親子でアニメを楽しむのである♪

注文したグラボが届くまで、
ゲームはしばらくお休みしませう・・・。
早く来い来い♪
RADEON HD6950♪
楽しみである♪


さて、昨夜はミケの
お誕生日のお祝い♪
てぃらみす
ミケの大好物の不二家ティラミスケーキ♪
実物にはミケの実名チョコプレートが載っておりまして、
○○ちゃん♪
お誕生日おめでとう♪

と書いてありました♪♪
(さすがに○○歳で恥ずかしい・・・)
(そもそもこのケーキを買うのも恥ずかしかった・・・)
で、夕食は奮発してこれ・・・
けんたのおじさん
一昨日は焼肉でしょ・・・
昨夜はケンタでしょ・・・
カロリーMAX♪
しばらくはふりかけご飯で減量せねば!!
ちなみに夕食終了後にミケ曰く、
「出前の寿司の方が良かった!」
全く同感でした・・・。


またもやアニメのお話を・・・。
田中芳樹原作の
アルスラーン戦記
が、アニメ化されておりますな♪
彼の大ファンでありますタマとしては、
この作品が広く世に知られるのはとても嬉しいです♪
初版は角川文庫で1986年の出版だから、実に29年前の作品!!
若い頃に大好きな小説でした♪
あるすらーんせんき
で、さらに嬉しい事に、そのアニメを見たmihorinが
「これカッコ良~い♪」
あにめのあるすらーんせんき
と、ハマってしまったこと♪
タマが若い頃に好きだった小説がアニメ化され、
それを娘のmihorinも好きになり・・・
実はかなり嬉しい♪
(絵がハガレンだけど・・・)
小説もぜひ読みたいと言っておりましたので、
今度買ってあげよう♪
(タマも読み返してみたかったりします)
父と娘で、毎週日曜日の夕方に同じTV番組を見ることって、
中学生の娘を持つ父親としては喜ぶべきこと♪♪
「ダリューンってね・・・」
「このナルサスって実は宮廷画家として・・・」
とか、いろいろ思い出してはmihorinに話してあげています♪
来週も楽しみ♪


とゆーことで、本日の日記は終了~!!
ではでは!!



mihorin曰く・・・
「最近、ブログがmihorin育成日記になってきてるよ!」
だって!!
う~ん・・・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じ小説の愛好家と聞いてうれしい限りです。
作家がサボり気味で今ではほとんど刊行されず未完のままなのが残念ですが・・・
私は絵的には初期の天野喜孝氏の方が好きですがさすがにアニメ化には無理がある。
系統は少し違いますが小説ではロバート・ジョーダンの「時の車輪」シリーズもお勧めです。(通称竜王シリーズ)
「指輪物語(ロード・オブ・ザ・リング)」を超えると言われた作品で、ものすご~く長いのですが読む価値はあります。
ただしこちらは終盤で作者が病死してしまったため、別の作者が残された資料を基に作成して1冊が出たのですが、最終巻がなかなか出ずに待っている状態です。
もし読まれる気があるのなら覚悟をして読み始めてください。
なにせ、登場人物が100人を超えようというぐあいですから・・・w

現在、いろいろあってゲームから離れていますが落ち着いたら再開するつもりなので、またどこかでお会いした時にはよろしくです。(黒い砂漠?くらいかな)

Re: No title

アル=ソア様

コメアリでございます♪

タマは若い頃、
田中芳樹作品と並んでグインサーガが好きでした♪
早川文庫の発売日が待ち遠しかったなぁ~!!

ゲームの方は今週からイカロスのオープンが始まるので、
そちらで少し遊んでみようと思っています♪
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR