吹奏楽がブームになりそうな予感♪

さて・・・また年齢を省みずアニメのお話を♪

以前に「けいおん♪」がアニメ化された際には、
女子高生(中学生も?)の間でバンドがブームになり、
ご近所のCDショップでは毎週のように楽器のフェア!!
かなり楽器が売れたようですね♪
ギターに付けられているPOPも「けいおん」もどきキャラでした♪

今、そのCDショップはユーザーの音楽配信移行に伴い、
おそらくは大幅な赤字を計上していると思われます・・・。

そんなCDショップや全国の楽器屋さんを救済するかのように、
先々週からこんなアニメが始まりました!!
ゆーふぉにあむ
響け♪ユーフォニアム

もちろん喜んでいるのはそのCDショップの人だけではなく、
mihorin大歓声♪
何と言っても吹奏楽アニメだからねぇ・・・。
これで女子高生(中学生?)に吹奏楽ブームがやって来る!!
(かもしれん・・・)

ミケも熱中しているみたいですが、
今週の2回目の放送がなぜかHDDレコーダーに録画されておらず
ミケ&mihorinしょんぼり・・・
ところが、幸いなことにタマPCでは録画されておりまして、
ミケ&mihorin大歓声♪
(たまたま予約してあったんです・・・)
狭い・・・それはそれは狭いタマのPCスペースに
ミケ&mihorinが乱入してアニメ鑑賞!!
おそらく、またDVDを作らされることになりそうです・・・。

で、2話まで見たmihorinの感想ですが、
クラが目立ってない!!
・・・だそうです。
新入部員への楽器説明のシーンでクラリネットはほぼスルー♪
まぁ題名が「響け♪ユーフォニアム」ですから・・・。

mihorinの中学校でも新入生歓迎会が終わり、
いよいよ新入部員の勧誘が始まります!!
はたして今年は何人入部するのか??
全てはこのアニメ次第でしょう!!
(そうなの・・・・・??)

ちなみにユーフォニアムの値段を調べてみたけれど
YAMAHAの安いものでも19万円ぐらいするみたい♪
クラリネットもそうだけど・・・
ほいほい買えるものではない!
まぁ当分は学校の楽器を借りておいて、
自信が持てたらバイトして買いましょう♪
(mihorinはおじいさんに買ってもらっちゃったけどね)


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ついこの間
中学に入学されたと思ったお嬢様が
もう二年生ですか
一年はあっという間に過ぎ去りますね

部活動でも先輩になるんですね
がんばって!

Re: No title

匿名様

コメアリでございます♪

そーなんですよー♪
子どもが育つのは早いものです♪
それに比例するかのように親の心配も増加中!!

mihorinに後輩指導ができるのであろうか・・・?
実はかなりドキドキしております!!
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR