1年間を振り返ってみまひた(^^♪

1年って早いですねぇ!!
このブログを始めた当時、
小学生だったMIHORIN(リアル娘です・・・)も
もうすぐ高校受験♪
(親のほうがドキドキ・・・)

さて今回の日記は、
特別企画!!
タマの1年を振り返る(^^♪
~どんなイカロスしてた?~
です!!


☆2016年1月♪
一昨年の年末に「不死の砂漠」が実装され、
タマは年始の休日を利用してレベリングをしていたよ~です♪
行方不明のお姫様
未だに所在不明のお姫様・・・
エローラの聖域が実装されても、姿を見せない謎の人になっちゃいましたね!!
警察に捜索願でも出しちゃろか??

何はともあれLv.50になりまして無事カンスト!!
装備はヘタレヴァルカラン♪
当時のステはこーんな感じ!!
当時のステ
全身+10ぐらいの2穴装備で、
OP石もループスとかの未強化をぶち込んであったなぁ・・・。
(かなりびんぼーでした)

この頃は、
まだミケが本格参戦しておらず、
スプラトゥーンにハマってたはず!!
なので一人寂しくプレイしてまひた(^^♪

リアルでは、
2月からの単身赴任の辞令を受けて
へこんでおった!!

まだ日記の更新頻度は日刊だったみたいである♪


☆2016年2月♪

2月1日より名古屋で単身赴任開始!!
久しぶりの一人暮らしで
何気に楽しかった♪
(後日淋しさで枕を濡らすことに・・・)

この頃のタマはイカロスで
幼女収集(?)を始めたらしく・・・
結構問題なSSが多かった!!
デビの制裁
スィートデビのパンツを晒して
制裁されるたまかつおの図・・・
壊れ始めてまひた(^^♪

装備はそろそろ3穴が揃い始め、
強化もボチボチ進めていたようだ!!

いつも40伝説カルレのⅠorⅡをソロ周回(^^♪
DROP品売却が主な金策でした♪

装備強化が+25まで解放され、
連日強化ログがチャット欄を賑わせておりました(^^♪
まぁ・・・タマには関係なかったけどねぇ~!

☆2016年3月♪

この頃から日記の更新頻度が
劇的に低下!!
単身赴任先でのお仕事が忙しくなり、
肉体的にも精神的にも厳しくなり始めたのであった・・・。
ギックリ腰をやっちまったのも一因かなぁ~!!

イカロスでは
釣りが実装(^^♪
釣り場には一攫千金を狙う釣り人たちがいぱーい!!
タマも欲望むき出しで釣り放置してました♪
釣り実装

この頃も今と変わらず周囲のプレイヤーからの遅れが目立ち、
初ケラブや初ガゴで喜んでおったぞ!!
(まだ無邪気でした)

でも日記は変態性がクローズアップされ、
女性読者を一気に失った時期でもあったのです♪
デビパンツ
(サービス♪ サービス♪)

どこが無邪気だぁ~!!
と、突っ込んでください・・・。


☆2016年4月♪

リアルでは仕事がますます多忙になり、
遊ぶ時間がどんどん減少しておりました・・・。

イカロスは正式開始1周年(^^♪
様々なイベントがあったよーですが・・・
なぜか日記には記載がないぞ!!
やはり心によゆーがなかったんですね!!

ちなみにこの頃の金策は、
大海の釣り場放置がメインのよーでした(^^♪
せっかく証や強化石をGETしても挑戦せずに売り払う・・・
ダメなタマでした♪
(今とそんなに変わらんけどね・・・)
ダメな人ですね

でも釣り放置でイカロス生活費が賄えて、
それなりに装備強化ができたので、
ちょびっと強くなり始めてました♪


☆2016年5月♪

この頃からお仕事が超ぉぉぉぉ多忙状態に・・・
ほぼ毎日死んでた気がする・・・。

イカロスでは前月に製錬システムが実装され、
イカロスDAYの早い者勝ち状態が始まりました!!
タマも製錬に挑戦しましたが失敗ばかり・・・。

ちなみに新たな装備として
アルミラ剣と盾、
そしてアルミラアクセセットをGET♪
アルミラ剣と盾
強化やOP石もメチャメチャでしたので、
単なるオシャレ装備(^^♪
それでも嬉しかったなぁ!!

嬉しい事といえば、
この頃に
ミケがイカロス再開♪
レベル38で止まってまして、
この時期からミケのレベリングお手伝いとゆー
苦行が始まったのです・・・
(苦行が嬉しいMなタマです)


☆2016年6月♪

リアルでは疲労の極致に到達し、
この時点で日記が完全週刊化!!
読者の皆さん・・・すまん!!
この状況は今も続いておるのだよ♪

駄菓子菓子・・・
イカロスでは、
キャップ開放(^^♪
エローラの聖域実装(^^♪

砂漠実装から半年とゆー良ペースで
お楽しみが始まりました♪

レベリングは超ぉぉぉ~ゆとり(^^♪
1日でカンストした方もいらっしゃったようですね♪

でもここで疑問・・・
お姫様はどこへ??
砂漠で暗黒面に落ちたお姫様の消息がわからず、
ストーリーがわけわかめ(^^♪

この頃のミケはレベリングが大嫌いで、
やっとレベル40・・・。
その代わりに
IDでのDROP運が急上昇!!
ミケのDROP運
さらにフェロー捕獲に燃えておった・・・。
そのおかげで、ミケのイカロス熱中度が
大幅ア~ップ!!
(当社比150%)

新規さんや復帰者の方には、
単純に物をあげるだけじゃなくて、
思い出をあげたほうが良いね♪


☆2016年7月♪

本来であれば8月で単身赴任が終了する予定だったのですが、
出向延長決定・・・
これにはへこんだ!!
激務は続くよ~♪ どこまでも~♪
(注:「線路は続くよ」の歌詞で歌ってください)
とにかくつらい時期でした・・・。

それを救ってくれたのが、
ミケとVCしながら遊ぶイカロスでした(^^♪

この頃に実装されたのが、
フェロー合成!!
タマはこれで何匹の有益なフェローたちを
消滅させたでしょうか・・・?

夏のイベントも開始され、
今も大事にしているフェローが・・・
ばなな(^^♪
ばなななのだ
コイツのハカナス城帰還スキルはかなり便利だし、
成長するとそこそこ早い(^^♪
問題は外見だけ・・・


☆2016年8月♪

夏の暑さと激務で最低の体調でした・・・
とにかく辛かった!!

この頃から日記にミケのことを書くことが多くなりました♪
タマはネタ切れ・・・
またミケと20:00~21:00の1時間だけのゲームタイムが
定着した時期でもありました!!
一緒にドライブに行って、
怖いおっさんに襲われたり・・・
ミケとドライブ
ミケの自慢話を
延々と聞かされたり・・・
ミケの自慢話
それでも一緒にプレイすることが
かなり楽しくなった時期でした(^^♪
やはりパートナー大事!!
なので・・・未だにIDのDROP品がミケ独り占めでも我慢できるのです♪
(タマがMだからではない!!)


まぁ・・・ざっと8月までの思い出を辿ってみました♪
秋からのイカロスは今とそんなに変化ないので・・・
割愛!!
(単に面倒になったから・・・とも言う)

2016年はもうすぐ終了~!!
皆様に良い年が訪れますように(^^♪
来年もよろしくです!!

ではでは!!

メリー苦しみます・・・

メリークリスマス♪♪
(実は日蓮宗なタマですが・・・)
本日は全国的にクリスマス♪♪

でもタマは12月23日&24日の2日間にキツイ仕事をしまして、
腰 痛 復 活
腰いてぇぇぇ~!!

そして
単身赴任中なので、
ひと~りきりのクリスマスイブ♪
お仕事からの帰宅時にサー○ルKで買ったローストチキンは
涙の味がしました・・・

クリスマスなんて、
大嫌いだぁぁぁ~!!


でもイカロスのハカナス城はクリスマス風景♪
ウキウキしますね♪♪
クリスマスはウキウキ
浮いてるし・・・

広場は人が多くてSSが撮りづらいので、
幽霊屋敷前の小さなツリーで、
メリークリスマス♪
くりすますつりー
お月様が大きすぎ♪
ちょびっとリアル感が乏しいぞ!!

ちなみに、
ミケがクリスマスプレゼントを欲しがっております!!
楽天のお買い物パンダ
お買い物パンダらしい
の、ぬいぐるみが欲しいそうだ♪♪
ぬいぐるみ??
相変わらず子どもだなぁ~!!
よ~し♪よ~し♪
たかがぬいぐるみで済めば安いもんだ!!
と・・・お気楽にネットで検索してみたら、
オークションで19,800円♪
非売品なのね・・・。

とゆーことで、ミケのご希望は
軽く無視することにしました♪

ぷれぜんとほすぃ


イベントのクリスマスカードですが、
1時間ほどサンタラビニを狩ったら1,000枚ほどGET!!
早速箱と交換♪
20個開けたけど・・・めぼしい物は
コレだけでした・・・
クリスマス武器コス
昨年入手したクリスマスコスと
ベストマッチ♪
(かなり悲しい・・・)


とーとつですが、
ミケは滑舌が悪い!!
要するに、
たまに何を話しているのかわからんことがございます♪
今朝のスカイプで、
「ビグザム捕獲に行くから手伝え!」
と言われた・・・。
びぐざむ
ビ、ビグザム??
ビグザムって、
あの足が飾りのヤツ??
(それはジオング・・・)
ミケ曰く、「BOXからビグザムの証が出た♪」
え・・・マジ?
と、きちんと聞きなおしたら
ディクタムの誤りでした♪
びっくりしたぞ!!
でも、
本当にビグザム捕獲してみたい♪
ちなみにミケのディクタム捕獲は見事に失敗!!
ミケざまぁ


このところ
アルミラアンジュ防具の製作に勤しんでおりましたが、
ついに全箇所揃った♪
ごーるどせいんと
さすがに恥ずかしい・・・
そっと倉庫にしまいました。
コイツが実際に使えるようになるのは
来年2月頃になるだろうなぁ~♪
強化&OP石&超越
タマのイカロスオンラインは
まだまだ始まったばかりのよーです♪♪


とゆーことで、
今週の日記はここまで!!
皆様、
良いお年を♪
ではでは!!

ここで運を使うかぁぁぁ~

もうすぐクリスマスですねぇ!!
で、それを過ぎると大晦日と正月♪♪
でもタマはお仕事です・・・
帰省もできません・・・。
なのでちょっと早めに帰省してます♪
もっとも明日には名古屋に帰るんですけどね。

木曜日のお仕事終了後に東京行きの新幹線に飛び乗って帰省!!
金曜日はいつもの通院⇒ミケのお買い物の付き合い⇒ラーメン♪♪

本日は朝からMIHORINの第一希望の高校の説明会⇒吹奏楽部の見学♪
MIHORINの進学希望の高校は吹奏楽の強豪校で、
部員も150人ぐらい在籍しているそうです♪♪
歓迎の演奏に
MIHORIN大感激♪
果たして・・・合格するだろうか??
ちょっと心配しているタマでございます!!


さてイカロスのこと♪

モノが売れない!!
タマの主な金策はフェロー石の販売でございます♪
直轄領の釣り場でセコセコ証を釣り、
それで捕獲したフェローを封印して生計を立てています!!
ところが・・・今週あたりから相場が下落傾向でして、
とうとう本日は、
ほとんど売れず仕舞い!!
イカロス世界は本格的なデフレに突入したみたいです・・・。
でふれすぱいらる
困ったもんです・・・
これはアレですね、
みんな冒険しすぎでゲーム内マネーが減少してるのかな??

とりあえず当座の生活費は何とかなりそうなので、
IDを周回して小銭を貯めませう♪
(あ、DROPはミケの占有だった・・・)


さてそんな状況なので、
何か他に新たな楽しみを見つけなきゃ・・・
とゆーわけで、
装備の製作にハマってみました♪
幸いなことに、
エローラの魂が200個ぐらい貯まってましたので、
材料は余裕アリ!!
最近、ミケが火力プリになってきておりまして、
それならタマは防御をもっと上げたい!!
なので製作するのは、
アルミラアンジュシリーズ!!
(不人気なのかレシピが格安だった)
レシピは肩以外はマケで購入できました♪

早速製作してみたところ・・・
アンジュ頭
いきなり3穴♪♪
これは幸先が良い!!

続いて胴を製作したところ・・・
アンジュ胴
また3穴!!
しかも力OP付き♪

この段階で失敗は無し!!

お次は手を製作・・・
アンジュ手
また3穴!!
今回は2穴が1個できたので再製作したら
無事に3穴できました♪
ここで1回だけ失敗したけどね!!

で、最後は足を製作・・・
アンジュ足
またもや3穴!!
しかも力OP!!


合計4箇所製作して、
失敗1回、2穴1個・・・
ここで運を使いました!!
何はともあれ、
まだエローラの魂は余裕があるので、
残りの肩を製作し、
その後は魂の尽きるまで
製作予定♪
2穴は資金確保のためにマケに格安で出品しちゃる!!
(あんたがデフレを加速させてどーする??)

とりあえず+10まで強化したけど・・・
現段階でヴァルカランのほうが優秀なんですよね!!
こりゃオシャレ装備になりそうな予感♪
地道に強化していこう♪


さてミケですが、
挑戦の塔で地味にエルンが貯まったらしく、
ガチャ箱を10個開けたら・・・
こんなん出たそうです!!
紅トルガイをGET
実は冒険でフェローがトルガイの証をくわえてきた!!
(メチャメチャテンション上昇♪)
早速捕獲にチャレンジしたけど・・・失敗!!
(かなりガッカリ!!)
ヤケになって装備強化用に貯めてたエルンを使って箱開けたら
紅トルガイ!!
(上機嫌に戻りました)
浮き沈みの激しいミケの一日でひた♪♪

で、その紅トルガイですが、
数日乗り回して飽きたみたいでペットに!!
おおとろ
命名:おおとろ

ちなみに先日GETしたクラゴイルもペット化しまして・・・
ちゅうとろ
命名:ちゅうとろ

さらに以前から使っていたロディッシュさんは・・・
ねぎとろ
命名:ねぎとろ

ミケのフェロー寿司ネタシリーズはどこまで続くやら・・・。
(次は「えんがわ」だそうです)


とゆーことで、
今週の日記はここまで!!
ではでは!!

本当にミケの日記になりそうな今日この頃・・・

え~このところ、
ミケのイカロス満喫度が
ますます上昇中!!
主婦とゆー立場により
ありあまるプレイ時間を有効活用し・・・
いぱーい遊んでおる!!

ほぼ毎日のように挑戦の塔にチャレンジしておりまして、
今回のイベントでもランクイン!!
ミケがランキングに
まぁ、微課金なので
未だに装備はヴァルカランですが、
頑張っているよーです♪♪

その頑張りがツキを呼ぶのか、
ここ最近のミケのフェローたちの冒険の成果が・・・
神っております!!

先日もバナナがルネリオンの証を持ってきて、
おまけに一発成功!!
兄妹
じぇらしい!!

さらに伝説フェローの証BOXまで拾ってきたそうで、
中からシャキバの証!!
それも一発成功!!
しゃきば
どーなっておるのじゃ??
とにかくミケのツキっぷりが半端無くて悲しみ・・・。

で、ルネを捕獲したことで、
クラゴイル!!
くらごいる

本当にこのままでは
日記のタイトルを変更せねばならなくなるぞ!!
「行け行け!ミケ日記!!」
タマも日々努力してはいるのですが・・・
挑戦の塔⇒ランキング嫌いだから行かないもん♪♪
フェロー冒険⇒ゴミばかりだもん♪♪
ID周回⇒DROPはミケ占有だもん♪♪

うるうるうる・・・
(自業自得じゃん・・・)

トルガイ捕獲成功以後、
タマのイカロス運は超ぉぉぉ~低空飛行を続けておるのですが、
きっと来週は凄いことが!!
と、期待しております♪♪


そーいえばミケがVCで歌っておったのだが・・・
赤トルガイは火に強い♪
青トルガイは溺れない♪
黄トルガイは高く飛ぶ♪
紫トルガイ力持ち♪
白 トルガイには毒がある♪
それピクミンやん・・・。




冒険我慢しなきゃ


とゆーことで、今週の日記はここまで!!
ではでは!!

ぎるどるーむ♪♪

ちょっと前の話だけど、
11月24日はタマミケの・・・
結婚記念日♪♪
残念ながら単身赴任中なので、
きちんとお祝いできなかったけど、
ふわふわの帽子とネックウォーマーをプレゼント♪
タマミケは14歳も年齢差があるので、
ついつい甘やかしちゃうんですよ・・・。

ちなみにミケからは、
課金のほうが良かった!
と言われた・・・。


さてイカロスのこと♪

先日のアプデでギルドルームが実装されました!!
びんぼーなタマミケにはそんなものはありません♪♪
別に羨ましくもありません♪♪
なぜなら・・・
ギルドルーム
懸命な読者諸氏ならおわかりだろう??
ケルウーズ村の酒場♪
ほとんど人が来ないので、
ほぼタマミケ専用の村になっておるぞ!!
ここなら製作だけでなく委託販売もあって便利なのだ♪

ギルドルーム??
ふん、羨ましくないもんね♪
(実はかなり羨ましい・・・)


ブラギ鉱山でブルタロスになかなか会えない・・・。
タマは1回だけ遭遇しましたが、
それ以降、全く姿が見られない・・・。
そこで、
父親に会いに行ってみました♪
ブルタロス君の親父
父親と戦ってみましたが、
DROPは1カッパーでした・・・。
(しょーもない)


公式掲示板に
「フェローの思い出雑談板」とゆースレが立ってました♪♪
スレ主さんも書いておりましたが、
タマの大事なフェローも
この子!!
大事なフェロー
このブサカワ顔がたまらん!!
もう持ってる人も少ないだろーなー♪


最近のタマミケのマイブーム(古・・・)は
氷城伝説Ⅱ♪
結構楽に回れて、
ちゃんとアルミラもDROPします♪♪

以前の亀裂イベントの際には、
いろいろな方から声をかけていただきました♪
エローラの人の応援
もっとプレイ時間が確保できれば、
ちゃんとしたPTに入れていただいて周回したいですねぇ・・・。

実はミケが製作に目覚めちゃいまして、
今はとにかく
アルミラレシピが欲しい♪
(本当は現物が一番欲しい)
当分は氷城通いが続きそうです♪
(タマにはDROP無しですが)


とゆーことで、今週はろくなネタが無いので
日記はこれで終了!!
ではでは!!
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR