回避!! 某アニメショップの刑♪

いよいよサブプリのレベリング開始とゆーことで、
いそいそとマリオの設定をしてディスケロアへ♪
週末経験値2倍!!
どこの狩場も混んでいるご様子・・・
そこで日本版AIKAのときもサブプリをレベリングした
蜘蛛さんゾーンでマリオすることにしました♪
3匹セットがちょうど三角形の位置におりますので
真ん中で開始すると3匹×3箇所♪
9匹がコンスタントに狩れます♪
しばらくはここでヘタレマリオをすることにしませう。


さて・・・最近はAIKAネタがあんまりないので、
PCのことでも書きませう♪

先日のmihorin中学校の演奏会で撮影した画像を
PCに保存しようとメモリーカードを入れたのですが
認識しない!!
他のPCでは問題なく認識するので
カードリーダーの故障らしい・・・。
メカ好きのタマとして、
故障箇所を放置することはあり得ないわけで
交換しました♪
古いカードリーダー
タバコのヤニで変色しており・・・
かなり汚い!!
埃も詰まっているようです!
分解その1
早速、5インチベイから取り外しました!!
中も埃がかなり入り込んでいるようなので、
その周囲も含め、お掃除お掃除♪
久々の分解は楽しいのである!!
IMG_0417
いつもの通り、
通販で購入した新品カードリーダーをセッティング♪
新しい部品は気持ち良いものです!!
今回はeSATA端子の付いたものを購入したので
その配線もしました♪
交換後です
ピカピカ♪
周囲もしっかり磨いたので気持ち良い!!
たかがカードリーダーの交換ですが、
こうして機械を弄っているのは
至福の時間!!
(外付けの安価なカードリーダーを使うという考えは無い)
そろそろマザボやCPUも新品に換えたいのぉ・・・。


そうそう、土曜日のこと!!

会社のおつかいで、
某政令指定都市の中心部にある百貨店に行ってきました♪
(タマミケmihorinの3匹で)
予定では・・・
タマのご用事が終わったら某アニメショップに行くとのこと!!
(オジサンにはかなり恥ずかしいのですよ・・・)
ところが!!
たまたまその某百貨店のイベントで
高校の吹奏楽の演奏会!!
をやってました・・・
当然のことですがmihorinはその場を動かず♪
しかも、出演した高校のひとつはミケの出身校なので
ミケもその場を動かず♪
予定が大幅に狂ったのですが、
タマとしては某アニメショップの刑を免れて
上機嫌!!
素敵な週末でした♪
演奏も素晴らしかったですよ!!


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR