経営理念は大事です♪

最近、新しい折り畳み傘を買いまして、
早く雨が降らないかなぁ~
と心待ちにしているタマです♪
何しろ、今回購入したの折り畳み傘は10本骨で、直径が100cm以上あり、
それでも折り畳み時の長さが25cm以内とゆー優れもの♪
グラスファイバー製の骨が強風にも耐えてくれるのだ♪
早く雨フレ!!


さてイカロスのこと♪

㈱たまかつお商事の朝は早い♪
早朝5:50、社員(フェロー&ペット)たちが出社(?)する前に
社長のたまかつおはオフィスの玄関の掃除を始める♪
そして7:00から朝礼が開始されるのだ!!
朝礼では全社員(フェロー&ペット)で経営理念を唱和する♪
経営理念
朝礼が終わると、社長自らが各地を回り、
英雄フェローを捕獲しては封印石に加工していく♪
そして8:30♪
出荷作業だ!!
相場を調査し、
同業他社よりも安く出品していく♪
公取を無視するかのようなダンピング価格で販売♪
原価率が50%を維持できればそれで良い♪
そんなご迷惑な価格設定で
他のプレイヤーから非難轟々の㈱たまかつお商事だが、
業績はうなぎの滝登り♪
おかげさまで、
今朝、追加のルネ石が購入できまして、
アンジュ装備でありながら物理クリダメが4435になって
ご機嫌なタマなのでした♪
(結局これが言いたかったのね・・・)


さて・・・突然ですが、
間違い探しのコーナーです♪
下のSSをご覧下さい♪
ブラギ鉱山のバグなの?
これは今朝のブラギ鉱山の一幕ですが・・・
何か間違ってません?
おかしいですよね??

そうでぇ~す!!
ペットがいます♪
ブラギ鉱山ってペット不可でしたよね??
気づいたのはすでに3分が経過したところでした・・・。
(すぐ気付けよ!!)

どーやら、
出席チェックでもらった
コイツが原因らしい♪
ブラギ帰還石
再確認しておりませんが、
ペット召喚状態でこの石を使い、
そのままブラギ鉱山に入ると
こーなるよーだ♪
ちなみに帰還石を使わずにブラギ鉱山に入ったミケが、
内部でペット召喚をしたが、やはり召喚不可でございました♪

一見ペット召喚できて有利な気がしましたが、
ペットがブラギ鉱夫を釣りまくりまして、
結構邪魔♪
とゆーことで、
来週には改善されるでしょう♪
(使用期限が終わるもんね・・・)


えー・・・
お金(ゲーム内マネー)ができると
すぐに無駄遣いをしてしまいます♪

先週の日記で変なコスを購入し、
ミケから変態と呼ばれましたが、
どーせ変態ならば、
その道を極めるのもまた一興♪
羽が生えました
羽を買いました♪
マケで永久コスの羽がお安く出ておりましたので、
思わずポチり♪

ミケからは・・・さらに超変態と呼ばれ、
近くにいると羽が痛い!
とも言われ、それでも自己満足に浸っているたまかつお一号♪
ミケから「その羽付けても飛べないんだよ?」と言われましたが、
「そんなことはわかっているさぁ」と爽やかに切り返す♪
それがタマのジャスティス♪
でも本当に飛べたら良いなぁ~と思ってしまう、
そんな夢見るタマなのでした♪
(しょーもない・・・)

皆様も無駄遣いに気をつけましょう♪
(お前が言うな!!)

とゆーことで、
しょーもない今週の日記はここまで!!
ではでは!!

祝♪100,000HIT達成♪

皆様のおかげで、
この「たまかつお日記」が
100,000HIT達成♪♪♪
週刊化してしまって、
以前のようなハイペースってわけにはいきませんが、
地味ぃぃぃ~に数字を重ねさせていただいておりまする♪
何はともあれ、
嬉しいぞ♪
これからもよろしくおねがいいたします♪

最近のマイブームですが、
通勤途中のガードレールに設置されている
交通安全の看板♪
交通安全ポスター
この落書きみたいな女の子の
恐怖に満ちた表情!!
思わず自らの交通マナーを見直さざるを得ない気持ちになります♪
(あんただけぢゃ・・・)
何はともあれ、
これで交通事故が少しでも減れば良いですね♪♪


さて、イカロスのこと♪

相変わらず、
英雄フェローを捕獲しては封印し、
マケに出品して金策をしている毎日です♪
最近は邪神アクセのおかげ(?)で失敗が減りまして、
何気に儲かっております♪
本日も20匹ほど捕獲して完売!!
捕獲ポイント100回復ぽーにょんが1個当たり150Gで、
1匹捕獲するのに50ポイント使うので(邪神アクセはポイントが多いのです)、
75Gが実質的な原価になります♪
捕獲した英雄フェローが200G弱で売れるので、
1匹あたりの儲けが125Gぐらい♪
20匹で2500Gの儲け♪
儲かる!儲かる!!

それと、
地味にエロたま(精製されたエローラの魂)を貯めては
アルミラボーガンを製作♪
なぜか魔法職向けOPばかり!!
これが結構高値で売れまして、
儲かる!儲かる!!
(たまかつお印のアルミラボーガンが出回っておるぞ)

この儲かったお金で、
やっとヴァルカランボーガン卒業!
ボーガン買いました
(例によってバフ一切無しのすっぽんぽんステ)
3穴2OPアルミラボーガン入手♪
封印石も奮発してルネさんを埋め、
DPSとクリダメがかなり上がりました♪
防御は相変わらずエルン不足で強化できていないので
かな~り情けないですが・・・。

で、余ったお金で
コス買いました♪
氷竜コス
ミケには不評でしたが、
実はこのコスの購入には別の狙いがありまして・・・
とーたるこーでぃねーと
常用しているトイガレちゃん(ぴよ丸3号)の色と合わせたのでござる♪
個人的には満足♪
(あんまり着てる人いないしね)

まぁそんなわけで、
少しずつ強~くなっておる「たまかつお一号」なのです♪
最近ではミケと氷城伝説Ⅳが周回できるようになりまして、
(DROPのミケ独り占めは変わらず・・・)
いよいよ60伝説ペアに挑戦予定♪
アルザス装備はまだまだ遠いよーです♪


とゆーことで、
今週の日記はここまで!!
ではでは!!

鉄人を目指せ♪

先日、MIHORIN(くどいよーですがリアル娘)の
入学式に出席♪
子どもが育つのは早いもので、
ついこの間までタマの背中でグーグー寝ていた子が
あ~っと言う間にJKですって♪♪
奮発して購入したROXYのデイバッグを背負い、
MIHORINはウキウキ気分♪

高校の入学式に父親が出席するのって珍しいかなぁ~と思っていたら、
意外と多くてビックリ♪
ちなみに入学式の後のPTA懇親会で、
「家が近いから」とゆー理由だけで・・・
ミケが役員になりました♪
入学式が終り、子どもたちが教室の外で待っている状況・・・
どの親も面倒な役員なんかになりたくない・・・
誰もが早く帰りたいとゆー強大なプレッシャーに
見事に負けたミケでした♪
頑張れ!!


さてイカロスのこと♪

始まりは些細な理由でした・・・。

最近の金策のひとつに「お寺参り」(英雄Ⅰ)がございます♪
(イカロスやってない人にはわけわかめ)
あの宝物庫の箱が開けたくて、
ほぼ毎日通ってます♪
(本当に今サラダね・・・どんなサラダぢゃ?)
で、BOSSのジェイソン氏を討伐するにあたり、
彼のビリビリスキルが発動する前に殲滅したいとゆーアホな願望のために、
毎回お料理食べてます♪
このお料理はミケが挑戦の塔でDROPしたものを頂戴しておるのですが・・・
何となく自分で作りたいなぁ~♪
とゆー気持ちになりました!!

ところが、
今までお料理スキルを一切上げてこなかったので
できる料理が限られておる・・・!
どーせなら、
これを作りたい♪
盛り合わせdayo
(どんなネーミングぢゃ・・・)

そこでお料理スキルを6段階まで上げることにしました♪
(今まで何してたん?)
お料理頑張るぞい♪
鉄人を目指せ

その1・・・1段階への挑戦
これは簡単だよね♪
何しろ材料がNPCで買えるもん!!
でもこのNPC、「新鮮な材料がたくさんあるよー」と言っておるのに、
「固い肉」しかねぇぢゃん!
詐欺だねぇ~!!

その2・・・2段階への挑戦
材料は「平凡な肉」らしい!!
とりあえずケルウーズ村付近のトナカイを乱獲すれば入手は簡単♪
でもさすがに適正レベルぢゃないので、少し時間はかかったが・・・無事に終了~♪

その3・・・3段階への挑戦
材料は「もちっとした肉」♪
(どんな肉ぢゃ・・・?)
この肉で何気に苦戦することになったのであ~る!!
何しろ、今更お料理スキルを上げるよーな人は少ないらしく、
マケに肉はほとんど出ておらん・・・。
いろいろ調べて、どーやらパルナで入手可能との情報をキャッチ♪
生命の泉から川を渡った左側の場所で、
ラビニとペリカンとイノシシみたいなヤツを乱獲するとDROP♪
ここで1時間ぐらい狩った・・・
適正レベルの人ならすぐに集まるのであろうが、
さすがに60レベルではなかなか落ちん!!

その4・・・4段階への挑戦
さて、いよいよ本日最大の山場!!
材料は「淡白な肉」♪
この肉がDROPするのは「滅亡の空域」!!
情報によればコウモリが落とすらしいとのことで、
そのコウモリを探すのに一苦労♪
見つけたコウモリ3人衆を倒すも、なかなかDROPしない・・・。
あまりに落ちないので、さらにいろいろ調査したところ、
イベマが落とすそうな♪
イベマ??
そんなのいたっけ??
で、「光を失った神殿」の左側の空域でウヨウヨ飛んでいるのを発見♪♪
やはり適正ではないので5匹倒して1個DROPって感じ!!
結局、ここで・・・
2時間狩りました・・・
(どこまでヒマなんぢゃ??)

その5・・・5段階への挑戦
散々苦労して、いよいよ次は第5段階♪
ここでの肉は「柔らかい肉」♪
村に肉をくれる反復クエがあったので、
肉集めは意外と楽でござった♪
問題は料理作りのほーで、
材料に「オアシスの水」なんちゅーもんがありまして、
水汲みせなアカン!
これが孤独&つまんねぇ~クエでして、
ひたすらクエ受注⇒オアシス水汲み3回⇒クエ報告の繰り返し・・・。
とにかく悲しくなるクエでございました・・・。

ちなみに肉集めのクエの最中に
コイツがここにいた♪
淋しいパノス
小高い岩山の頂上におったよ・・・。
ネコにありがちな、「登ったら降りられなくなっちゃった」状態で、
淋しく鳴いておりましたよ♪


で、結局4時間以上かけて、
お料理レベルが6段階に到達したわけでございます♪

さて、肝心の最高級料理ですが、
レシピはクエでいただきまして、
材料は香草焼きⅣと焼おにぎりⅣとゆー組み合わせ♪
香草焼きとおにぎりの材料が「ふくよかな肉」とゆーことでしたが、
すでに就寝時間が迫ったいたので、
マケで材料の料理を購入しちゃった♪
早速製作にかかりまして・・・
盛り合わせ
いぱーいできた♪
1回の製作で2個できるからお得なお料理♪

ミケの話ではマケで1個12Gぐらいで売れるそーなので、
これは新たな金策??
レストラン「たまかつお」開店の予感♪

ところで、この豪華な料理のお名前なのですが、
製作画面では、
お料理1
でも、製作された料理のアイコン名は、
お料理2
どっちが正式名??
効果は抜群なので、どーでもいい話ですが・・・
ちょっと気になります♪

何はともあれ、
時間はかかりましたが、
料理の鉄人になれたわけです♪
ぜひ皆様もお料理にチャレンジしてみてはいかがでしょーか??



とゆーことで、今週の日記はここまで!!
ではでは!!

ブラギ鉱山で鈍足に苦しめられておるのよ・・・

真紅のiPhone7が発売になりましたね♪
SHOPで現物を見ましたが、
何気に良い♪
巷の噂では、
通常の7より通信速度が3倍速いそうです♪ (嘘
あーあ・・・ちょっと焦って機種変しちゃっちゃなぁ~
(少し後悔・・)


さてイカロスのこと♪

タマのよーな超ライトプレイヤーにとって
毎日少しでも得られる現金収入は貴重なものです!!
ゲームを継続するにもゲーム内マネーが無いと
何もできん!!
で、今回のアプデで、
とんでもないデバフが実装されました・・・。
警備兵の気配
鉱夫の気配
ブラギ鉱山の鈍足デバフ!!
公式によれば、
どーやら意図したものではなくバグらしいですが・・・
移動速度が▲100%で、
おまけにどんどん上書きされ、
さらに結構長く続くとゆー
凶悪バグ!!
けんしろうの怒り
と、タマは怒り狂っておるのですよ!!

ブラギ鉱山では「偽の銀塊」(1個5G)が35個GETできるので、
最低でも175Gは儲かるのに・・・
元々鈍足のガデには辛すぎるデバフでござる!!
とーぜん補償はあるんですよね♪
「ごめんなさい」ぢゃすまんぞ!!!
楽しみにしています♪
(せこい・・・)


以前にも書きましたが、
タマの金策のメインはフェロー封印石の販売です♪
で、もっと儲けるために、
貴重な資産を投資して・・・
邪神アクセ買いました♪
(またまた今更かい・・・)
最近はフェロー捕獲の確率が悪化してるよーな気がして
失敗があまりに多いので・・・思わず衝動買い♪

その効果のほどですが、
意外と良い♪
邪心アクセの効果
金曜日と土曜日の二日間で、
こーんなに捕獲♪
邪神アクセの効果
いやもう笑いが止まらん♪
今まで倉庫に放り込んであった限定の証で
捕獲しまくりました♪
こりゃ今回の投資金額は1週間ぐらいで回収できそう!!
しっかり儲けてやる♪


前回の日記で、
この「たまかつお日記」の一部変更のことを書きましたが、
その解答は・・・
カウンターの桁増加♪
皆様のおかげで、まもなく6桁目に突入いたします!!
日記を始めたとき、
よもやここまで続くとは思っておりませんでした♪
次は7桁目を目指すぞ♪
(5年で6桁なので・・・あと50年ぐらいかかるんぢゃね?)


とゆーことで、
今週の日記はここまで!!
ではでは!!
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR