フェロー捕獲を頑張った日♪(注意:ネタバレあるよ)

タマの趣味のひとつにアクアリウムがあります♪

春に水槽に入れたプレコ君!!
苔対策に日々尽力してくれたその結果、
体長4cmぐらいだったのに・・・
気付けば10cm越えの巨体に♪
プレ子さん
最近はミケのお気に入りのお魚に昇格し、
正式にミケからお名前を頂戴しました♪
その名はアマゾン♪♪
どーやらプレコは最大で30cmぐらいになるそうですよ・・・。
もっと大きな土管を買ってやらねば!!


さてイカロスのこと♪

レベリングですが、現在66まで残り3.5cmぐらい♪
(経験値グラフの長さです)
毎晩欠かさずIDの「古竜の墓」の精鋭と英雄を周回しております!!
無駄に長いIDですが、
ミケと一緒にダッシュで走り抜けると結構早く回れます♪
(そりゃそーだ・・・精鋭と英雄だけだもんね)
合計5つのクエで
一日約7億5千弱の経験値♪
(PTバフと黄金スイカラビニの効果込み)

当初はかなり萎えておりましたが、
とりあえずは希望が少し見えてきた今日この頃でございます♪

手間と時間のかかる5連反復クエはすっ飛ばし、
(だって平日は時間無いもん・・・)
IDクエだけは欠かさずやることにしました♪

ちなみに先日ミケが英雄難易度の1で
アルザス装備GET♪
(相変わらずDROPはミケ独り占めですが・・・)
英雄でもDROPするんですねぇ~!!
マジシャン装備だったけど、
思わぬ臨時収入にミケはニンマリ♪

まぁこの調子なら、
年内にはカンストできそう♪
(気長にやりましょう・・・)


さて今週のアプデで始まりました、
フェロー探偵団が始まりました
皆様はもう完了しました??
過去を思い出し、
タマも本日なんとか完了しました♪(と・・・思います)

第1問「もふもふ」
ハカナス大海で白いもふもふな鳥・・・
これはもうこの子しかいませんね♪
ア○○ノ○○ン○!!
(間違ってもタマは責任取らんよ)
証はアベンヌが結構簡単に落とすし、
素材も大したこと無いので、
すぐに捕獲できます♪

第2問「シルエットクイズ」
背景を見る限り、直轄領の北部警備塔付近・・・
トラっぽい姿・・・
これはタマが初めて捕獲した精鋭フェローの
○ャカ○!!
(間違ってもタマは責任取らんよ)
これも証は過去に作ったことあるし、
簡単に捕獲完了♪

第3問「サバイバル見習いの挑戦」
これはちょっと悩みました・・・。
ヒントは「滅亡の空域」と、
「ベアリングス」なる人物の名前・・・。
ネットでいろいろ調べてみたら簡単に判明!!
レ○ニ○ド!!
記憶を遡って必死に思い出したのですが、
確か証はクエで貰えたはず♪
(ミケが苦労してたなぁ)
レオニードの証
クエ受注のNPCはベアリングスさん!!
これは絶対間違い無い♪

第4問「謎の手紙」
クロスワードですな!!
ポイントはヨコの5番の回答♪
カルレアン邸の正面扉を開けると佇んでいるヤツ・・・
そう、中BOSSのくせにDROPショボイ彼ですよ♪
やつの名前はラント!!
そーすると、Cが「ト」で、Dが「ラ」でしょ♪
で、8番のタテはボアドだから・・・答えは
○アトラ!!
あ、あのIDでミケの大好きなカメと一緒にいる奴やん!!
(もう面倒なので証はマケで買っちゃった・・・)

第5問「ペット探し」
ヒントは「百獣の王の子ども」・・・
これはもう間違い無い♪
○ジェ○だ!!
(これも面倒になってきたのでマケで証購入・・・)

第6問「かわいいものが好き」
いよいよ最後の一匹!!
ヒントの「谷」=ツリムラン大渓谷??
ここまでは全て精鋭フェローだから、
ツリムランで、かわいくて、精鋭フェローって言ったら
この子しかいないぢゃん♪
○ーチ○!!
ツリムランは一般MOBから精鋭フェローの証がドカドカ落ちるので、
倉庫に1個持ってたわ♪

とゆーことで、
無事に6匹GET♪
フェロー探偵団の答え

繰り返すよーですが、
間違えていても責任取りませぬ♪
あくまでも自己責任だよ!!


とゆーことで、
特にネタも無いので
今週の日記はここまで!!
ではでは!!

ツリムラン大渓谷のいろいろ

昨夜はMIHORIN(リアル娘JK1年生)が
夕食を準備♪
娘が夕飯を作れる歳になったんだなぁ~と嬉しくなりました♪
もっとも作った料理はカレーで、
お肉の分量を多くしすぎたのか、
凄い肉カレーになってしまいましたが・・・
でも美味でした♪♪


さて昨日の更新で書ききれなかった
ツリムラン大渓谷のお話を♪

今回のアプデで
男性諸氏注目の的は・・・
何と言ってもIDの「古竜の墓」♪
嫌いな虫人間がいぱーいいますけど・・・
ナイスバディなBOSSさん!!
ナイスバディなお姉さま
ぜひお願いします!!!
イカロスのキャラって
どちらかとゆーと幼女志向(シャリングやらマジシャンやら・・)でしたが、
このクロディアンさんは大人の女性の
魅力むんむんですねぇ♪
ロリに全く興味の無いタマとしては
毎日会いに行こうと硬く心に誓っております!!

まぁクエが65で終了してしまい、
あとはIDで頑張るしかないわけで・・・。

ちなみに、英雄のクエだと、
いただける経験値は・・・
1億2235万6221♪
浄化の反復クエとは桁が違います!!

精鋭でも同じくらい経験値がいただけますので、
最低でも精鋭と英雄等級のIDクエだけは
毎日通わなければ!!
(決してエロエロなお姉さまに逢いたいわけでは・・・無いと思ふ)


そーいえば、
こんなところにもクエがありました♪
アイオロスさんの居場所
森の中にひっそり佇む
アイオロスさん♪
アイオロスさん
隠れキャラなのかしらん??
ひとつだけだけど、
とりあえずクエは嬉しいぞ!!

この方以外にも
ターシャさんとゆー方がここにいた♪
ターシャさんの居場所
この方はクエを持ってなかったけど、
いずれ何かあるかもしれんので、
覚書として掲載しておこう♪


そうそう、
ツリムラン大渓谷で一番の人気者になるであろう
スピルンたん!!
スピルンです
ぜひ捕獲してぇぇぇ~!!
ちなみに居場所はここ!!
スピルン発見場所
結構、攻撃力が強くて、
ミケが死にそうになっておった!!


捕獲と言えば、
MOBから精鋭の証がドカドカ落ちるので、
ツリムランの精鋭フェローを
コンプしちゃいました♪

アモラさんはこちら!!
アモラさんの場所
高度580m付近を飛んでおりました♪

エキシダスさんはこちら!!
エキシダスさんの場所
この方はわかりやすかった♪
地上をうろうろしてるサソリさん♪

一番見つけづらかったのは・・・
コルティアさん♪
コルティアさんの場所
概ね上記のルートを高度720mで巡回してるんですが、
カリアートさんと一緒に飛んでまして・・・
このカリアートさんも攻撃力が痛くて死にそうになったぞ!!

この方たち以外はSS取り損ねた・・・すまそ♪


今回のアプデでのイベント反復クエが
懐かしくて涙が出た♪
あのアイテムを買ってくるクエですよ!!
☆青い花のエキス⇒ハカナス城の商業地区の食料品店
☆ラム酒⇒パルナの白銀の渓谷ポータル近くのラビニ商店
☆マッチ⇒パルナの葦風の村のマッチ売りの少女
☆指輪⇒パルナの生命の泉の指輪屋さん
あの頃は人が多かったなぁ~!!
これも毎日やらなけりゃ♪
(エルンもらえるし・・・)


レベル65⇒66の必要経験値は
68億6845万8609
挫けそう・・・
パトラッシュ
パトラッシュ・・・タマはもう疲れたよ・・・
今までぬるま湯に浸っていたイカロスプレーヤーたちよ!!
レベリング地獄を存分に味わうが良い♪
(MOBの獲得経験値をもっと上げてくれぇぇぇ~)


とまぁ~こんな感じで
今回の連休はイカロスを堪能したタマでした♪

ではでは!!

最近、ため息が増えてきました・・・ネタバレあるよ!!

いよいよ
ツリムラン大渓谷が実装!!
レベルキャップ解放!!

ところが・・・いきなり臨時メンテ♪

まぁ~今までのパターンですわな・・・。

でもさぁ~
メンテ前に経験値アップのアイテム使った人は
怒り狂ってません??
効果は3時間だもんね!!

連休に間に合わせるために
一生懸命頑張った運営さんを非難するつもりはないけれど・・・

後述しますが、今回のツリムラン大渓谷は
65でクエが消滅します!!
67に少しでも近づくためには
スタートダッシュが凄く重要!!
成長の栄薬などの経験値UPアイテムを
使えない状態で進めた人は
超涙目!!
何とかしてあげてほしいものです・・・

ちなみにタマミケは
使う前にメンテになったので
何とか助かりました♪



さて、ちょっとナーバスになっちゃいましたが、
ツリムラン大渓谷編スタート!!
(ネタバレあるよ♪)

スタート地点は
ハカナスの「エローラの聖域」♪
ツリムランがスタート
ハカナスの守護竜さんからクエを受けると
もれなく、
あのデモニックストーンがいただけます♪
壊さなきゃならないらしい
どーやら普通の方法ぢゃ壊せないみたいで、
ツリムラン大渓谷の近くにあるマグマほにゃららとゆー場所に
行かなきゃならんらしい♪

確か・・・直轄領にも火山があったと思うが・・・
そこぢゃダメなのだろうか??
(余計な詮索♪)

とゆーことで、
いつも通りにクジラさんに乗って
ツリムラン大渓谷に向かいます♪
船長さんは同じ顔
アプデする度に
同じ顔の船長さんが
増殖していく!!
2種類のNPCしかおりませぬ・・・ちょっと不気味♪

それはともかく、
いつも通りの快適な空の旅・・・とはいかず、
いきなり撃墜されました!!
また落とされます
イカロスのオープニングもこんな感じでしたねぇ!!
ネタ切れかいな??

で、気絶していた隙に
アイツがやってきました!!
ハーロックみたいや
そんで、
大切な大切なデモニックストーンを奪われてしまふ・・・。
美味しそうでしょう
しかし、
目覚めたたまかつお一号は必死の反撃をするのですが、
ヘタレなヤツなので・・・
あっさりやられてしまう!!!
またまたやられシーン
情けない・・・

やられている間に、
デモニックストーンを使って
お姫様が悪に目覚めてしまう!!
怖いお姫様
このシーンも見覚えが??
何とな~く・・・ストーリーがループしている気がしますねぇ~!!

何はともあれ、
こうしてツリムラン大渓谷編がスタートしました♪♪


ちなみに・・・
タマは虫が大嫌いです!!
生理的に受け付けないとゆーか・・・
とにかくダメなんですよ!!
でもツリムラン大渓谷は
虫だらけ!!
それでもレベルアップのために頑張りました♪

ちなみ成長の栄薬は、
以前に課金箱から出たものを1個所持していたので、
出席チェックで貰ったものは後半戦にとっておこうと思い、
61~62までは経験値アップのパッシブのある黄金バナナだけで
クエ報告していたのですが・・・
これが大きな間違いでした!!
最初から使っておけば良かった・・・。

冒頭に書きましたが、
65でクエがなくなります!!
最初から成長の栄薬をしっかり使い、
メインクエの報告で加算分の経験値をいただかないと
かなり苦しくなりそう・・・。

たまかつお一号は2個目の成長の栄薬が
2時間ほど余ってしまいまひた!!

新IDの「古竜の墓」のデイリーは経験値がかなり美味なので、
毎日行ってレベリングするしかないみたいですよ・・・。

まぁ、今までが温かったわけで、
方針変更したのでしょうが、
これはこれで辛い!!
一日1時間しかプレイできないタマのような超ライトユーザーは
カンストがかなり遠いぞ!!
イカロスはMOBからの取得経験値がショボイので
同じIDを毎日ぐるぐるぐるぐるしなきゃならん!!

とにかく65にはなりましたが、
はたしてこの先どーなることやら・・・。


とゆーことで、
本日の日記はここまで!!

明日もお仕事がお休みなので、
日記更新予定!!
ではでは!!

ついに成功したそうですよ♪

このところ、
お天気が悪くて・・・
ちょっと憂鬱!!
雨ばっかりやん。・゚・(*ノД`*)・゚・。

と、思ったら、
今日は素晴らしい秋晴れでした♪
家族でどこかにドライブと思ったのですが、
今日はMIHORINの通う高校の文化祭!!
ミケは役員なのでお手伝い!!
タマはおうちで一人ぼっち・゚・(ノ︵◉)・゚・
もちろん寝てました・・・。



さてイカロスのこと♪

ついに!!
ついに!!
ついに!!
アルザス剣が成功♪♪
ついに成功!名刀ぴよ丸改
やっと名刀「ぴよ丸改」ができたよん♪
苦節の挑戦10回目!!

でもね・・・
強化値が+11だったの・・・
!!!▄█▀█●ガーン
継承時の強化値は+10~+17のランダムでしょ??
どこまでツイてない子なの・・・たまかつお一号!!

+17とは言わない!!
せめて+15ぐらいだったら良かったのに!!!
と、タマはかなり落ち込んだのよ・・・
でもって、落ち着いて名刀「ぴよ丸改」の性能を見てみたら、
ぴよ丸改の性能
え・・・?
力がつきました
追加のOPに力が♪
これって神OPぢゃん♪♪♪

強化値は残念だったけど、
なかなか良いんぢゃね??
アルミラのOPがこれだったから、
+25の名刀ぴよ丸
結構、強くなってる気がする♪

継承すると3つ目は良いOPが付くのであろうか??
たまかつお一号は狂喜乱舞なのである♪

おまけにアルミラは6段階まで超越してあったので、
追加分もかな~り美味♪
リバースも2段階だったから、
きっと+11でも実質的に+13なのであろう♪

で、とりあえず頑張って+13まで強化してみました♪
(下がるのが怖くて手持ちのエルンを全部使ったタマは臆病者)

アルミラ+25装備でのDPSはこちら!!
+25ぴよ丸のDPS
(バフ・ペット一切無しの数値です)
アルザス+13装備でのDPSは・・・
ぴよ丸改+13のDPS
+900ぐらい上がったのら♪
この数値を高いと見るか??低いと見るか??
う~ん、何となく微妙である♪
(苦労は報われたのであろうか)

まぁ底辺微課金プレーヤーとしては
この程度で満足すべきなのであろう♪
(と、無理やり納得する)
強化については、
また地道に頑張るしかないのう・・・。

防具は全く目処が立たないけど、
少しずつ頑張ろうと思っていたのだが、
来週新装備実装だと??
新装備だと
パトラッシュ・・・タマはもう疲れたよ・・・
パトラッシュ
きっと強化に使うエルンも1回あたり千個単位になるんでしょうねぇ~!!

リアル貧乏なタマミケ家では、
これ以上お金を使うことはできないし・・・
砂漠あたりに引きこもって、
かわいいパノスたんとじゃれるんだ!!

あ、その前にレベル67まで上げなきゃ♪
とゆーか、
お姫様がどーなったのか楽しみ!!
果たして
ツリムラン大渓谷で
たまかつお一号を待つものは・・・
希望か??絶望か??
(とりあえず装備のことは忘れよう)


とゆーことで、
今週の日記はここまで!!
ではでは!!

カメが好きなミケ♪♪

秋ですねぇ~♪
このところ涼しい日が続きまして、
寝具もタオルケットから毛布に変更したタマです♪
よーやく寝苦しい夜から解放され、熟睡できまする♪


さてイカロスのこと♪

せっかくのイカロスデー♪
ブースターをいただきまして、
これはアルザス製作のちゃ~んす♪

すでに3回ほど失敗しておりまして、
びんぼーなタマは
今日こそ成功♪
と、朝から気合が入りまくり!!!
名刀ぴよ丸
名刀ぴよ丸をアルザスに♪
1回目・・・
また失敗です
2回目・・・
また失敗です
3回目・・・
また失敗です
4回目・・・
また失敗です
5回目・・・
また失敗です
天は我を見放したぁぁぁぁ~!!  
(同じ画像の使い回しはブロガーの恥だぞ!!)
見事に破産ですよ・・・
もう涙も出ません・・・
どこまで成功率が低いの???

もうね、アルミラのままでいいや♪
どーせ成功しても強化値はランダムでしょ??
また強化地獄が待っていると考えれば、
このままアルミラのリバースにお金を使ったほーが、
精神的に健全♪
ぐすっ・・・ぐすっ・・・


で、この悲劇を忘れるため、
たまかつお一号は「不死の砂漠」に旅立ちました・・・。

とゆーのも、
不死の砂漠以降の
フェローコレクションが手付かず♪
この傷心をフェロー捕獲で癒すのだ♪

幸い、ブースターの効果に、
捕獲ポイント30%OFFがあるんだもん♪
これはチャンスである!!
ところが・・・結局、精鋭フェローの証作製に時間を取られ、
途中で「俺、なにやってんの??」状態になってしもーた♪

それでも何とか頑張って、
いくつか称号もらったのら♪
ハカナスのアイドル
最後の切り札
園長先生
ダイナソー
脱皮直後
どこまで捕獲しとらんかった??
と言われそーな感じですね・・・。

フェロー捕獲はイカロスの魅力のひとつなんだから、
運営さんも、もっとアピールしても良いのではないだろうか??
何はともあれ、小さな達成感を感じた昼下がりでした♪


さて、ミケのお気に入りのフェローは
カメです♪
ミケのお気に入りの亀
エクサラン在住のレイジさん♪
特にこの緑亀が大好きで、
フェロー枠がいっぱいになろうと、
このカメだけは大事にしておるのです♪

このカメ以外にも、
過去にカメ型フェローをこよなく愛していたミケに
ドストライクなコスがイカロスデーで販売されておりました♪
背乗りラハブ!!
背中の亀
ミケは狂喜乱舞♪
お気に入りのカメを背負って、
ご機嫌なミケなのでした♪

考えてみれば、
ガデも甲羅を背負ってるよーなもんだから、
ぜひ盾も外見を変更できるようにして欲しいぞ♪



とゆーことで、
今週の日記はここまで!!
ではでは!!
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR