スキヤキに浮かぶズゴック!

えー巷で話題のGとうふ! 皆様はご存知でしょうか?
相模屋食品という会社が販売しているお豆腐なんですが、ザク・ズゴックなどガンダムキャラの形を模した面白食品なのです。昨日、お買い物でイオンに行きまして・・・思わず買ってしまいました。昨夜の夕飯はスキヤキ!その鍋の中心にズゴックが浮いていたわけです。パッケージには「それでも豆腐ですか、軟弱者」と書かれており、このズゴックは鍋専用www。とてもシュールなスキヤキでございました。この鍋専用以外にも、通常のザク(緑色のお豆腐なんですが)や、デザートザクがありました。そうそう、このズゴックにはズゴックの腕の形のフォークが付いてましたよ!
AIKAと関係ないですね・・・。

さて土曜日の朝のこと。いつも通りINして、たまたまご用の75功績武器クエをやりにNMたまかつおはカレナへ向かったわけですが、強襲戦の真っ最中でございました。そのまま通り過ぎるのも何なんで、とりあえずMOBの真ん中に突っ込むとPTをいただけました!結局4軍で終っちゃったのですが、終了後にインベを見ると・・・
エルディン金貨が68枚!
大漁でござった!早速アイギスPOTに交換してホクホクしました。たまには強襲戦もいいねぇ~。なお紫は1PTちょいしか参加していませんでした。まぁ土曜日の早朝だからね・・・。
75功績武器クエは残すところあと7日・・・長いねぇ~。スナでやってるバフプリ用の75功績クエの方は、明日手がもらえる予定。こちらも先は長いでござる。

土曜日の戦争、MIHORINが久々にDGで参戦!lv.69のDGぢゃ即死だぉwww。65サポート功績装備にゃ移動玉を入れずに赤玉エンチャしちゃったから・・・本隊についてこれずにちょっぴりかわいそうだったけど、最後の最後の安置で国王様が落とした聖物をクリックでGET!!!
DG初安置!
おめでたいのであった。
もっとも・・・戦争中は敵の侵攻方向をタマに教えてくれて、それをタマがシャウト(ほんの数回ですが)したので、実は影で活躍したMIHORINだったのでした!!

土曜日は久しぶりに廃坑エリートをぐるぐるしてました。なんで廃坑E???って思うでしょ!目的は3つあって、ひとつはバフプリ用のファシオンの破片稼ぎ!あそこってメチャ装備DROPがあるんですよね・・・なので片っ端から分解して破片を回収してました。ふたつめの目的は単なるストレス解消!そして・・・みっつめの目的が、プリのアビス装備を揃えること。まぁ単なる趣味なのですが、今の65功績防具をアビスにチェンジングしてみたいなぁ~というだけの話。どーせ75功績が取れたら処分しちゃうから、暇つぶし程度なんですけどね。でもね・・・あんなにいろいろなモノがDROPするIDって他に無いから何気に楽しいのです。超レアのDROPは儲かって良いけど・・・ドカドカいろいろなモノがDROPするのって楽しいです。(たとえクズ装備でもね!)ということで・・・
今週末もぐるぐる回ろう!

バフ専用プリの紫の小市民ですが、土曜日の夜のサイコロでlv.73の80%まで上がったので、その後に溜め込んでたエルタコイン2,000枚を使って98%まで持って行き、残り2%はカレナで雑魚狩り~!めでたくlv.74になったわけです。日曜日の午前中からマリオでレベリングしたけど・・・残念ながらlv.74の60%。残りは今週末のお楽しみにしますです。やはりマリオはディスケロアで使うのが効率が良いですね。なので・・・それまでは無料でもらえるマリオは大事にしまっておきましょうね。

NMたまかつおの装備について・・・早く自前の装備で戦争出たい今日この頃、ようやく防具のOPが揃いました。大事に貯めていた勲章を使って、クリダメ減6%を全て入れ終わったのですよ。同強化値で真理ギアコアと70Uギアコアを比較すると、基礎数値は真理の方が若干高いようです。真理はスキル攻撃力UP+CT減+精神ステUP、70UはHPとMP追加+知能ステ・・・各々の固定OPを見る限り、真理の方がNM向きなのですが、セット効果で差がつきますね。真理が各ステ50UPなのに、70UはHPMP追加と物防・魔防UPとステUP・・・それに5セット効果が絶大www。特に差がつくのはHPですね。真理は精神ステが高いので、MPは70Uとほぼ同じくらいでした。(タマの場合だよ)とりあえず、このまま真理ギアコア装備を強化し続けるのは間違いでは無さそう!問題は武器とアクセだなぁ~。
それと真理の外見!!
スナは真理の色合いが気に入っているのですが、NMの真理の外見は嫌いなのだ!おまけにサポート真理が出回っているし・・・外見変えたいなぁ~ということで、マケにレムナント(60U)の防具一式が安く出ていたので即買いしまひた。NMのレムナントの外見は好きなのですよ!さて・・・この60Uを70Uに進化させるのが良いか?それとも単純に真理のチェンジング素材として使うか???検討中なのです・・・。お金があれば、70Uにしたいけど・・・せっかく真理をここまで育成したしなぁ~。ということでご意見募集中なのだ!

最近の戦争での悩み・・・
それは、スクやテレポ使用時の待ち時間なのです。国家移動のときも同じなんだけど、とにかく復帰するまでの数秒間がもどかしいwww。みんなもそーなのかなぁ???正確には測ってないけど、ここ最近やたらと待ち時間が長いように感じます。それでなくても、このところ09スクの機会が増えているので・・・ゾビムあたりで09スク指示があると走って向かった方が早いのだ!これ、早くする方法ないのかなぁ???もどかしいのですよ。メインPCもシステムが古いから新しくしたいけど、PCの性能に拠るものなのかしらん?以前にJAVAを更新したら、INするときの時間がスゲー長くなって、慌てて前のヴァージョンに戻したことがありましたが、他のプログラムが影響しているのかもしれませんね。スパーッと飛びたいですわ!!!!!

ではでは!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え 
真理NMかっこいいじゃないですか~(服の形が

サポート装備のせいでいろんな人が着てますが・・(=-ω-)

Re: No title

銀桜様、コメアリです!!

せっかく苦労して・・・有り金はたいて作った真理ギア装備が、無料でもらえるサポート真理と外観が同じ・・・っていうのが気に入らないのですよぉ~。
ただレムナントの外観もレギ内で不評だったので、コス再販を待つことにしました!!

No title

ズゴックもあるのか~
以前ザク豆腐は食べましたが特に何の感動もなく・・・・
そんなタマさんはこれの製作おなしゃす
http://sae.cside.com/sae/kat/pc/rx-78pc/erx78.htm
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR