イカ焼きは好きですよ!

夏祭りで、一番に赴く屋台はイカ焼きなのです!
香ばしい香りが食をそそりますね・・・。あーイカ焼き食べたい!イカ焼き食べたい!
昨夜、近隣の自衛隊でお祭りがあったよーで、自宅への帰り道が超渋滞www。で、渋滞中にタバコを吸おうと窓を開けたら・・・イカ焼きの香りが・・・もうたまらん!だけど駐車場は絶対入れそうになく素直に帰宅。夕食はお刺身とイカのボイルでございました!
イカ焼き食べたいwww

さて昨夜の戦争!
祭壇落ちませんでしたね。まずはほーっとした次第でございます。
20:45、いつも通り各国の細道偵察!赤細道3名のみ、緑細道1PT・・・最近は各国も集合が遅くなっているみたいです。もっとも紫も2PT弱しかおりませんでしたが・・・。コア開始後、しばし各国は細道に待機状態でした。人が集まるのを待っていたのかなぁ?連合としては少数であっても先手を取るべきとのことで、緑に侵攻開始!赤の動きが若干遅かったものの、赤も緑にpopして緑への二国攻めが開始されました。その後、赤と緑を転戦し、両国ともにマザーPOP。紫の色石は黄色石のみ割られていましたが、ここは強気で攻めを続行~。紫への二国攻めは主にケイヒルの聖奪取が目的のようで、細道側へは牽制攻撃が多かったように感じました。終盤は各国、安置用のゴミ聖を抜き合ってコア終了となりました。まぁ祭壇落ちなかったのは良かったですね。タマもサブキャラの配置を随時変更してゲート監視を強化、メインスナは主に敵国の09付近の偵察に主眼を置いて動いていましたが・・・
相変わらずの雑魚でした!
なんか・・・昨日は・・・09最終抜けの失敗が多いなぁ~と思っていたら、途中でプランを火のままにしていたことに気付きました!大ボケ~!!というわけで、プランを水に変更してフェア内と09最終・09付近を随時偵察することができました。ドラクエとオリンピックの影響でしょうか?最近、戦争参加者の方が、また減っているみたですね。残念なことです。

昨夜のコア終了後、紫ゲートに緑の方(1PTぐらい?)がPOPして、白チャで何かおっしゃっていたみたいですね。残念ながらタマには何を言っているのかわかりませんでした・・・。詳しくは不明ですが、国王様によると「紫さん、もっと楽しませてくださいよ」と言っていたよーです。きっと遊び足りなかったんですね。最近BFに行っていませんが、勲章を貰うためだけの作業場を化していると聴きました。だから遊び足りない人が延長戦を楽しみたかったのかもしれません。タマは2時間半の戦争でヘロヘロになるので、延長戦がないと・・・実はホッとするんですが。
若いっていいですね・・・  オヤジだ!ここにオヤジがいるぞぉ~
きっとタマが20代だったら、徹夜でデビルカンカンもできるのになぁ・・・。ちょっと残念。

タマのサブのお話なのですが、メインスナ(lv.85)の垢ではクルセ(lv.82)と倉庫キャラのプリ(lv.51)の3名、たまかつお(NM lv.80)の垢ではたまたまご(プリlv.74)と倉庫キャラのDG(lv.51)がおります。つまり・・・タマはヲリさんだけは未経験なのです。なぜヲリさんをやっていないのか・・・答えは簡単!レギの先輩にヲリさんがいなかったからなのです。ヲリの育成やスキルについて、不明点を聞く人が身近にいなかったため、ヲリの育成をしていないのです。(むさいとか、臭そうだとか・・・では決してありません)
ところが、このところ戦争中にヲリのデバフが原因で死ぬ機会が増えておりまして、死亡原因の50%ぐらいがヲリのデバフで足止め喰らって死亡ってパターンなんですよ。というわけで、今年の9月を目処にヲリの育成を開始しようと考えております。8月中にたまかつおをlv.85に、たまたまごをlv.81にすることができたら、倉庫キャラのDGを削除してヲリさんを誕生させる予定なのです。あくまでもヲリ対策を研究するためのキャラなので、まぁlv.75くらいまでは育成するつもりではあります。そこで・・・9月誕生予定のヲリさんの名前をどーしようか検討中。候補としては・・・
①たまくじら(魚ぢゃないね~)
②たまあなご(実は寿司ネタとしては嫌い)
③たまうなぎ(寿司ぢゃないだろwww)
④たまこはだ(嫌い!)
⑤たまひらめ(なんとなく弱そう・・・)
⑥たまほたて(ほたては好きだぞ!)
⑦たまカリフォルニアロール(長すぎ・・・)
⑧たまえびてん軍艦(かっぱ寿司かwww)
⑨たまさーもん(語呂はいいなぁ・・・)
⑩たまわさび(・・・)
などなど・・・個人的には「たままぐろ」にしようかと思案中!(たまはまちは過去に使用して削除済み)
今回も「たま○○○」という名前に拘りたいと思いますです。このキャラでヲリさんの勉強をするのら!

と・・・くだらないことを書いて本日のブログは終了!
今夜も戦争頑張ろう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR