艦体これくしょん・・・だそうです♪

最近の聖物戦はタマのIN時間とびみょーに合わず、
昨夜は1回だけ安置もらったけど
次回は2時間後!!
就寝時刻を過ぎちゃう・・・ので、
仕方が無いのでマリオ放置するためにディスケロアに行ったけど
経験値×1倍!!
がっかり・・・。
結局、マリオ放置はしたけれど電気代がもったいないなぁ・・・。
他の移住者の方のように対人を楽しめればいいんですけどね♪


さて、タマはたま~にミケの録画したアニメを見ます♪
で、先日「艦隊これくしょん」のアニメを見る機会がございました。
DMMの人気ブラゲーをアニメ化したものらしい!!
(タマはこのブラゲーをやってません)
キャラは萌え系だし、内容は?????なんだけど・・・
タマはミリタリー好き♪
そりゃもう、第二次大戦中の兵器に関しては、
自分で言うのも何だけどかなり詳しい♪
結局今まで放映されている11話を全部見たんですが、
この「艦これ」の各艦の設定が
かなり面白い♪
例えば・・・
旧日本海軍の誇る高速戦艦の金剛・比叡・霧島・榛名が4姉妹♪
その金剛が帰国子女♪(金剛はイギリス製ですわな)
軽巡の川内・神通・那珂も3姉妹設定♪
大和が大和ホテルと揶揄されていたりで、
笑えました♪
ちなみにタマは個人的に
夕張
軽巡洋艦夕張
が昔から好きでした♪
何しろ3,000t未満の艦体に5,500tクラスの兵装を詰め込んだ、
当時の各国海軍の注目を集めた軽巡洋艦♪
これが・・・艦これでは・・・
艦これの夕張
うーん・・・イメージが!
そのうち暇ができたらブラゲー版を遊んでみましょう♪


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
(AIKAネタがないぞ・・・)
ではでは!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR