禁煙と繁殖しすぎのお話。

さて、タマは現在禁煙中でございます。
正直なところ・・・
かなり辛いです!
そりゃ1日40本吸ってたヘビースモーカーですので、
いきなり0にするには・・・かなりの努力が必要!!

とりあえず火曜日に地元の循環器内科の病院に行くので、
その際に禁煙外来を申し込もうと考えておるのです♪

で・・・今のところはのど飴を口に放り込み、
我慢できなくなってきたら
これ!!
のどの薬
一見タバコのようですが、のどのお薬らしいです。
薬局で1箱250円で売っておった・・・。
タバコと同じように着火して吸うのであるが、
かなりまずい!!
でも気は紛れるのでございます。
とにかく心臓のために禁煙を頑張らねば♪


さて、入院中に全く頭の中から消えていた水槽のことですが・・・
グッピー大繁殖中!!
しばらくぶりに見たら数十匹の稚魚が元気に泳いでおる・・・。
なんでこんなに増殖したのやら!!
たった3ペアのグッピーを入れただけなのに
いつの間にかメスたちは産む気満々で、
次から次へと稚魚を放出していったそうな・・・。
(グッピーはお腹の中で卵を孵しているそうです)
先輩のアカヒレ・ネオンテトラもその大群に抵抗できず、
エビたちはマイペース、オトシンたちは隅っこでぶるぶるぶる・・・。
こりゃ水槽を分けなきゃ、とんでもないことになりそうな予感!!
何とかせねば!!


AIKAのほうですが、昨夜
Lv.88になりますた♪
ちなみに支援プリのtamatamagoは放置でLv.81になってました♪
そろそろ支援プリ用の装備を何とかしなきゃと思ったが・・・
北米版ではレオポは未だ無法地帯だから75功績クエが面倒になりそう!!
安易に70Uの冷気でも買い揃えようかなぁ~と思っています♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!



本日の1曲♪

森へ行こう  by大貫妙子

映画版「どうぶつの森」の主題歌でございます。
mihorinがまだ小さい頃に見に行きました♪
大貫妙子はタマが若い頃から大好きなアーティスト!
山下達郎らが1973年に結成したシュガーベイブのメンバーで、
そのソフトなボーカルが独特の世界を醸し出しております。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

○○○様
コメアリでございます♪

まさかこれほど繁殖力があるとは思いませんでした!!
本当に占領されそう・・・。

それとご配慮感謝です♪
健康には十分注意しますね!!
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR