大草原を駆け、ハンバーグを作る♪

タマミケ家は完全分業制で生活を営んでいます♪
タマは仕事を頑張って、
少しでも多くのお金を儲けるのが役割♪
ミケは家事を頑張り、
暮らしやすい空間を家族に提供♪
(残念な状況ですけどね・・・)
従って、タマは家事をほとんどしません!!
(男女雇用均等室に怒られそう・・・)
もちろん料理もしません!
(独身時代は頑張ったんですけどね・・・)

さて先日のアプデで始まった
お料理イベント!!
料理大会
お祭り好きのタマが参加しないわけにはいかない♪♪
ただし、今回のイベントには別の思惑があります!!
実生活と同様に、今までイカロス内で
料理しませんでした♪
お料理能力がほとんど0に近いタマ!!
「不死の砂漠」ではお料理できないと辛いので、
この機会にお料理能力をアップさせようと思ったわけです♪

とゆーことで、早速ハカナス城のNPCからクエを受注し、
お料理を作ろうと思ったのですが・・・
公式を見ると、お料理バフにはいろいろと種類があります♪
個人的にはラーメン大好き!!
しかし、ハンバーグのバフが魅力的♪
(スキヤキも同じですが・・・)
ハンバーグ
これは強力!!
(画像を見るとハンバーガーに見えますな・・・)
なので、作製する料理は
ハンバーグに決定♪

レシピと材料を買うためには特殊なコインが必要で、
そのコインはクエでいただけるそうな♪
で、そのクエはデイリーと反復でそれぞれ2種類!!
ニンジンとかぼちゃを収穫するクエと
乳牛とクマを捕まえるクエ♪
一番お手軽な収穫クエを頑張ってみましたが・・・
2時間かけてできたハンバーグは
7個だけ!!
ハンバーガーなのでは
ハンバーグを1個作るのに使用する材料は、
黒牛の肉×2個(コイン単価は1個2枚なので4枚必要)
あめいろタマネギ×3個(コイン単価は1個2枚なので6枚必要)
特別な香辛料×2個(コイン単価は5枚なので10枚必要)
つまり・・・
ハンバーグ=コイン20枚!!
1回のデイリーでコイン10枚!反復クエでコイン5枚!
ハンバーグ=反復クエ4回!!
1回のクエで収穫するニンジンとかぼちゃは各5個なので
ハンバーグ=お野菜40個!!
タマはハンバーグを7個作ったので・・・
お野菜280個収穫!!
(デイリーのコイン10枚はレシピを購入)

そりゃ2時間かかるわな・・・。
なので、
もうやらん!!
効率悪すぎでございます・・・。
まぁ、これだけ強力なバフアイテムが
簡単に入手できては問題ですけどね♪♪
もう少し簡単なお料理が欲しかった・・・。
カップめんとかどーでしょう♪
(全攻撃力20、全防御力20、HP300みたいな・・・)


とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

コメントの投稿

非公開コメント

カップ麺なら3分で製作出来るので良いですね〜ww
自分もペットは欲しいから何か作らなくては…

Re: タイトルなし

匿名様

コメントありがとうございます!!

そーゆーギャグ的な製作も良いですよね~♪
もうちょっと製作できる料理に
難易度の幅があると楽しいと思います♪

お料理、頑張ってくださいね♪

ハンバーグじゃなくハンバーガー、
私も同じこと思いました。
さしあたり今コイン60個でレシピ未購入なので、今同じの作ろうとしても2個しか作れないことになります。たくさん集めたつもりだったんだけどなあ。

あ、作る時はすき焼きにします。効果はハンバーグと同じだけど、ハンバーグより高級感があるから。

Re: タイトルなし


ドゥムノリスク様

いつもコメ頂き、感謝感謝でございます♪

やはりカップめんは必要な気が・・・。
苦労の割にはちょびっとしか作れないですもんね!!
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR