♪きんがしんねん♪

謹賀新年
あけましておめでとうございます!!
穏やかな新年の日差しの中、
皆様はどのようにお過ごしでしょうか??
タマはお仕事の関係で帰省できず、
ひとり社宅で淋しいお正月を迎えております・・・

幸いなことに、
昨日、某スーパーで電子レンジでお餅が焼けるとゆー便利グッズを入手し、
TVのCMを参考に「永谷園のお吸い物」にお餅を入れて、
お雑煮食べました♪
(やっぱり淋しいぞ)


そんな淋しいタマのために
イカロスの神様は
素敵なお年玉をくれました♪
「幸せのクリスマスボックス」を開けてたら、
エローラの聖域フェローBOXが出現し、
そこから・・・
とるがい1号
出たぁぁぁぁ~!!
(ミケの呪詛の言葉がVCから聞こえました)

さらにさらに、
箱を開け続けると・・・
とるがい2号
また出たぁぁぁ~!!
今度は直で出ましたわい♪
(ミケが沈黙・・・)

つまり、かばんの中には、
あかしが2枚
証が2枚♪♪
こりゃもう捕獲するっきゃないでしょ??

ところが、
今回のイベで相当数のトルガイ証がばら撒かれているようで、
み~んな捕獲されちゃってる・・・。

で、やっとトルガイさんを発見し、
むくれているミケにタゲ切りをお願い♪♪
ところが・・・削っている最中に、
ミケ死亡!!
半分しか削れずにミケが撃沈しちまいました・・・
当然タゲ切りできずに直乗りしましたが、
2回連続失敗♪♪
まぁ、世の中そんなに甘くないわけですが、
まだまだチャンスはある!!
とゆーか・・・ミケの装備を何とかせねばと、
真剣に思ったタマなのでした♪♪


そのミケですが突然、
「レイド行きたい!!」
とおっしゃった・・・。
どーやら50IDに飽きたらしく、
違うIDに行きたいそうだ!!

そーいえば、
ヒゲのおっさん倒してなかった!!
そう、タマミケはノディアス未経験だったんですよ♪♪
そこで早速行こうということになったのですが、
確か「破魔のライニック」が必要でしたね・・・。
とーぜん現在のマケには「サイレンス魔法書」なんて出品されてないので、
とりあえずカルレ英雄と大海雑魚狩りで材料を調達!!
何とかライニックを捕獲し、
いざノディアスの結界に突入♪
初ノディアス
ヒゲのおっさん登場♪
確か左右の腕から倒すんだったよねぇ!!
お、意外と柔らかい・・・
(そりゃレベル55だもん)

ところが余裕かまして叩いていたら、
ミケ死亡!!
ま、またか・・・。

結局、実質的にタマが一匹で倒すことになりましたが、
無事討伐完了♪
ひげのおっさんちんぼつ
さすがにDROPはゴミでした・・・。

トルガイの件といい、
ノディアスの件といい、
ミケの打たれ弱さは半端無い!!
(そりゃガデと比べちゃねぇ・・・)
今年はミケの装備を何とかしてあげたいと
真剣に思い知ったタマなのでした♪♪

ちなみに討伐後は・・・
寒中水泳を満喫
初泳ぎ!!
寒中水泳で身を清め、
新たな年を迎えることができました!!

読者の皆様、
今年も「たまかつお日記」(別名「行け行けミケ日記」)を
よろしくお願いいたします!!

ではでは!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます!
今年もたまみけ日記楽しみにしてます。
ちょいちょい見に来ます。宜しくお願いします。

Re: No title

tomo様

新年あけましておめでとうございます!!


実はタマもtomo様のブログをいつも拝見しております♪
(かなり頻繁に・・・)

今年もよろしくお願いいたします♪
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR