やっと82です・・・。

昨日、よーやく・・・
82になりますた
82になりました♪
4倍期間中に頑張っておれば・・・
まぁ過ぎたことなので、マイペースで行きませう。

昨日の夕食後にぼーっとアリエラ回っていたら、
紫がアマルに侵攻しているとの連合チャが!!
(全部英語だったけど内容は何とか把握♪)
これは守らなければと、張り切ってアマルに行ったら・・・
すでに撤退した後だった♪
どーやらそのまま攻めることになり紫に侵攻!!
安置3回で名誉点11,000点♪
今、名誉点2倍キャンペーン中なので何気に美味である!!
毎日の勲章レベリングが楽になりますな♪

そーいえば敵ミルザからの帰途にタマのインベに・・・
拾い物
YのFBからの魔防玉ですな・・・。
日本版AIKAではゴミ玉だったけど、
北米ではこーんな玉でもマケに普通に出品されているのだよ♪
ちょっとお小遣いになるかもしれんのでマケに出しておこう。

その後、レゲンを走っていたら見知らぬNMさんからササが来た。
「その武器はどこで手に入れた??
それはギア済みフレームロードだよね??」
といった内容だった・・・
そこでタマは
「Yes」
「auction 450M」
と返信したら、パッタリ会話が無くなった!!
で、monmonさんにその話をしたら購入価格の
桁を間違えたことに気づいた♪
正確には45Mで買ったんでした・・・。
きっとその人は、
「そんな武器に450Mも払って・・・バカな奴♪」
って思ったんだろうなぁぁぁ~。
恥ずかしいでしゅ!!
ただ垢ハックか何かで違法に流れた装備だったら・・・と、
ちょっと不安になったタマでした。


AIKAと全く関係の無いお話を♪

最近、我が家のマイブームは
妖怪ウォッチ♪
何故かミケとmihorinがどっぷりハマッテイマス・・・。

この年末年始、TVのいたるところで妖怪ウォッチの歌が流れました。
以前の日記にも書きましたが、
mihorinが吹奏楽部で妖怪体操第一を演奏しましたので、
メロディだけは耳にこびり付いておるのだ♪

さてこの妖怪ウォッチの人気キャラといえば・・・
ジバニャン
ジバニャン♪
こいつは地縛霊の猫だからジバニャンと言うらしい。
どーやら車に轢かれて妖怪になったそうだ。
それも、飼い主を守るために轢かれたらしい!!
猫の鏡ですな♪
しかし、轢かれた後に飼い主の女の子から
「車に轢かれただけで死ぬなんて・・・ダサッ!!」
と言われ、そのために成仏できずに妖怪になったらしい・・・。
かわいそうぉぉぉ~!!
(あ、これはmihorinから聴いた話で、正確かどうかは不明だよ)
何はともあれ、かわいそうな猫なんだねぇ・・・。
腹巻した面白キャラだと思ったら、悲しい過去があったようです。
最近の子どもは暗い過去のキャラが好きなのかしらん??

このままではスッキリしないので、いろいろググってみたら・・・
その飼い主は、
「自分を残して死んでしまうなんて」という意味で発言したとのこと。
「ダサい」=「ひどい」ということらしい♪
どこまで本当かは不明ですが・・・。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR