やはり眠い・・・zzz

まずは・・・昨夜の戦争。
メロディア様GJでした!
緑祭壇略奪おめでとうございます!
昨夜は緑祭壇略奪後はずーっと防衛オンライン!いやもう・・・ヒヤヒヤでございました。Colors各メンバーも細道ラインを維持するため、09→細道マラソンを延々と繰り返しておりました。でもね、こういう防衛戦闘って楽しいなぁ~なかなかミケとタイミングが合わなくてリリストはあんまり決まらなかったけど、マスターのNM冷気廃強化装備が強くて・・・タマのような初心者NMでも何とかお役に立てているよーな気がする!(気のせいだよぉ~)対人でも結構な確率で凍らせることができるんですよね・・・この冷気装備!お金があったらぜひ欲しいwww。い、いかん・・・この装備を買ったら、もうスナには戻れない気がする。
ま、買えないけどねwww  ずーっとビンボー~~~♪
でもね、ほら、タマは明日の抽選会で70Uが当たる予定だから、それでNM冷気装備を貰うことにしましょうねwww・・・そっか~入れるOP玉をどうしようかなぁ♪♪♪とりあえず移動3玉はすぐに入れて、最低限の強化をして・・・外見のチェンジングも考えておかなきゃね!!るんるん・・・。
誰か突っ込んで~!!!  おばか・・・
そうそう、防衛に強い人がいてくれると安心ですね!昨日も細道をちょろちょろ抜けられちゃってたんだけど、かなり長い間、色石は無事でした。色石ログが出るとドキッとしちゃって・・・実は本隊細道指示だったんだけど、1回だけ黄色石にテレポして様子を見に行ったら敵を始末したあとでした。おかげで、細道凸を繰り返す敵を削ることに専念できましたわい!感謝感謝!

さてさて、最近の睡眠不足の原因であるところの、NM専用バフプリ育成のためのサイコロでござるが、残念ながら昨夜はレベルアップしませんでした。ミケがサブスナ育成を目論んでおったのですが、途中で・・・落ちました。
ざまぁ~www  って言っちゃダメですよ・・・たとえ思っていても、ざまぁ~ って言っちゃダメなんですからね、ざまぁ~ なんて言ったらすねちゃうからね・・・あ、きっと今夜からリリが貰えない気がする。
話題を変えよう・・・実はね、このバフ専用プリのアクセはライカンアクセを使っているのです。お金かけたくないから、とりあえずアクセ箱を各箇所1個ずつ買ったら、一番ハズレのlv.65で装備できる奴が1個も出なかった・・・全部lv.70から装備できるアクセで・・・ツイているのか、ツイてないのか・・・。仕方なくもう1個ずつ買ってもlv.65アクセが揃わず、無駄な出費を繰り返してしまいました。セット効果は付かないけど、当たりのライカンアクセはなかなか強力です。もっとも、この子にも新緑アクセを揃える予定なんですけどね。

さて、バフプリのアクセのこと書いたんだけど、実はNMのアクセの件でも検討中なのです。前にも書いたけど、NMはデビハンアクセを付けております。そもそもNM育成中はここまでNMをやるつもりはもーとー無くて、単なるお遊びキャラだったから、たまたま安価に手に入ったデビハンを今でも愛用しているわけなのですが・・・やはりデビハンは狩り専用アクセなわけで、対人ではほぼ無力と言っても良いですなぁ~。物防・魔防UPと悪魔ダメ減少、セット効果で悪魔攻撃力UPそして状態異常抵抗+10・・・。11月頃にアニバアクセが再販になる可能性を見越して、きっと皆様は高額なアクセを買い控えていることでしょう。タマも全く同じことを考えていたのですが・・・このところ、少しだけその気持ちが揺らぎ始めております。というのも・・・
ヲリのデバフ大嫌いwww
最近の死亡事例を思い起こしてみると、そのほとんどがヲリのデバフが原因なのでございます。で、注目をしているのは「状態異常抵抗」なのです。おそらくNMの皆さんのステは精神特化になされているのではないでしょうか?もちろんスキル攻撃主体のNMが火力UPのために精神にドヴァーっと振るわけですが・・・精神振りにすることで、状態異常抵抗数値も上がりますよね。なので状態異常抵抗特化アクセを作れないものかと思いまして・・・。
①猫アクセを集める。(6×4箇所で状態異常抵抗24UP)
②アクセクリ3玉を可能な限り集める。
③猫アクセにクリ3をエンチャ。
④赤バイザンで状態異常抵抗7が付くまで・・・。(7×4箇所で状態異常抵抗28UP)
これにより、アクセだけで状態異常抵抗が52もアップするわけでございます。
精神ステによる状態異常抵抗数値の上昇値は0.1なので・・・真理コア済み装備のタマの場合だと精神ステは370ぐらい・・・つまりステータスによる状態異常抵抗数値は37でござる。
POTをごっくんすると+30だったかなぁ・・・つまり理論上、最大値で状態異常抵抗数値を119にすることが可能なわけなのです。果たして状態異常抵抗数値を120弱にすると、どれほどヲリさんのデバフに対抗することが可能なのか・・・そもそもメチャお金をかけるだけの価値はあるのでしょうか???さぁ~この途方も無いアクセを作られた経験をお持ちのセレブなあ・な・た!
情報をお待ちしておりますwww   いないかなぁ???

えーここで訂正させていただきます。
固定OPと同じOPはエンチャットできないことを忘れておりました・・・。なので、上記のプランは・・・
全部ウソです!ご指摘いただきましたCres様、ありがとうございま~す。


ということで、本日のブログはここまで!



<次回の予告>
後に「アボエル山の追撃戦」と呼称されるその戦闘は、蔵美宿がバシランに放った強行偵察兵のもたらした1通の通信文によって幕を開ける。占拠したバシランで体勢を整えたオデン原理主義者の残党は飛空船を奪取、全軍がレオポルドに転戦し、捲土重来を図るという。「そこにあの男がいる」、それは紫連合全軍が動くに十分な理由だった。だが他国からの侵攻の可能性も無視できない。必要最低限の戦力での追撃を支持する大多数の声に、軍師蔵美宿は全軍の3/4を以てあたることを主張、彼の地の敵勢力をも覆滅せんと。翌日、紫ゲートに紫連合のほぼ全軍が集結、しかしそれは他国牽制を目的とした一般市民たちによる見せ勢だった。かくして極寒の地に船は翔んだ、彼を取り戻すために。とうとう借金までして手に入れたカイジ濃縮AAに酔っ払うタマミケは、そしてひとり仕事に悩んで床をつつくくれすの彼女の趣味は? 次回「闇鍋にはチョコレートが良く似合う」 お楽しみに・・・
・・・フィクションだからね、実在するキャラとはなんも関係ないからね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

アクセのバイザン

猫アクセ各所に状態異常抵抗6が元から入ってるのであれば
バイザンで状態異常抵抗は入らなかったはずなんで
セットで状態異常抵抗が付いてるアクセか
それ相応のステが上がるアクセに赤バイザンで状態異常抵抗を付けた方がいいかも知れませんYO

ちなみにmyNMは起動もしないのに
全箇所異常抵抗6を赤バイザンゲーしたデビハン装備してます
(6×4+セット10=34)

Re: アクセのバイザン

Cres様、早速コメアリです!

そーですよねー・・・考えてみれば・・・そーです!!
いやいや、ありがとうございますです!!

となると・・・今のデビハンにはセット効果で状態異常+10が付いているから・・・
こいつに赤バイザンでエンチャすれば・・・
うーん、やはりお金がもったいないかもwww
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR