強化!強化!!強化!!!

2月6日で出向勤務は終了~♪
いよいよ帰任です!!
今回のプロジェクト参画の目的は、
年商50億円企業の人事諸制度の策定と整備、
470人の従業員の雇用と労働契約の締結、
24人の社員の人事考課制度の制定、
勤怠・給与支給体制の構築、
その他いぱーいお仕事しました♪
正直、しんどかった・・・。

たった1年間ではなかなか完成とはいかなかったけど、
概ね会社として機能するところまでは到達!!
やっと帰れます♪
タマのスキルを活かせることができて
実はちょびっと幸せなお仕事でした♪


さてイカロスのこと!!

アクラート草原の新しいIDの
エルダーの空中要塞!!
早速ミケと回ってきましたが・・・
大したこと無いねぇ♪
タマミケのコンビで英雄の難易度Ⅲが周回できちゃう・・・。

意外と簡単でしたが、
それと比例して、
悲しいDROP!!!
特に攻略後に別室で、
鍵を使って開ける宝箱はゴミばっかだぁ~!!

でもたまには良いものも出るよーで、
今朝行ったら伯爵さんからコレが出た♪
エルダーのおっちゃんからのプレゼント
あるみらぼっくす
一応出るんですねぇ~♪
中身はゴミリングでしたので
超越素材になりました!!
(失敗して消えたけどね・・・)

ID周回中に
怖いおねーちゃんから
ガンを付けられました・・・
悪い子はいねぇがぁ~
怖い夢見そう・・・
何はともあれ、
DROPは何とかして欲しいものです!!


DROPと言えば、
ムラミの拠点の1日クエが
何気に美味しい♪
箱も美味しいけれど、
雑魚からDROPする装備の店頭売価が
何気に変なのだ!!
美味しい装備
一般等級のゴミ装備なのに、
店売り価格が3ゴールド♪
精鋭よりも高いなんてねぇ・・・。
この盾以外にも数種類あるようで、
きっとこれはバグだと思うぞ!!
儲かるから良いけどねぇ~♪


さて、強化イベ真っ最中!!
皆様も顔を真っ赤にして頑張ってますか??
ミケはとゆーと、
黒アルミラの強化に熱中しておりまして、
すでに防具は足を除いてオール+25!!
廃じゃ!!
廃がおるぞぉぉぉ~!!


挑戦の塔のプリ部門ランキングも
概ね40位以内をキープ!!
正直怖いです・・・

ちなみにタマは、
先日剣と盾がよーやく+24になり、
白アルミラは全く手付かず!!
相変わらず防具はヴァルカなのれす・・・。

ネタが無いので
久々にステを公開♪
久しぶりのステさらし
バフは希望のブースターのみで、フェロー無しの
スッポンポンのステです♪
いろいろバフを付けると、
氷城伝説の難易度Ⅱがソロで何とか周回できるレベルでござる!!
早くヴァルカから卒業したいものです・・・。
(強化するお小遣いがなっしんぐぅぅ~)

本日のミケの名言!!
ミケのものはミケのもの♪
タマのものもミケのもの♪

IDのDROP独り占めは
この名言によって成されておるのである!! (泣


さて先日も、
この日記にご声援を頂戴しました♪
ご声援ありがとうございます
ありがとうございます!!


ほんとーに今更ですが・・・
パルナにいる
酔っ払いの変態オッサン討伐♪
びすむと討伐
思えば、
コイツには散々いぢめられたなぁ・・・。
まだパルナの海賊団基地で1日クエをやってた当時、
タマミケは一撃でご臨終♪
その頃の雪辱を見事に晴らしました♪
(今更なんですけどねぇ・・・)
まぁ、ガルムよりちょっと柔らかい感じ!!
タマミケ二匹でしみじみと、
二人とも強くなったねぇ~
と、語り合ったのでした♪♪


いよいよ来週は引越しでございますので、
日記をお休みするかも・・・。

とゆーことで、今週の日記はここまで!!
ではでは!!

アクラート草原実装ですよ♪② (またまたネタバレありマス)

<前回までのあらすじ>

名物の焼きソバを楽しみに、
アクラート草原に観光に来たたまかつお一号♪
駄菓子菓子、ひょんなことから殺人事件に巻き込まれ、
そこで謎の人物と出会う・・・。

その後、カラスのコスプレをした変なツアコンから、
行方不明になった占い師のオバチャンを探すように頼まれ、
調子に乗ったたまかつおは安請け合い♪♪
ところがオバチャンは誘拐されており、
救出寸前でアップが怖いオッサンに倒されてしまう・・・。
たまかつお絶体絶命!!
(どんなストーリーや・・・)

たまかつおが楽しみにしていたオヤツの鮭とば
怖いオッサンに奪われてしまった!!
アクラート15
「鮭とばさえ咥えれば、
こんなオッサンなんかに負けないのに・・・」
(ポパイ+ほうれんそう♪)

アクラート16
次回から、
このブログは「行け行けミケ日記」になってしまうのか??
たまかつおの運命はここまでか??
アクラート17
じゃーん!!
たまかつおのピンチを
あの謎の人物が救ったのです!!
(すんません・・・SS見づらいですよね・・・)
いったい彼は何者なのか??
(白々しいですね・・・)
敵か?それとも味方なのか??
(ひっぱりますねぇ~)

アクラート18
(これバレバレやん・・・)

とゆーことで、
絶体絶命のたまかつおを救ったのは、
小学校5年生のときに隣の席に座っていた
同級生の○○○君でした!! (嘘

アクラート19
はい!! ○○○君♪
もうこれ以上、面倒事に巻き込まれたくないたまかつおは
素直にオバチャンを連れてスタコラサッサ♪♪

そんでこのオバチャンから○○○君の家庭の事情を伺い、
同情の涙を流すたまかつお♪ (嘘
一度はグレて、世間様にご迷惑をかけた○○○君ですが、
今ではすっかり改心し、
まともに生きてたよーです♪

彼の身の上話の中で、
かつてたまかつおが片思いをした彼女が登場!!
今度は彼女が悪の道に♪
アクラート20
金髪だった頭髪を黒く染め
ダークサイドに落ちた彼女!!
(ふつーは金髪のほーがヤンキーっぽいけどね)
結局、彼女とは会うことができなかったみたいです・・・。

ところで、
怖いオッサンに一度は奪われた鮭とばですが、
救出したオバチャンが
美味しく料理してくれました♪
アクラート21
わくわくわく♪

アクラート22
とゆーことで、故郷のハカナス城に戻る羽目になりますた・・・。
もっとサファリパークを堪能したかったぞ♪

で、ハカナス城のはずれで、
この物語が始まってからずーっと出番を待っていた竜さんに
鮭とばを渡したわけですよ♪
(やっとこの竜の役目がわかりまひた)
アクラート23

大好きな鮭とばを預けることになり、
かなり悲しいたまかつおは、
今度こそ焼きソバを食べるために
アクラート草原に戻りました♪
たまかつおの焼きソバをめぐる物語は
まだ始まったばかりです!!

まぁこれ以上悪乗りすると
とんでもないことになりそーなので、
アクラート草原のレポートはコレで終わりますが・・・

新しいIDにいる「ほにゃらら少女団」の女の子は、
かなり不気味です♪
アクラート24
おえぇぇぇぇ~!!
こんな女の子を侍らしているエルダー伯爵は
間違いなく変態!!
と確信したタマでした♪♪

めでたしめでたし♪


とゆーことで、
今週2回目の日記の更新は終了~!!
ではでは!!

アクラート草原実装ですよ①♪♪(ネタバレありマス)

とうとう実装されました!!
アクラート草原♪
(別名:サファリパークとも言う)

ミケは主婦とゆーことで、
当日には早々とLv.60になってまひた・・・
タマはとーぜんお仕事がありますので、
本日、無事にカンスト!
とゆーか・・・
どこまでレベリングが簡単なの???

おそらくネトゲ史上、
もっともレベリングが簡単なゲームなのではないか??


まぁ、それは置いといて、
早速アクラート草原実装のレポートしますが・・・
一部ネタバレあるよ♪
なので、まだカンストしてない人は、
そっとブラウザーを閉じましょう♪


ではレポートスタート!!

エローラの聖域で、
とある人に話しかけて・・・
アクラート1
とゆーことで出発!!
アクラート2
いつも通りに
巨大クジラさんに乗りまして
エローラの聖域を後にしました♪

船上で他の乗客の方との
小粋な会話♪
アクラート3
そうこうするうちに、
サファリパークアクラート草原到着♪
アクラート4
象やライオンがいるそうな♪
ほとんど観光気分でクエをスタート!!

そんでまたこれが登場!!
そうです・・・
アクラート6

エローラの聖域実装当時に、
タマがこの日記でネタにした・・・
鮭とばです♪
鮭とばだそうです
この鮭とばがいくつも合体し、
デモニックストーンになってるのです♪(嘘
詳しくは、以下の記事を見よ!!
鮭とば日記

またこれが原因で
愚かな争いが展開されまして、
とある村で殺人事件!!
そこに現れた謎の人物!!
アクラート5
この方は○○○さんです!!
死んでなかったんですねぇ♪♪
(死者が次々と蘇る往年の名作の「宇宙戦艦○○○」みたいやなぁ・・・)
アクラート7

で、どーやらエローラの聖域に登場した占い師のオバチャンを
助けに行くことに♪
アクラート8
オバチャン・・・
エローラの聖域でも誘拐されてませんでした??
どこまで頭がお花畑なんだ??
まぁそれはともかく、
ナイトメアに乗せてもらえるそうで、
救出に出発♪
アクラート9
ナイトメアはこんなに速くないけどね・・・。
で、目的地に到着したけど、
ナイトメアはどこ??
アクラート10
ムービーが終わったら、
どっか行っちゃった・・・。
ちょっと悲しい!!
(もらえるかと思ったタマはかなりのびんぼー人です)

アクラート11
そんで、オバチャンを助けに行ったんですが、
そこでエルダー伯爵とゆー人に出会いまして、
悪人さんでした♪
アクラート14
エルダーさんとゆーと、
イカロスの公式PVに名前が出てくる人ですね♪
王様の弟さんです!!


で、オバチャンを助けるために
この人と戦うのですが・・・
アクラート12
アクラート13
たまかつお敗れる!!
みょーに巨大な鮭とば・・・
絶対サイズを間違えてるぞ!!

たまかつお絶体絶命のピンチ♪
続きは次回の日記でご紹介することにしよう!!
まだカンストしてない人もいるしねぇ・・・。


とゆーことで、
次回「アクラート草原にあの人を見た」!!
お楽しみに♪

ではでは!!

ミケは漢字が読めない・・・

いよいよ単身赴任終了⇒帰任が現実のものになってまいりました♪♪
2月中旬に帰れそう♪
1年に及んだプロジェクト参画が終了~!!
やっとこの苦難の日々が終わります♪

恒例の家族旅行も中止し、
ミケに淋しい思いをさせ、
タマも8kg減量するほど頑張った日々が
もうすぐ終わりを遂げるのです!!
早く帰りた~い♪


さてイカロスのこと♪

先週のイカロスDAYで購入した「高級メカニカルボックス」ですが、
偶然にもタマミケは同じ子をGET!!
蒼機獣ループスです
蒼るーぷす・・・
メカポヨが欲しかったよぉぉぉ~!!
まぁ、この子の走行速度は満足できるものでしたので、
当分は乗り回すことにしましたけど・・・。


ミケですが、
ついに念願の・・・
でかにん捕獲成功しました
もうメチャハイテンションでございました!!
でかにんにんにん
あんまりかわいくないぞ!!
まぁ、羨ましくないけどね・・・(嘘
コイツをGETしたことで、
ミケはとうとうエローラの聖域フェローをコンプしまして
たぐりすGET!!
タグリスさんGET
これは裏山シィ~!!
かなり楽しんでいるよーです・・・。

最近は装備の強化も順調のようで、
挑戦の塔ランキングも50位前後をうろうろしているらしい!!

タマはとゆーと、
やっとアルミラ盾の実用化の目処が立ち、
次はアンジュ防具の強化とOP石集めで大忙し!!
ハロウィンイベで
コシュタを5匹しか捕獲できなかったツケが回ってきました・・・。
悔しいぃぃぃ~!!

とーっても悔しいので、
ミケの秘密を暴露しちゃる!
ミケは漢字が読めません♪♪
どのぐらい読めないかとゆーと・・・
堕落のロディシュ」を
ついらくのロディシュ」と読みます♪
落っこちてどーする・・・。

さらに、
恩寵の精鋭強化石」の「恩寵」を
おんりょう」と読みます♪
呪われそーな強化石・・・。

日常生活でも、
和食レストランの「華屋与兵衛」を
かやよへい」と読みます♪
もうわけわからん・・・。

娘のMIHORINよりも漢字が読めないミケ・・・
勉強しとけ♪


ちなみにミケは最近いろいろと儲かっておりまして、
その儲けでこの子をマケで購入♪
さんたらびに♪
ミケのえびてん1
命名:えびてん♪
回転寿司に行くと
ミケが必ず注文する「海老天握り」から命名したらしい!!
タマ的には・・・
海老天握りは寿司ぢゃねぇ~よぉぉ~!!
と心の中で盛大に叫んでおりました♪

いつもマジカルキャンディーをくれるそうで、
羨ましいペットでござる!!

ちなみにコイツは
パンツはいてませんでした♪
えびてんのおしり
けものだもんね・・・。

とゆーことで、
今週の日記はここまで!!
ではでは!!

今年は酉年だっぴゃ!!

松が明け、
お仕事も通常モードになりました♪
今年も頑張らねば!!
結局、2日間で切り餅1kgを完食し、
ちょっぴり太ってしまったタマです♪
今年は単身赴任の契約が終了予定で、
やっと自宅に帰れそうな予感・・・。
(予感で終わらないことを祈っております)


さてイカロスのこと♪

前回の日記で、
ひ弱なミケのことを書きました♪
そこで年始発売の
「2017年新春ラッキーボックス」
を買ってあげました♪♪

こーゆーときに
無類の強運を発揮するミケは
見事に特賞をGET♪
装備の強化に全てをつぎ込み、
全身黒アルミラを実用化!!
ミケが強くなりました♪

特賞には「奇跡を呼ぶトルガイの証」が入っていたので、
ミケもトルガイGET♪
ミケがトルガイGET
クリスマスイベントでトルガイ証がばら撒かれ、
もはやトルガイはレアなフェローではなくなりました♪
トルガイペア
ちょっと複雑な心境・・・。

何はともあれ、
ミケにとっては最高のお正月(イカロス的に)になったわけです♪


で、ここで新たな問題が!!
ミケが強くなるのは喜ばしいのですが、
一緒にIDに行くと・・・
タマが火力負け!!
そうそう頻繁ではないのですが、
タゲを持っていかれることが・・・。

今使っているヴァルカランの強化値が優秀すぎて、
なかなかアルミラに装備変更ができません・・・。

おまけにミケは黒アルミラで知力振りしてるから、
プリのくせにかなり火力が出てしまう・・・。

この状況を打破するため、
メインのペットを変更することにしました♪
(今まではソーイングハミ子♪)

トルガイのペット
虎の子のトルガイさんを
ペットにしちゃいました♪
さすがに課金以外では最高レベルのフェローだけあって、
ペットにしてもかなり優秀♪♪

でもねぇ・・・
コイツの飛行速度はかなり気に入っていたんですよねぇ・・・。

そこで少ないゲーム内マネーをつぎ込み、
コイツを買いました♪
酉年だっぴゃ
スィートポヨ♪
マケで価格が暴落しておりまして2,400Gで買えました!!

さらにご本人が申しておりますように
今年は酉年♪
まさに新年にふさわしいフェローでございます!!
(トルガイほどの価値は無いですが)

さらにさらに・・・
お尻を見るべし
お尻がかわいい♪

飛行フェローとしての性能も優秀で、
実はトルガイよりも速い!!
(トルガイのアクティブスキルを使わなけりゃね)
あ、もちろんフェロー装備によりますけど・・・
ミケのトルガイと競争したら見事に勝利しました!!

証ばら撒きでトルガイが珍しくなくなった今、
コンパクトでかわいく安価、さらに速いフェローとして
かなりオススメ♪
(本当はキューティーポヨが欲しかったのは秘密)
ちなみにこの子の名前は・・・
ぴよ丸2号♪
(1号はミケがケラブJrで使用中)


さてミケですが、
聖域フェローのコンプを目指して
邁進中♪

昨夜も念願の
ビグザム 
ディクタムをGET♪

ディクタムGET
(10連敗して奇跡の証で捕獲したそうです)

さらに・・・
エリノクGET♪
エリノクGET

あとはデカニンだけらしい!!
(昨夜は見事に失敗)

本日はイカロスデーでブースターがもらえるから、
きっと再挑戦することになるでしょう♪♪


とゆーことで、
今週の日記はここまで!!
ではでは!!

♪きんがしんねん♪

謹賀新年
あけましておめでとうございます!!
穏やかな新年の日差しの中、
皆様はどのようにお過ごしでしょうか??
タマはお仕事の関係で帰省できず、
ひとり社宅で淋しいお正月を迎えております・・・

幸いなことに、
昨日、某スーパーで電子レンジでお餅が焼けるとゆー便利グッズを入手し、
TVのCMを参考に「永谷園のお吸い物」にお餅を入れて、
お雑煮食べました♪
(やっぱり淋しいぞ)


そんな淋しいタマのために
イカロスの神様は
素敵なお年玉をくれました♪
「幸せのクリスマスボックス」を開けてたら、
エローラの聖域フェローBOXが出現し、
そこから・・・
とるがい1号
出たぁぁぁぁ~!!
(ミケの呪詛の言葉がVCから聞こえました)

さらにさらに、
箱を開け続けると・・・
とるがい2号
また出たぁぁぁ~!!
今度は直で出ましたわい♪
(ミケが沈黙・・・)

つまり、かばんの中には、
あかしが2枚
証が2枚♪♪
こりゃもう捕獲するっきゃないでしょ??

ところが、
今回のイベで相当数のトルガイ証がばら撒かれているようで、
み~んな捕獲されちゃってる・・・。

で、やっとトルガイさんを発見し、
むくれているミケにタゲ切りをお願い♪♪
ところが・・・削っている最中に、
ミケ死亡!!
半分しか削れずにミケが撃沈しちまいました・・・
当然タゲ切りできずに直乗りしましたが、
2回連続失敗♪♪
まぁ、世の中そんなに甘くないわけですが、
まだまだチャンスはある!!
とゆーか・・・ミケの装備を何とかせねばと、
真剣に思ったタマなのでした♪♪


そのミケですが突然、
「レイド行きたい!!」
とおっしゃった・・・。
どーやら50IDに飽きたらしく、
違うIDに行きたいそうだ!!

そーいえば、
ヒゲのおっさん倒してなかった!!
そう、タマミケはノディアス未経験だったんですよ♪♪
そこで早速行こうということになったのですが、
確か「破魔のライニック」が必要でしたね・・・。
とーぜん現在のマケには「サイレンス魔法書」なんて出品されてないので、
とりあえずカルレ英雄と大海雑魚狩りで材料を調達!!
何とかライニックを捕獲し、
いざノディアスの結界に突入♪
初ノディアス
ヒゲのおっさん登場♪
確か左右の腕から倒すんだったよねぇ!!
お、意外と柔らかい・・・
(そりゃレベル55だもん)

ところが余裕かまして叩いていたら、
ミケ死亡!!
ま、またか・・・。

結局、実質的にタマが一匹で倒すことになりましたが、
無事討伐完了♪
ひげのおっさんちんぼつ
さすがにDROPはゴミでした・・・。

トルガイの件といい、
ノディアスの件といい、
ミケの打たれ弱さは半端無い!!
(そりゃガデと比べちゃねぇ・・・)
今年はミケの装備を何とかしてあげたいと
真剣に思い知ったタマなのでした♪♪

ちなみに討伐後は・・・
寒中水泳を満喫
初泳ぎ!!
寒中水泳で身を清め、
新たな年を迎えることができました!!

読者の皆様、
今年も「たまかつお日記」(別名「行け行けミケ日記」)を
よろしくお願いいたします!!

ではでは!!
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR