デスペナ無しでカルレ邸を後にした話♪♪

ここ最近、まともに日記が書けなくて・・・悲しみ!!
通勤地獄で帰宅時には気力を使い果たしておりますので・・・
頭が回らん!!
ただ・・・いろいろと考えてはいたのですよ!!

これまでの伝説IDの中BOSSグルグルでは、
伝説装備は揃わん♪
(ソロ専やめればねぇ・・・)
とにかく現状のヘタレ状態をどうにかせねばならんのです!!

そこで無い知恵を絞って検討してみた・・・

現在の防具は盾を除き、エニグマ+シュテラン石の
まさにびんぼー装備でございます♪♪
エニグマはともかくシュテラン石をどうにかせねばならん!!
(装備強化は+10までしかできんわい!!)
だが倉庫に大事にしまってある英雄フェローの封印石を
使うわけにはいきません!!
なので、最近マケで価格下落傾向の・・・コレ♪♪
ばらなく石
これをエニグマ装備にぶち込もうと思った次第です♪♪
問題は・・・
購入資金!!

たまたま一昨日のラビニ村で、
ハンターボックスⅡ.
コレから・・・
ストライガれしぴ
コレが出た♪
幸い、ライニックの製作材料は倉庫にいぱーいあった!!
(なぜ保管してあったかは謎である♪)
なので捕獲アイテムのサイレンス魔法書を作成したが
作りすぎ!!
さいれんす魔法書
でも・・・せっかく作製したのでもったいない♪
全部捕獲しました♪♪
ライニック乱獲
18匹GET♪
(ちょっと獲りすぎた・・・)
で、コールドピテロ君もちまちまちまちま・・・・・・・捕獲して、
ストライガの証を作製♪
ストライガ証の量産
ところが・・・
出品しようとマケを見たら
あんまり高く売れない・゚・(ノ︵◉)・゚・
ここまでの苦労は何だったんでしょう・・・??
(販売価格を確認してから作ろうね♪)

まぁこの証以外にも倉庫にあった物をガンガン出品したら
意外と資金ができたので・・・
バラナク君を4匹購入♪
コイツは精鋭なので、装備入れ替えの際に抽出する費用が安いし、
再育成するのも楽なのだ♪♪

で、ここまでは良かった・・・
全ステとクリ値が上がったのは嬉しいが
基本の物攻が
悲しいことに・・・

そこで、
特性を見直そう!
とゆーことになりました♪
今までは、
4箇所体力振り♪
特性修正前
全ステが増えたことでHPも結構増えたけど
無駄にHPがあってもカルレ伝説Ⅰはクリアできないわけなので、
力と体力でバランス調整をすることにしました♪
そのための特性力を稼ぐために
スカナ君乱獲♪
スカナ乱獲
こんだけあれば特性は満タンに♪♪
(とゆーか・・・どこまで休日がヒマなの??)
で、早速特性を見直しまして・・・
こーなりました♪
特性修正後

これで全体的なバランス調整ができたので
カルレ伝説ⅠにGO♪
もう以前のたまかつお一号ではない!!
体力・物攻・クリ値を最適化したたまかつお一号に
敵はいない!!
(いやいや・・・そこまでのことでは・・・)
ズル無しでクリア
ズル(100%回復ぽーにょん)無しで
見事にクリア♪
しかもズルしてた時には
伯爵退治後に雑魚の集中砲火で死んでたのに
雑魚も一掃!!
デスペナ無しで悠々とカルレ邸の門を出られました♪♪

これから毎日伯爵をぶち殺すことができるかと思うと
ルンルン♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。ルンルン♪
かなり嬉しい♪
(いやいや・・・そこまでのことでは・・・)


ちなみにカルレ伝説10周クリア記念で頂戴した称号は
こんな称号いらん
役立たずでした・・・


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ソロクリアおめでとうございます<(_ _)>
うらやましいかぎりです。
私は当分無理そうです(´;ω;`)ウウッ

Re: No title

生たま・・様


いつもコメ頂戴し、感謝感謝でございます♪♪

特性見直しでは
各特性アイコンに付随するスキルの付与効果に
いろいろと気付かされることがありました♪
(文字が小さくて・・・すっ飛ばしてました!)
そのおかげで、かなーり戦闘が有利になったみたいです♪
いろいろと試せることがあって
新しい楽しみ方を知ることができました!
(トリセツ読まない人なので・・)

まぁ、今回のクリアはたまたま(♪)かもしれませんが・・・

左上の数値

この記事見て、自分も振り直しを検討しようと思いました。ちなみに、初期化ボタンを押すと、特性力の左上の数値って、一旦ゼロに戻ってしまいますか?

Re: 左上の数値

ドゥムノリスク様

コメありがとうございます!!

特性力の○○○○/○○○○って数字のことでしょうか?
左が所持している特性ポイントで、
右がキャラレベルの特性MAXのポイントですね♪

左側はアイコンを移動させてポイントを消費しなければ消えません♪
それぞれのアイコン毎に使用する特性ポイント数が違うので、
基本的にMAXにしておくと良いと思います。

特性振り直しました

休日ということもあり、本日特性振り直しました。コレクションなどで捕まえた一般フェローで稼いだ数値だけで1400あまりあったので、アロスやスカナの乱獲はしませんでした。結果、課題だった物理防御が700あまり増えました。どの程度硬くなったのか楽しみです。

Re: 特性振り直しました

ドゥムノリスク様

コメ感謝でございます♪♪

特性次第で結構変わりますね!!
いろいろ試行錯誤するのも楽しいものです♪♪
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR