ミケが大金を持ってる理由♪

ミケもタマと同様に
カルレ周回を嫌とゆーほどやってました♪
なので、フェロー共感誘導剤を
1,000個以上持ってました!
このところ高値で売れるこのアイテムをマケに出し、
一夜で大金持ちになりました!
じぇらしい・・・。
(注:羨ましいの意味です)

そこでミケは金の力でエニグマ一式を揃えようと、
タマの横でニヤニヤしながらマケを見ています♪
おっと、お目当てのものが無かったよーで、
本日はどーやら寝る模様!!

まぁ、そーゆーわけで今夜もミケのクエのお手伝い♪
採集のレベルが足りないミケのために
トルラリウム鉱石(だっけ?)の採集を
頑張りました♪
欲しいと思ったときに、なかなか見つからないものですな・・・。
ついでにクルの根も集められたので、
まるっきり無駄な時間ではありませんでした♪♪


そーいえば、公式のSS掲示板にエルンの価値について何やら書かれておりますが、
タマはびんぼーなので滅多にマケでエルンを買うことはありません♪
そもそも+10を超える強化なんてほとんどしないもんね・・・。
それよりもお金を貯めて
封印フェローを買うのだ♪
実際のところ、どーせ次の装備でまた同じことの繰り返しでしょ?
そんなら形として残るOPフェローにお金を注ぎ込んだほーが
良い気がします。

それはともかく、マケの手数料を何とかして欲しいものですね・・・。
消費税より暴利!
出品時と清算時で2重取りでしょ!!

ちなみにAIKAでは出品時に税金(手数料)が取られるんだけど、
これはその国の国庫に収められ、
国民の代表であるマーシャル(攻城戦で地位を獲得するんです)が、
自由に使える仕組みになっていました。
AIKAのメインコンテンツは戦争なので、
概ね国庫は防衛拠点の強化費用として使われてました♪♪
(国王様と3名の大臣のお給料でもあったのですが)
つまり経済活動が活発な国は税収も多く、
防衛に使える国庫も増えます♪♪
なお戦争で防衛拠点(祭壇と呼ばれます)を攻略すると、
攻略したメンバー(最大16名)に敗れた国の国庫の一部が
自動で分配♪
要はマケの収益がプレイヤーに還元される仕組みだったのです♪

イカロスでは、プレイヤーが支払った手数料は
電子の海に???
いやいや、
おそらくそれでゲーム内の経済バランス(通貨流通量調整)を
行っているのでしょう。

ただ、さすがに2回も取られると萎えますな・・・。
タマとしてはお買い物が大好きなので、
ゲーム内の経済活動が活発になるよーな改善をしてほしいものです♪


とゆーことで、本日は文字だけで面白くない内容でした♪
ではでは!!

コメントの投稿

非公開コメント

は~⤵
またAIKAですか
日本AIKAはもう10ヵ月も前に終了してるんですよ
今さらまだ引きずってるとか、どんだけ女々しいんだよ

Re: タイトルなし

はい、余計なお世話でーす♪

北海道からお疲れ様でした♪
(ホスト追跡でわかるんですよ・・・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ↑

いつもの○○○様

おひさ~でございます♪♪

それはそれは大爆笑(。→ˇ艸←)プククッ☆
いろいろありますねぇ~!!


No title

こんばんわ(*^_^*)


ミケさんおかえりなさい★

そして1000個ヽ(;▽;)ノ
すごーい!

逆に私はさらなる値上がり前に800個くらい購入しました^_^;
証作りには必要ですので仕方なくヽ(;▽;)ノ

いよいよ‼︎
来週の伝説めちゃ楽しみです(≧∇≦)

Re: No title

VivienneRola様

いつもコメ感謝感謝でございます♪

ミケはかなり物持ちが良いので、
倉庫にもーっと良いものを持っております♪
換金すれば・・・かなりの財産に!!


いよいよ伝説ID実装・・・
ぶるぶるぶる!!!

北海道人ですがナニか?
コメントいれたら出身地晒されるんですか?
個人情報なのでお控えください
顔真っ赤すぎて大人の常識なくなったのかな?

Re: タイトルなし

(。→ˇ艸←)プククッ☆

さすがAIKA指揮部屋で暴言吐いて空気悪くして総スカン喰らってVC出来なくなっただけあるわwキャァ怖い怖いwww
性格が滲み出てるwww
アンチが湧いて顔真っ赤になるなんて煽り耐性無いのね

あっ、はい!ブーメランだって言いたいんですねわかってますw

Re: タイトルなし

ニヤリ_φ(≖ω≖。)♪
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR