ミケへのプレゼント♪

ちょっと時間があったので、
もう1セットぐらいフェロー装備が欲しくなりまして
氷のヴァイレッド君を狩りに行きました♪♪
約1時間ほど狩りましたが、
ほとんどゴミでした・・・
フェロー装備の山
精鋭セットは1セット分揃いましたのでキープ♪
英雄装備は魔石が3つだけ・・・
残念ながら魔石はいぱーいあるので
即店売り!!
精鋭封印石が1個出て儲かった♪♪
先日と比べて高級袋があんまり出ませんでした・・・。
タマと同じように狩りに来ている方をチラホラお見かけしまして、
結構メジャーな狩場であることが判明!!
もっと早く来れば良かったなぁ~♪


タマのインベには、
先日の氷城ⅢでDROPしたリキャ2のガデ肩を売却して
GETしたお金がありました♪
本日、マケを覗いていたら格安の
プリのスキルブック♪
が出品されておりまして・・・
速攻買いました♪
スキルブック
ミケがゆかぺろして全滅するのを避けたい一心での衝動買い!!
有り金ぜーんぶ放出してミケにプレゼント♪♪
また甘やかしました・・・
まぁ、かなり喜んでくれたので、
プレゼントした甲斐はありましたな♪♪

ちなみにエローラの蘇生を習得したミケは
実験と称して高度600mから
ダイブ♪♪
1回じゃ死ねなかったみたいで2回落下して死亡・・・。
早速、エローラの蘇生を発動!!
HPは30%ぐらいまでしか回復しませんでしたが、
何とか生き返ることができたみたいです♪♪
スキルレベル上昇で蘇生時のHPがアップするのかなぁ??



さて、装備が一段落して(ヘタレ装備ですが・・・)、
このところフェローコレクションにハマっているタマです♪♪
スルーしていたフェローを捕獲すべく、
ハカナス直轄領でうろうろしております。

今回のターゲットは、
赤光のスカレダさん♪
イボーク君の色違いの鳥さんかな??
こいつを捕獲することで、
「天翔ける翼」コレクションが揃います。
この子を捕獲するためのアイテムは「赤い風の秘薬」らしい♪
マケを覗いてみたがレシピが売ってない・・・。
途方にくれておったのですが、
倉庫を見たら持ってた♪
以前にアルイド君を狩ったときに拾っていたのだ♪
(おばか・・・)

材料ですが、まずはアロート君2匹を捕獲せにゃならん!!
レシピは過去のクエで習得済みの「火炎鳥のオーラ」♪
☆ゴーレムの心臓5個
☆輝くオーラ5個
☆フェロー共感誘導剤5個
火山に行くのが面倒なタマはマケで材料調達♪
(さすがに安かった・・・)
こいつは精鋭フェローだから
精鋭封印石が必要!!
だが先日のフェロー装備ほりほりでGETした精鋭封印石が2個あった♪
(ニヤリ・・・)
サクッと捕獲して封印しますた♪

お次はアルイド君を3匹捕獲!!
一般フェローだから封印石はリーズナブル♪
(カルレのはずれ景品でいぱーい持ってる!)
あと「灼熱の溶岩」なるものが必要だが、
これもズルしてマケで購入し、
早速「赤い風の秘薬」を製作しました♪
あとはスカレダさんを捕獲するだけ♪

どーやらスカレダさんは卵を叩くと出てくるらしい!!
そこで散々卵をボーガンで攻撃するが全く現れない・・・。
もしかして、直接攻撃ぢゃないとダメなの??
と、まるで一休さんのよーに閃いたタマは、
卵の側に着地してペチペチ♪
スカレダさん降臨♪
天翔ける翼
速攻で捕獲成功!!
完勝でした♪
「天翔ける翼」コレクションを達成!!
天翔ける翼2
エルン10個が嬉しい♪
(どこまでびんぼー??)
赤光のスカレダ
なかなか良い鳥さんだが、
フェロー枠がいぱーなので、いつも通りに
さようなら♪
さすが大物
堂々と去る後姿が逞しい!!

ところが、
タマは大きな過ちを!!
赤光のスカレダさんって・・・
確か「白翼のアマランス」氏の捕獲材料でしたよね!!
逃がさないで
封印しとけば良かった!!
!!!▄█▀█●ガーン
みんなびんぼーが悪いんや・・・。


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スカレダ。1匹目は同じくリリースしてしまいましたね。
サブで捕獲した奴はしっかりと封印しましたけど。

その他にポチ・ロガドン・ライニックなんかもコレクションした後
リリースしてもったいないことをしてしまいました。
まあポチは捕獲に証要らないけど、採りに行く手間がね。

にしてもカルレで封印石出ませんね。
10周して1個出るか出ないか程度。

Re: No title

刃鬼様

いつもコメント感謝です♪♪


カルレ英雄難易度5でもDROPは以前より下がった気がします。
確かに封印石は出ませんねぇ。
お金は少しだけ増えましたけど・・・。

ハカナス大海orパルナの精鋭雑魚を乱獲したほうが
封印石が出るように感じます。

今週末にでもハカナス大海の虹珊瑚島で乱獲して
検証してみたいと思います♪♪
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR