破産の一歩手前・・・

こつこつ貯めた財産がほとんど消えました・・・
強化という欲望に打ち勝てなかったタマは弱い人間です・・・
きっと誰もが同じことをしているんだと自らを慰め・・・
きっと今夜も頑張ると思います・・・
萎えてないぞぉ~    かなり悲しひけれどね・・・
いつかスナで戦争に復帰できる日が来ることを夢見て、今更75Uの強化に挑んだわけですよ!手元にある可処分資産は250M!(維持資金だけは別にとってあるんですが)あわよくば+9に、最低でも+8にはできるだろう・・・で、結局+7で挫折しまひた。250Mが消えた・・・。85Uの未強化品が買えたよね、きっと。でもね、後悔はしていません。うん、してない・・・してないと思う・・・してないに違いない・・・。まぁ全て強化にお金を使ったわけではなく、ギアコアしたからね・・・。この段階で、真理ギアコア武器+10よりもスカイスピアのギアコア+7の方が強いことが明確になりました。劣っているのはCT減少率ぐらいかな。妥協して75UにはCT4を入れちゃって・・・それでもSK挟めば無限ハイドできるから、まぁ使えます。
よし、この75Uが+9になったら、スナで戦争に復帰しよう!
昨日の夕方のゲリラに、ちょっぴりスナで参戦・・・楽しい・・・やはりタマにはスナが合っているんだということ、索敵することの楽しさを少しだけ思い出しました。

さて・・・昨日の夕方、MIHORINが「お祭り行きたい、行きたい!行きたい!!!」とおっしゃいまして・・・。夕方のゲリラ(コアタイム並みの盛り上がりを見せていたのに・・・)の真っ最中に、残念ながら放置してお祭り会場へ!混雑を予見して、ちょっと離れたスーパーの駐車場に車を止め、家族3人で歩き始めたのですが・・・おかしい・・・こんなに道が空いているわけが無い。
お祭りは前日でしたwww 土曜日だったんですね・・・前日には終っていました・・・。
家族全員、傷心の思いでまだ強い日差しを浴びながら帰途へ・・・せっかくだからと、みんなに洗車を手伝わせたタマのみ勝ち組でしたwww。

NMの白薔薇が切れたので、プレミアムショップを覗いてみると・・・マリオネット4時間分がお安く売っているぢゃないか・・・。というわけでプリ用に購入!、日曜日の早朝に4時間マリオネットでlv.79になりました。いよいよ目標としたlv.80(女子大生相当・・・)は間近です。NMたまかつお君が頑張っている75功績クエは、今夜ようやく足がもらえる予定。9月中旬にはプリ75功績の防具が揃いそう!
さぁ次はいよいよヲリを育成しよう。
たままぐろ(orたまくじら)の登場でございます! デバフまくぞぉ・・・!
楽しみでございます!

さて昨日の戦争のこと。
全国祭壇落ちましたね・・・毎度のことですが、紫も二国攻めであっさり落とされてしまいました。本隊がサバセレで細道に戻るまで、もうちょっと時間稼ぎができればなぁ・・・。さすがに1.5PTではひき殺されて終ってしまふ。今夜はもう少しライストのタイミングを早くしてみよう!
昨夜はコア・アリーナ後にレギマス会議があったみたいですね。タマは翌日がお仕事なので、残念ながらお話を聴くことができませんでした。なんとか挙国一致体制ができるといいですね。個々人の考えは様々だから、まとまるには大変な努力が必要ですが、目指すところにそれほど違いは無いと信じます。今、必要なのは戦力の増強と一致団結!戦争の方針や戦略は、その次の段階なのですから。
今夜も頑張ろうwww

最近思うこと・・・本当に多くの方に助けていただけて、タマミケは幸せ者であるということ。
例えば、タマミケの財力では絶対手の届かない装備を、ほとんどまともに会話したこともない人が貸してくれる。必要なOP玉や材料を、それはそれは安価に譲ってくれる。(無償だとこちらが断ることを見越しての気遣い)MIHORINを可愛がってくれて、いろいろと遊んでくれる・・・その他いろいろと!
感謝感謝でございます!
だから誰かに優しくありたいタマミケでございます。

さて・・・敢えて話題を避けて参りましたが・・・今回のガチャは・・・
とても残念ですなぁ~!!!
14回で濃縮AAが2個・・・80Uも希少なOP玉もアクセ箱も、全てタマには未実装でごじゃいました・・・悲しひ。今月のお小遣いはもうございません。くっそー・・・きっと「わーい、3回目で80Uが出たじぇー」なんて人もいるのでしょうね。思わずメインPCのモニターに鉄拳制裁を加えるところでした♪♪♪
ミケは追加で回したいらしいが・・・家計費が吹っ飛ぶのですよ、ミケさん♪ これ以上は我が家の破綻を招くのでダメです。10回やったら1回くらい無料サービスしてもバチは当たらんぞーハンビット君。というか・・・
ガチャの値下げを要望します!
1回500円はタマミケ家には高額すぎですよ・・・300円くらいになりませんかねぇ~。特にタマは社会人なので、ゆっくりID回って金策できないのですよ・・・ガチャ品を売ってゲーム内マネーを稼いでいる現状なので、何とかしたいものです。ちなみに、今週末も時間を見つけて庭Hマラソンしたが・・・体力5玉が2個・・・。
もう庭は回らん!(怒)
マリオネットでゴミ売りした方がよっぽど儲かったタマなのでした・・・。

そーいえば、今週の木曜日から、タマミケ家は恒例の家族旅行に出かけるのです。今年は軽井沢!8/30は軽井沢アウトレットと旧軽井沢散策、ホテルで水泳!!8/31は軽井沢タリアセン(自然公園みたいなとことです)と鬼押し出し付近の観光、9/1は足を伸ばして水沢観音でうどん食べて帰宅予定なのです。一昨年まで会社の保養所が草津にあって、毎年そこに行っていたのですが、昨年から保養所は無くなったので・・・残念。まぁ保養所の頃は、夕飯がコンビニ弁当だったので・・・今年のホテルは夕食がバイキングwww。MIHORINは期待大だそーです。というわけで木曜日からおりませんので、防衛PTの皆様、よろしくお願い致します。

さて・・・ネタも尽きたし、内容も無いようだし・・・これで本日のブログ終了!
ではでは・・・!

コメントの投稿

非公開コメント

軽井沢

8/18頃から軽井沢行ってました。ちょっとだけズレたね・・
涼しくって気持ちよかったです。買い物は少々。。

No title

コメサンクスです。

残念でした・・・リアルでマスターとお会いしたかったのれす。
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR