Beyond the Higher Skies !!!

本日もイカロスのこと♪
(かなーりハマっておるぞ・・・)


昨夜は竜の捕獲に挑戦しますた♪
竜に乗りてぇぇぇ~!!

先日捕まえたアリアド君の上昇限度は400m!!
この400m付近に棲息している精鋭級フェローの
紅魔竜シュテルン君
を捕獲したいと思っておったのである♪
こいつが棲む空域には蒼魔竜クテル君とゆー青い奴もおるが、
これは魔法職向けの竜! (パッシブが魔攻なのだ)
シュテルン君の方は物理職向けの竜なので、
こいつがぜひ欲しい♪

とりあえず「守護神竜の関門」なる場所に♪
でっかい光る石が浮かんでおって、
見上げると、その周りを竜たちがぐるぐるしておる!!
wikiや他の方のブログを見たら、ある程度削ってから捕獲すると良い・・・
と書いてあったので早速ボーガンでぺちぺち叩いたが、
シュテルン君の遠距離攻撃が痛くて痛くて・・・
一時退却!!
攻撃してもなかなかアリアド君の安全高度まで下がってくれない!!
(´;ω;`)ウゥゥ

そこでお利口さん(?)のタマは考えた♪
①アリアド君の上昇限度ギリギリなら何とか竜に乗り移れる!
②ガーディアンは物理防御が高いから直接攻撃に耐えられるだろう!
そ、そうだ!特攻しよう♪
細かい策を弄するよりも突っ込むことに!!

とりあえず雑貨屋でPOTを購入して再挑戦♪
直接攻撃はあまり痛くないので接触するまで近づいて
ぴょ~ん♪
(アリアド君の高度に注意!)
赤い竜
捕獲成功!!
何のことはない・・・余裕でした♪

何となくこーんな感じ♪
GETだぜぃ
(同じよーなもんかなぁ?)

フェローに乗り移ってから
WADSキーで素早く正確にコマンド入力するのがコツですな!!
それと高度が高ければ落下までに時間的余裕があるので、
失敗しても慌てずにフェローを召喚すれば墜落しないことを学びました・・・。

あまり簡単に捕獲できたので
調子に乗りまして・・・
青い竜
青い奴もGET♪
こいつはシュテルン君の気力が切れたときのための予備にしよう!!

赤い竜のお座り
なんかお座りさせると情けない・・・
おまけにちょっと小さいねぇ・・・
もっと大きな竜が欲しい!
それはともかく高度400mを超える飛行は気持ちが良いのである♪

しばし空の散歩を楽しんでおったが、
地上向けのフェローも欲しくなった・・・。

お城の周囲を飛んでいると眼下の草原に
名馬バリオス君
とゆー馬がおった♪
ガーディアンと言えばAIKAにおけるクルセ!!
クルセのマウントと言えば!!
(AIKA=戦場のエルタを知らないとわからんですな・・・)

しかもWikiによれば物防のパッシブが付くらしい♪
なので、
馬GET♪
目が怖い馬
なんかねぇ~
目つき悪いし、変なオーラ纏ってるし・・・
ひじょーに怪しい馬ですが、きっと根はいい奴に違いない♪
後日、可能な限りかわいい名前を付けてあげよう♪♪


で・・・結局、昨夜はフェロー捕獲で終了してしもうた・・・。
今夜こそクエを進めよう・・・。
お金無いし・・・。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR