ここで運を使うかぁぁぁ~

もうすぐクリスマスですねぇ!!
で、それを過ぎると大晦日と正月♪♪
でもタマはお仕事です・・・
帰省もできません・・・。
なのでちょっと早めに帰省してます♪
もっとも明日には名古屋に帰るんですけどね。

木曜日のお仕事終了後に東京行きの新幹線に飛び乗って帰省!!
金曜日はいつもの通院⇒ミケのお買い物の付き合い⇒ラーメン♪♪

本日は朝からMIHORINの第一希望の高校の説明会⇒吹奏楽部の見学♪
MIHORINの進学希望の高校は吹奏楽の強豪校で、
部員も150人ぐらい在籍しているそうです♪♪
歓迎の演奏に
MIHORIN大感激♪
果たして・・・合格するだろうか??
ちょっと心配しているタマでございます!!


さてイカロスのこと♪

モノが売れない!!
タマの主な金策はフェロー石の販売でございます♪
直轄領の釣り場でセコセコ証を釣り、
それで捕獲したフェローを封印して生計を立てています!!
ところが・・・今週あたりから相場が下落傾向でして、
とうとう本日は、
ほとんど売れず仕舞い!!
イカロス世界は本格的なデフレに突入したみたいです・・・。
でふれすぱいらる
困ったもんです・・・
これはアレですね、
みんな冒険しすぎでゲーム内マネーが減少してるのかな??

とりあえず当座の生活費は何とかなりそうなので、
IDを周回して小銭を貯めませう♪
(あ、DROPはミケの占有だった・・・)


さてそんな状況なので、
何か他に新たな楽しみを見つけなきゃ・・・
とゆーわけで、
装備の製作にハマってみました♪
幸いなことに、
エローラの魂が200個ぐらい貯まってましたので、
材料は余裕アリ!!
最近、ミケが火力プリになってきておりまして、
それならタマは防御をもっと上げたい!!
なので製作するのは、
アルミラアンジュシリーズ!!
(不人気なのかレシピが格安だった)
レシピは肩以外はマケで購入できました♪

早速製作してみたところ・・・
アンジュ頭
いきなり3穴♪♪
これは幸先が良い!!

続いて胴を製作したところ・・・
アンジュ胴
また3穴!!
しかも力OP付き♪

この段階で失敗は無し!!

お次は手を製作・・・
アンジュ手
また3穴!!
今回は2穴が1個できたので再製作したら
無事に3穴できました♪
ここで1回だけ失敗したけどね!!

で、最後は足を製作・・・
アンジュ足
またもや3穴!!
しかも力OP!!


合計4箇所製作して、
失敗1回、2穴1個・・・
ここで運を使いました!!
何はともあれ、
まだエローラの魂は余裕があるので、
残りの肩を製作し、
その後は魂の尽きるまで
製作予定♪
2穴は資金確保のためにマケに格安で出品しちゃる!!
(あんたがデフレを加速させてどーする??)

とりあえず+10まで強化したけど・・・
現段階でヴァルカランのほうが優秀なんですよね!!
こりゃオシャレ装備になりそうな予感♪
地道に強化していこう♪


さてミケですが、
挑戦の塔で地味にエルンが貯まったらしく、
ガチャ箱を10個開けたら・・・
こんなん出たそうです!!
紅トルガイをGET
実は冒険でフェローがトルガイの証をくわえてきた!!
(メチャメチャテンション上昇♪)
早速捕獲にチャレンジしたけど・・・失敗!!
(かなりガッカリ!!)
ヤケになって装備強化用に貯めてたエルンを使って箱開けたら
紅トルガイ!!
(上機嫌に戻りました)
浮き沈みの激しいミケの一日でひた♪♪

で、その紅トルガイですが、
数日乗り回して飽きたみたいでペットに!!
おおとろ
命名:おおとろ

ちなみに先日GETしたクラゴイルもペット化しまして・・・
ちゅうとろ
命名:ちゅうとろ

さらに以前から使っていたロディッシュさんは・・・
ねぎとろ
命名:ねぎとろ

ミケのフェロー寿司ネタシリーズはどこまで続くやら・・・。
(次は「えんがわ」だそうです)


とゆーことで、
今週の日記はここまで!!
ではでは!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR