温故知新♪

昨夜の聖物戦でのこと・・・
お懐かしい
年齢がぁぁぁ~!!
ちなみに・・・これね♪
こんばとらー
本放送が1976年(昭和51年)ですので・・・
このアニメをリアルタイムで見ていた人はかなりのお歳でござる♪
(ちなみにタマは見ていたぞ・・・)
登場人物5人が、
①熱血主人公(暴走して失敗⇒徐々に成長)
②ニヒルな奴(概ね主人公と対立⇒仲良しになるパターン)
③紅一点(だいたいミニスカ)
④太っちょな奴(食い物大好き)
⑤チビキャラ(太っちょと仲が良い)
とゆー、当時のヒーローアニメの王道を行く設定でありますな・・・。
これってガッチャマンなんかにも当てはまるぞ♪
(かなりどーでもいいけどね)

とゆーことで、北米AIKA移住組みの平均年齢が
危ないお話でした・・・
(タマが引き上げているのですが♪)



禁煙しまして、お小遣いを削減されたタマです♪
でもタバコを買わないため、
実質的な可処分お小遣いは・・・かなり増加したのであります!!

そこで、以前から夢見ていた
水槽用LED照明を購入♪
超嬉しい♪
NLF-100_1
↑これは45cm用の写真ですが、購入したのはこれの90cm用です!!
今までは蛍光管2灯式の、それはそれは重たい照明で・・・
地震が来るたびにDOKIDOKIしていたのですよ♪
おまけに電気代も気になるし・・・。
(AIKAを放置しているくせに!)

タマ水槽は横幅90cmなので、LED照明は高額で高嶺の花でした♪
ところがご近所にアクアリウム専門店がオープンしまして、
その特価品にこいつが出ていたのだ♪
タマのお小遣いでも購入可能♪
早速設置してみました!!
LEDにしますた
かなりスッキリ♪
基本的にLEDは熱を出さないから夏場の水温調整も楽♪
軽いから地震のときに安心♪
紫外線を出さないから苔対策に有効♪(・・・かな???)
省電力で家計に優しい♪
良いことばっか♪

気分上々なタマですが・・・問題は・・・
グッピー増殖中!!
まだ・・・産んでるよ・・・。
すでに成長しつつある子グッピーは15匹以上・・・
稚魚は数十匹もおるぞ・・・。
最近は子グッピーどもがエサを喰いまくり、
ネオンテトラやアカヒレたちは飢餓状態である!!
愛しのオトシン君も隅っこでシーンとしておる。

でも・・・
可愛い熱帯魚♪
癒されます♪



とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!



本日の1曲♪

「SweetMemories」  by松田聖子

サントリーCANビールのCMソング。
1983年8月リリース。
このペンギンのキャラクターが大人気になり、
映画化されました。
名曲です・・・。

ちなみにこちらがCM本編♪

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

いつもの○○○様
コメアリでございます♪

ストレスには気を付けます♪

水槽増えそうな予感・・・!!
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR