黙祷

3月11日。
あらためて、あの大災厄でお亡くなりになった方々に哀悼の意を表し、
ブログ上ではありますが黙祷を捧げます。

また、現在もなおご苦労なされておられる方々に
エールを送らせていただきます。


あの日、タマは会社でお仕事しておりました。
突然の大きな揺れで、社内は一時的にパニックになりかけましたが、
幸い大きな被害はなく、全員無事でした。
しかし本部は大丈夫でしたが海沿いの支店は被害甚大で、
震災翌日にその支店に向かったところ・・・
震災翌日
(3月12日 タマ撮影)
道路は各所で寸断され、
中央分離帯には流された車が放置状態、
電信柱はほとんど倒壊寸前、
広告塔看板は傾き、
アスファルト路面は砂に覆われ、
それはひどい状況でした・・・。
幸いなことに支店のメンバーは全員無事でしたが、
店内は什器が倒壊し、ライフラインは壊滅・・・。
さらに駐車場には、
駐車場の惨状
(同じくタマ撮影)
大きな亀裂が入り、50㎝ほど沈下して液状化現象でドロドロでした。
写真後方で工場火災の煙が見えますが、
時折爆発音も聞こえていたんです。
怖かった。

宮城や福島ほどではないですが、
太平洋岸の町は少なからず被害を受け、
死者・行方不明者の方もいました。
電気・ガス・水道などのライフラインも壊滅し、
特に水道の復旧に数週間を要した地域もありました。

何はともあれ、未だ復興していない地域も多いとのこと。
失った命は戻らないけど、
今を生きる方々に
一日も早く安らぎが訪れることをお祈り申し上げます。



で、AIKAのお話ですが・・・
昨夜は・・・
寝落ちしますた♪
早く聖物戦しないかなぁぁぁ~とボーっとしてたら
どーやら深い眠りに落ちていたようで・・・
なかなか器用に寝ておったよーだ!!
寝落ち
まぁ・・・こんな感じ♪

とゆーことで、AIKAネタは全くございません・・・スマソ!

ではでは!!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

いつもの○○○様
コメありでございます♪

早速、検索いたします!!!!!

ぜひ一日も早く、
被災者の方々に安らぎの時が訪れますように。
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR