ヨークの群れに突っつかれてみた♪

きじゅーろーさんのブログでタマ年齢のことが書かれておったが・・・
かなり事実に近いです♪
否定はせん・・・確かにAIKA民の中では年長者になるであろう!!
ただ・・・ひとつだけ訂正させていただくと・・・
タマミケの年齢差は14歳です♪
ただし、現段階では15歳です♪
(タマ⇒1月生まれ、ミケ⇒4月生まれ)
ミケがタマと結婚したのは20代のかなーり前半のときですよ♪

いかんな・・・記事の内容で年齢を推測されてしまうとは・・・。

何はともあれ、タマの中の人の・・・
心は20代です♪

きじゅーろーさんのブログのおかげで
ゼーゲさんや男蜜さんがお元気であることがわかって
かなり嬉しい気持ちになりました♪


さて北米AIKAのこと♪

ただいま白バラ・赤バラ製作イベントの真っ最中です!!
日本では課金物でしたが、北米ではMOBから出る材料を集めて
白バラと赤バラを作り、さらにそれを集めて
花束を作ります♪
つまり・・・
①白い花びら20枚と花の茎10本で白バラ作成
②同じように赤い花びら20枚と茎10本で赤バラ作成
で・・・
白バラ30個と赤バラ20個で「白バラの花束」が完成し、
赤バラ30個と白バラ20個で「赤バラの花束」が完成するのです。

そこで・・・
ヨークの群れに囲まれて
盛大にヨークたちに
突っつかれてみました♪
白い花びらはラキアで出るのですが、
フェアバンドのリヒト農園が効率良かったですよ♪
ヨークたちを集め、範囲でドーン!!
赤い花びらはカレナのシラカンがお勧めです♪
花の茎は廃坑やライカンで出るそうですが・・・
面倒なのでマケで買いました♪

材料が揃ったので、
花束作ります
赤い花束を作ります♪
赤バラ15個と白バラ10個です。
レシピの様子
レシピはグリソムから買います。
(赤バラと白バラの単体レシピも売ってます)
花束できました
じゃーん♪
赤い花束できました!!
ただし・・・効果は10日間です。
(製作後にカウント開始なので注意)
お久しぶりのバフ
バフの効果は
経験値50%UP♪
物攻・魔攻が10%UP♪
HPが30%UP♪
と書かれておりますが・・・
経験値以外は守護P・破壊Pと
重複します!!
移民後に箱からいただいた1ヶ月守護P・破壊Pがあると
もったい無いですね・・・。
(人柱になってしもうた)

でも経験値は2倍アイテムと重複しないので
かなり美味♪
しばらくはMOBを狩って材料をいぱーい貯めなければ!!


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北米での有志、いつも楽しく拝見させつもらってます♪

15歳差とは~(>ω<)/。・゜゜・さすがイケメンなお方♪
たまさんミケさん記事、無断で載せてしまってごめんなさい。m(__)m

マスターとだんみつさんにも、いろいろお世話になってしまって…。
お二人とも、すごく面倒見のよいお方ですね♪甘えっぱなしです(/-\*)

違う世界ではありますが、よかったらまた見に来てください♪
ちょいちょいAika の思い出を入れていきますので~♪

お魚クエ、頑張ってくださいね♪鳴かぬなら~です♪

Re: No title

コメアリでございます♪

いつも楽しくブログを拝見しております♪

今度TERAの様子も見に行きますね!!
(キャラだけは作ってあるので・・・)
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR