祭りイベントでミケが・・・
見事入賞♪♪
ミケ受賞
わけわからんアイテムを拾った数のランキングですよ!!
やはり謎のアイテムは「魔竜の聖水」でしたね♪
何はともあれめでたい!!
で、今週のメンテでミケは賞品の
「銅のウルフ」をGET♪♪
びみょーな銅の狼
まぁ・・・アレですね・・・
希少価値だけはあるみたいですな♪
あんまり羨ましくないのはタマだけではないでしょう??
どーんとトルガイさんでもプレゼントしていれば
結構盛り上がったんぢゃないでしょうか・・・。


ハロウィンイベントが終わりました!!
皆さんは何匹コシュタ君を捕獲できました???
ちなみにミケは・・・なんと・・・
19匹捕獲!!!
(タマが騎士さん全員を倒したんですけどね)
凄すぎます・・・。
装備の石をほとんど入れ替えまして、
クリダメが3,985まで伸びたそうですよ!!
じぇらしい!!!
(注:「じぇらしい」とはタマ語で「かなり羨ましい」の意味です)

タマは最終日に頑張って3匹追加で捕獲できまして、
結局5匹で終了~!!(泣
精一杯のコシュタ君
ミケは捕獲しきれない証が2枚余ったそうですよ・・・。
この差は何だ???
(日頃の行いとも言うね・・・)
まぁタマはトルガイさんをGETできたので、
贅沢な文句ではありますけどね!!

ただ、今回のイベでは新規の方や、
装備の整っていない方、
ソロで遊んでおられる方にとっては、
残念なイベだったように感じます!!
次回に期待です♪
(次はきっとクリスマス♪)


そうそう、今回のアプデで実装された
フェローの冒険!!
早速、フェローの皆さんに旅立っていただきました♪♪

ガレリオン君⇒ファルラーク城♪(伝説)
冒険1
ちょっとびみょー!!

サンタデビ君⇒禁忌の洞窟♪(伝説)
冒険2
これもびみょー!!

覚醒デビ君⇒白銀の渓谷♪(伝説)
冒険3
まぁ・・・びみょー!!

ヴァカンスデビ君⇒空域の隙間♪(伝説)
冒険4
さらにびみょー!!

アイシャのハミオン君⇒マトレーン♪(伝説)
冒険5
おおお???

この結果を見ると、
やはりフェローの出身地に旅立たせるのが
一番美味しい♪
(これって公式に書いてありましたね・・・)

この後にハミオン君を引き続きマトレーンに旅立たせたら、
やっぱり美味でした♪
こりゃカリプト君とデモナス君をGETして、
それぞれのIDに旅立たせると良いね!!

でも・・・
お金かかるのぉ~!!
1回で400Gぐらいだもん♪
そうそう冒険させられない
びんぼーなタマなのでした♪


とゆーことで、
明日は名古屋に帰ります・・・淋しい!!
ではでは!!

好事魔多し・・・

先日のトルガイ捕獲成功で、
多くの方より祝福のお言葉を頂戴いたしました♪
ありがとうございます!!
この日記へのコメだけでなく、
ゲーム内でもたくさんの方より
ささやき頂きました♪♪
読者様の祝福です
感謝感謝でございます!!

個人的に、
トルガイさんに乗って飛んでいると、
気分は夏目友人帳♪
まだら
大切にしたいと思います♪


でもね・・・
相変わらずタマのコシュタ運は低調でして、
ミケはすでに装備の石をほとんどコシュタに交換したそうですが、
タマの捕獲は2匹だけ!!
どーゆーこと・・・?

ちなみにタマ装備の石は、
先日2個を除き、全て覚醒ボーンクノス君になりました♪♪
(残り2個はコシュタ君!)
全攻150台後半なのでDPSはかなり伸びましたが・・・
クリダメが悲しい数値!
DPSは伸びたけどね
(バフ・ペット無しのすっぽんぽんステ、武器は+15のまま))
タマにもコシュタをぉぉぉ~!!
と言ったら、
ミケが「トルガイ捕獲だけで十分でしょ!!」とお怒りになっておった・・・。


そのミケですが。
最近変なメールをハロウィンコス付きで
ガンガン送ってきます♪
みけめーる1
何を失敗したんだろう???

みけめーる2
はいはい・・・

みけめーる3
かなり叩いているらしいですよ・・・

みけめーる4
今日のオヤツのこと???

みけめーる5
もはやわけわからんよ・・・

とゆーことで、
タマの倉庫はいつの間にか、
コスだらけに♪
倉庫のコス
さすがに全部捨てまひた・・・


そうそう、昨夜の箱交換で
アルミラ武器BOXをGET♪
中身はコレ!!
アルミラ武器BOX
3穴まぁまぁOPでした♪♪
コシュタ証は出ないけど・・・なかなかツイているようである♪
ミケはいらないとゆーので、
マケに出したら即売れ♪
もーかった♪♪


いよいよハロウィンイベも後半戦に突入♪♪
頑張ってコシュタ捕獲せねば!!
ハロウィン武器コス
どーでもいいが、武器コスの根元に付いてる目玉が
キモイ!!
(だったら使うなよ・・・)


そーいえば、ミケがカリプトとカリプトを合成したら、
念願のガレリオンGET♪♪
かなり嬉しかったらしい!!

ちなみにかわいいかわいいガレリオンですが、
レベルアップのときは・・・
怖い顔で吼えます!!
がれりおんの叫び
舌がピィィ~ンとなってて、
ギャップがひどい♪
お口の中はまっかっか~♪


とゆーことで、
今週の日記はここまで!!
ではでは!!

奇跡の一夜♪♪

お久しぶりに平日の更新です!!
ちょっと素晴らしいことがあったので、
皆様にご報告♪

昨夜のこと・・・。

昨夜はミケのコシュタ捕獲のお付き合いでくたびれておった!!
何しろミケのコシュタ運(?)は尋常ではないぞ!!
一匹捕獲するたびに、ハロウィン箱から証が出る始末・・・。
この段階で累計13匹♪
その捕獲応援のために貯めておいた許可証も底を尽き、
体力も限界でございました・・・。
結局カルレを7周し(騎士のみ討伐)、
ハロウィン飴を650個ほどGETできたので、
早速ハカナス城のNPCで箱に交換!!

ここで奇跡が♪♪♪
トルガイの証その1
デタァァァァ!!
と、と、とるがいたん♪♪

コシュタ君の証どころか、
とんでもないものが出た♪♪

ウキウキしながら箱開封を継続してたら、
またもや奇跡が♪♪♪
トルガイの証その2
マタデタァァァァ!!

嘘のよーなホントのお話♪
カバンの中にはトルガイさんの証が2枚も!!
トルガイの証が2枚も
これって奇跡でしょ??
コシュタ君の証は今まで1枚しか出ていないのに、
トルガイさんが2枚ですよ♪

まぁそーゆーわけで、
昨夜はドキドキしてなかなか眠れんかった♪♪


で、ここから本日のお話♪

とーぜんトルガイさんを捕獲に行ったわけですよ♪♪
でもアイツは55伝説フェロー!!
捕獲成功は超ぉぉぉ~困難♪♪
どーせ落とされるだろ~なぁ~♪
何しろ捕獲成功率アップのアイテムは
直轄領の釣り場で拾ったぽーにょんだけ♪
おそらく成功する確率は限りなく0に近い・・・。

1回目のチャレンジは当然のごとく失敗!!
案の定である♪
で、諦めムードで2回目に挑戦!!!

え・・・?
トルガイ捕獲成功
まさかの成功??
トルガイはすばらしい
あわわわわ・・・
成功しちゃいました・・・♪♪

信じられん!!
どーせ失敗するだろうなぁ~と思い、
タゲ切りせずに即騎乗!!
最初に赤が出ましたが、その後に・・・
緑が伸び~る伸び~る♪

捕獲直後、すぐさま捕獲成功の祝福のささやきを頂きました♪
トルガイ捕獲に祝福のささ
ありがとうございます♪

このよーにタマの幸運を祝福してくれる方もいれば、
呪いのメール
を送りつけてくるヤツもいるわけで・・・
ミケの呪いのメール
こわいよぉぉぉ~!!

まぁそんなわけで、
まさに奇跡の一夜!!
トルガイ夜間飛行

トルガイさんを捕獲したことで
素晴らしい称号もGET♪
聖獣を従えし者
これ・・・かなり強いね♪♪
装備の石1個分以上の効果!!

未だにコシュタ君は1匹しか捕まえられていないけど、
今回のイベントで
もう思い残すことは無い♪
明日からはミケのコシュタ捕獲を
存分に手伝おうと心に誓ったタマでした♪♪

でもね、
正面から見たトルガイさんは・・・
なんか間抜け♪
正面から見たトルガイ



とゆーことで、最近では珍しく平日の更新でした♪♪
ではでは!!

ハロウィンは終わったんだぞ・・・(追記したよ♪)

先週でハロウィンは終わったんですが、
イカロス世界では未だに
ハロウィンで浮かれてます♪
お化けかぼちゃ
タマミケも皆様と同様に
カボチャを追い掛け回す毎日♪♪
特にミケの執念はスゴイ!!
すでにカボチャの沸き場所をほぼ把握し、
何気に儲けております♪

先日はトルガイの証を引き当て、
初挑戦しましたが・・・
やはり失敗♪♪
これで成功していたら、
世の中のイカロスプレイヤー達の
怨嗟の声が集中するところでした♪♪

箱からハロウィン武器コスをGETして
かなり喜んでいるミケ・・・
ハロウィン武器コス
いらんわ!!

このハロウィンイベですが、
まだまだ続くそうです・・・。
運営さん、時期を逸しているぞ♪
次はクリスマスだ♪
頭だけハロウィン


先日、とある偉業をいただきまして・・・
床とお友達♪
床とお友達
意外と死んでなかったのね♪♪
タマの臆病ぶりを象徴するかのような
遅い偉業GETでした・・・。


さてミケのキャラ名は
ミケファルシオンと申します♪
ミケとゆー名前はすでに使われていたので
こーゆー名前になったのですが・・・
この「ファルシオン」とは何か??

ちょうどミケがイカロスのキャラ作成をしていた頃に
ファイアーエムブレムとゆーゲームにもハマっており、
その主人公のマルスが所持している剣の名前らしい♪♪
オタクですね・・・
ふぁるしおん
剣の名前なら、
バサやれって・・・



とゆーことで、今週の日記はここまで!!
ではでは!!


ここから追記♪

夜の部で、
ミケの馬捕獲に散々付き合わされたのですが・・・
交換したハロウィン箱から、
コレが出た♪♪
伝説フェローの証BOX
おおおおおぉぉぉぉ~♪
このイベが始まって、
よーやくレアもんが出た♪♪

でも・・・どーせ・・・
カリプトの証なんでしょ??
と、あまり期待せずにクリックしたら、
ガレリオンの証が出た♪♪
珍しいこともあるもんだ!!
幸い、捕獲ポイントが残っていたので、
実験室に直行♪
(実は初めて行ったのですよ・・・)
無料で頂いた証ですし、
ミケはポエリン捕獲するのに10連敗したし、
お気楽にジャーンプ♪
赤が2回出て、やっぱねぇ~とがっかりしてたら・・・
ガレリオン成功
成功しちゃった・・・
(あまりの驚きにSS撮り損ねた)
ガレリオンかわいいよ
がれりんかわいいよぉぉぉ~!!
まさか一発で成功するとは・・・。
スカでミケがかなーり驚いておった!!
でもそれ以上にタマが驚いておりました♪
早速記念撮影♪
ぽえりんとがれりん
良い一日であった♪

ちなみに、その後・・・
ポエリン捕獲に30,000Gを費やしたミケから
メールが届きました♪
ミケのメールその1
その30分後に、
またメールが届きました♪
ミケのメールその2
タマの幸運がよっぽど面白くなかったらしい・・・。
だが敢えて言おう!!
ミケざまぁ
(この一言で、
ミケだけでなく全てのイカロス民を敵に回したことに
全く気が付いていないタマなのでした・・・)


とゆーことで、本日の日記は
これで全て終了~!!
ではでは!!
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR