4号機誕生♪

ここ数日、イカロスもほとんどINせず、
日記もお休みして何をしていたかと言うと・・・
4号機作ってました♪
もちろん自作PCでございます!

タマPC初号機⇒メインPCです
タマPC二号機⇒ミケ専用PC
タマPC三号機⇒Mihorin専用PC

とゆーことで、今までタマミケ家では
3台のPCを稼動させておりました♪

で、これ以外にMihorinの夏休みの宿題で
中古部品の寄せ集めで作製した残骸PC(一応動きます)が
存在しておりました♪♪

この度、タマがイスカンダルに旅立つにあたり、
サーバー兼用のメインPCを連れて行くと
タマミケ家のネットワークが
崩壊する!!
特にMihorinから猛反対がございまして、
仕方なく余剰パーツとして寝ていた残骸PCを
リファインすることに♪

CPUとマザボは交換済みだったので、
とりあえずグラボとSSDを購入♪
ケースがスリムタイプだったので
でっかいグラボは当然の如く無理無理にゃ!!
なので・・・
RADEON R7 240とゆーおもちゃのよーなグラボを
載せることになってしもうた♪

余剰だったメモリを合計6GBほど搭載し、
余っていたWindows7の64bitをインストール♪

で、いろいろと試行錯誤の連続で
よーやく
イカロス稼動成功♪
でもカックカク・・・。
もうちょい設定を弄って
何とか実用レベルまで持っていきまする♪♪

でもこれでイスカンダルでも
イカロスにINできる目処が立ちました♪♪
そのうち余裕ができたら
少し大きめのケースと電源を購入し、
寝ているR7870(グラボ)を搭載しよう!!


ではでは!!

コメントの投稿

非公開コメント

サブキャラのフェロー育成用でしょうか?
寄せ集めでもメモリ8Gいくのがすごいです。我が家にも古いパソコンありますが、どう頑張ってもメモリ8Gには届かないです。

Re: タイトルなし

ドゥムノリスク様

いつもコメいただき、感謝感謝でございます♪

最初はそのつもりだったのですが・・・

突然の長期出張で単身赴任決定!!
なので、このPCは引越し先で使います♪

プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR