おともだち???

昨夜の聖物戦でのお話♪

タマは英語のチャットが打てません♪
(知ってますよね・・・)
お仕事が忙しくて勉強する暇もありません♪
(単に面倒なだけというね・・・)
なので北米の人のお友達は一人もいません♪
(そもそも会話が成り立たない・・・)

そんなタマですが・・・
北米で初めてのお友達♪
ができたようです・・・。

昨夜、同じPTの「Liinary」さんという方から安置の際にササで・・・
「ちょっと2分ほど放置するので、
安置が終わったらゲートに連れて行っておいてね」(テレポ的に)
と頼まれた♪ (お、読めてる!!)
で、その後・・・
「ちょっとリログするからPT枠を確保しておいてね」
と、また頼まれた♪ (ちゃんと理解できているぢゃん!!)
まぁ、お安い御用なので、
両方ともちゃんとやってあげたらフレ申請が飛んできて、
OKしたら・・・
初めてのお友達
と、ササ頂きました♪

問題は・・・
どんな人なのかわからん!!
変な人だったらどーしよう??
タマをパシリに使うよーな人だったらどーしよう??
そもそもイジメっ子だったらどーしよう??
とゆーことで、
DOKIDOKI
しておるのですよ♪



さて、AIKAと全く関係無いお話を♪

まだ春浅い今日この頃、皆様はどのようにお過ごしでしょうか??
暖かい日もあれば寒い日もあり、寒暖差が大きいですよね。
タマは車通勤なので、
寒暖差が大きいと、車内の温度調節を頻繁に行います。

さて先週木曜日のこと。
タマは自宅療養のため会社を早めに退勤しました♪
日中カンカン照りで多少暑かったため、
車の温度調節レバーを冷風に切替えたのですが・・・
レバー壊れた!!
正確には何の手応えも無くスカスカになり、
事実上、温度調節ができなくなりました!
しかも・・・
冷風の位置で!!!
エアコンレバー
あ、ちなみに車はトヨタのラウムです♪
(うーん、大衆車!!)

ここで冒頭に戻ります♪
まだ寒いです・・・特に早朝に出勤するタマは、
金曜日の朝に車内で
ぶるぶるぶる・・・
このままでは風邪をひいてしまふ!!
とゆーことで土曜日に
分解してみました♪
最近はWebでインパネの取り外し方なんかがアップされていて
便利になりましたねぇ♪

ラウムの場合、ダイアル部分2箇所を引っこ抜くと、
インパネを固定しているネジがあります。
シフトレバーをぐるぐる回してノブを外します
オーディオパネルはただハマっているだけなのでプラスチック製のヘラで外します。
先ほどのネジを回してエアコンパネルを取り外して中を覗くと・・・
原因判明♪
操作するレバーの突起からワイヤーが外れているだけでした♪
で、そのまま引っ掛けて修理完了・・・とゆーわけにはいきませんでした。
何回か操作していると、やっぱり外れてしまふ・・・。
そこでワイヤーの先端部分を先の細いラジオペンチで強引に下方部分に曲げ、
それで操作してみたら外れない♪
修理完了♪
時間にして15分ぐらいで修理できました。

これでタマのラウムに春が訪れたわけでございます!!

考えてみれば・・・
すぐに修理せず、もっと分解して遊べば良かったと後悔!!!!


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR