狼退治で未了クエを発見したこと♪

連日、ミケのお手伝いをしているタマでございます♪

昨夜はいよいよハカナス直轄領に突入し、
捨てられた遺跡とサンプサス牧場のクエを進めました!!
討伐クエのほとんどはタマがお手伝いしていたのですが。
さすがに一人チャンネルのクエは無理で・・・
ジャックの洞窟でミケ大苦戦!!
仕方が無いので、手持ちの低レベル強化石をすべて放出し、
クエでもらった精鋭装備を限界まで強化してあげました♪♪
その甲斐あって、最終的にはジャックの洞窟関連クエは終了!!
昨夜はここまで♪♪

ミケがジャックの洞窟を攻略中、ヒマなタマもジャックの洞窟を再見♪
クエが残ってた!!
狼たちに捕らえられていたラビニ族のウサギ(?)を救出するクエを
やっておりませんでした♪
あの頃は必死に狼たちと戦っていて、
洞窟内部のクエをやる余裕がなかったのね・・・。

こうしてミケに付き合っていれば、
やり残しクエを発見できる♪♪
とゆーことで、しばらくパルナには戻らず
ミケ育成に力を注ぐことにしよう!!



このところイカロスの情報を目的に訪れる方が多いですが、
昨日元AIKA民の方からコメを頂戴し、
とても懐かしい気持ちになったので・・・
タマが以前にハマっていたゲームの
AIKA ONLINE(戦場のエルタ)
について、今更ながら語ってみようと思います。

昨年の12月5日にサービスが終了しました。
5年間のうち、タマがプレイしたのは3年半ぐらいかなぁ??

基本的にはMMORPGなんですが、
そのメインコンテンツは
ズバリ戦争!!
5つの並行世界が存在し、
それぞれの世界に国民から選抜された国王(マーシャル)と
補佐役の3名の大臣(アルコン)がおりました。
この選抜は、4つのギルド(レギオン)で組んだ連合同士が
専用フィールドで戦い(攻城戦)、その勝利連合が国政を担うのです。

この世界は敵国の来ない一般チャンネルと、
敵の侵入が可能な戦争チャンネルに分かれており、
フィールドはまったく同じ!!
MMORPGらしくクエをやったりIDに行ったり・・・
といったまったりした遊び方もあれば、
24時間戦争状態なので、
敵国に侵入してPVPを楽しむことも可能でした。

特に熾烈を極めたのが、
毎晩21:00~23:00に勃発していた
国家戦!!
この時間だけ攻略可能な祭壇があり、
5つの国が戦略・戦術を競って攻防を繰り返していたのです。
また聖物(所持する国に有益なバフを与えるもの)を奪い合う聖物戦は
24時間開催しておりました。

戦争は前述したマーシャルとアルコンが専用のチャットを使用して指揮し、
有志参加の国民がPTを組んで敵国のPTと戦うのです。
敵国民を屠れば様々なメリットがプレイヤーに与えられ、
優秀(?)な装備を無料でもらえたりしました。

最終的には過疎が進行し、
毎晩の祭壇戦も各国30名弱の参加者しかおりませんでしたが、
その団結力は通常のMMORPGの比ではなかったと思います。

必死にPTメンバーを生かそうと努力したプリさんたち。
地味な索敵を黙々とこなしたハイド職の方々。
敵と直接的に相対した、勇気ある近接職の皆さん。
後方支援や機動戦力の要になった魔法職の人たち。
指揮者の指揮能力と、国民のチームワークが勝敗の鍵でした。

何よりも、同国の人との連帯感が凄かった!!
そして戦争中のPVPにおいて、
意味ある殺され方を
選択できたこと!

例えば敵の侵攻を、たとえ2秒~3秒でも止められれば、
味方の援軍到着までの時間稼ぎになる!!
また敵の侵攻方向をシャウトして防衛線構築に役立てる!!
そのために敵集団に轢き殺されても
十分に報われる死に方ができました♪♪

単純にPVPを楽しむのではなく、その目的が
「国を、仲間を守る」
とゆーことに惹かれたんですよ!!

自国の戦力UPになるので
新規の方の育成もお手伝いする方が多かったです。

ぜひリメイクしていただきたいですね!!



とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR