引越し完了♪♪

なつかしいです
とゆーことで、
1年間の単身赴任より
タマは帰って参りました♪
いやもう、死んじゃうかと思いました・・・。
繁忙期には体重が8㎏も減りまして、
何気に不健康ダイエット♪
(今はリバウンドしちゃいましたけどね)
当初は半年間の出向契約だったのですが、
やはり無理無理にゃ・・・。

2月9日に引越し荷物が自宅に届きまして、
ミケと一緒にお片付け♪
本日もその一環として、
名古屋で使っていたタマPC4号機をミケ用に設置し、
ミケがボロボロにしちゃったタマPC2号機のOSを
再インストしてリファイン♪
この2号機は釣り放置用に使います!!

で、夕方にやっと落ち着き、
久々の日記を書いておるのですよ!!


さてイカロスのこと♪

どんなに忙しくても、
一応は毎日プレイしてました♪
(荷物搬出の2月7日と8日は無理でしたけどね)

皆様も毎日、覚醒クエを進めていらっしゃると思いますが、
タマ的に終わる気がしねぇ~!!
とりあえずレイドのクエは簡単なので終わりましたが、
50IDの反復クエが問題でして・・・
空域の伝説IDが鬼門!!
氷城や禁忌はよゆーなんですけど、
隙間の伝説は、
未だにクリア経験の無いタマミケなんです・・・。

氷城は伝説Ⅲまでは簡単にクリアできるし、
禁忌も伝説Ⅱまでは余裕♪
しかし隙間は爆弾確保ができずに撃沈するパターンが定着してまして、
今夜再々・・・・・・挑戦予定♪
きっと今月中には覚醒するんだ!!


イカロス世界には忘れられた地域がございまして、
特にかわいそうなのはハカナス城郊外の
ギルド農場!!
ぎるどのうじょうって
過去に記事にしたことがありましたけど、
未だに未実装なんですよねぇ・・・。
実装されればかなり面白いコンテンツになる気がするんですけど・・・。
毎日INして作物に水や肥料をあげて、
ルシャインの花をいぱーい栽培♪
そんな日が一日も早く来ることを願っているタマなのです!!


ところで、
公式にはいよいよ次の装備の告知が出てました!!
アルザス装備♪
先日、タマもよーやくアルミラ装備の実用化が叶いまして、
やっとこれで人並みにと思った矢先でございます!!
やっとあるみら
防具の強化値は、
頭+13
肩+13
体+16
手と足が+12とゆー超ぉぉぉ~ヘタレ装備ですが、
攻撃力がヴァルよりも強いので、
たとえ物防が7,000ほど下がろうとも、
頑張って使っておるのですよ!!
あるみらすて
いつも通り、
ペットやバフ一切無しのステでござる!!
(イベントの「希望のブースター」だけです)
剣と盾の+24だけが救いですな・・・。
リアルのお金が無いのでエルン強化はできませんが、
地道に封印フェロー販売で儲けたゲーム内マネーで
フェロー石を買い集めました♪
主に覚醒ボーンクノスですが、
デカニンとルネさんも数個入っておりまする!!
防御のほうは・・・
ミケがいれば何とかなるなる!!


そーいえば、
今回のガチャで
うさぎGET♪
うさぎげっと
何気に優秀な奴!
ちなみにコイツやトルガイさんを出すと、
DPSがかなり跳ね上がりまして、
物防よりDPSのほーが高くなってしまうとゆー
ガデにあるまじきステ
になってしまうのれす・・・。
「ラビニ族の新薬」ってアクティブスキルは
2分CTで45秒間物攻が20%アップ!!
オートで発動するので、
本当に便利♪
しばらくコイツとトルガイさん常用で行こう!!


とゆーことで、今週の日記はコレで終了!!
生活が安定するまで、
日記は引き続き週刊で逝きます・・・。

ではでは!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえりなさい。
1年間の単身赴任お疲れさまでした。

覚醒ですが、ぼっちの身には大変厳しく、ほぼあきらめています。

どこかのギルドに拾ってもらとかしないと無理無理にゃ!

Re: No title

BAKI様

いつもコメ頂き、感謝感謝でございます♪

覚醒は大変ですねぇ・・・。

ちなみに、今夜も爆弾集めに失敗し、
隙間で撃沈しました!!

ミケは地上フェローの細かいコントロールが苦手で
すぐに落っこちちゃうんですよ・・・。
浮島の爆弾はタマしか拾えないし・・・。
(フェロー解除時のジャンプでなんとか)

まぁ地道にやってみます!!

やっぱり「たまかつお」さんだったのね

釣り場で見かけました・・英国紳士みたいな眼鏡をかけたダンディーでしたよ~(^o^)ノ

おかえり・・

隙間の巨大エイ

すでにご存知な情報でしたら、釈迦に説法ですが、
隙間の爆弾は分割することで爆弾の寿命(?)が伸びます。

重なっている爆弾(A)を分割すると、
爆弾(B)と爆弾(C)に分かれて、Cの爆弾の残り時間が5分になります。
(Bは分割する前と同じ時間です)
ここでCの爆弾にBの爆弾を重ねると、すべての爆弾の残り時間が5分になります。

これを利用して、爆弾を5~7個(集めなおさなくても倒せるだけの数)集めておいてから戦闘開始。

移動速度の早いフェローは、ジャンプすると滑って落ちやすいので、
ジャンプしないで走るといいかもしれません。
(速度があると、岩と岩の隙間から落ちません。)

あと、タマさんが一人で戦うようになってしまいますが、
ミケさんには波動砲からの退避場所で待機しておいてもらう、
という手もアリです。

ちゃんとクリアの判定になり、箱のドロップも拾えます。
(タマさんが爆弾を取りに行ったらタゲが切れてしまうので注意)

覚醒、強いのでがんばりましょ~。

Re: やっぱり「たまかつお」さんだったのね

みかみか様

コメ頂き、誠にありがとうございます!!

ただいまぁぁぁぁぁ~♪♪

そうです!!
あの「たまかつお」ですよ♪♪

ディスペルしないでねぇ~!!

Re: 隙間の巨大エイ

とりる様

貴重な情報、大変大変感謝でございます♪♪

早速試してみますね!!

結果は次回の日記でご報告いたします♪♪

単身赴任お疲れ様です

隙間は雑魚アサシンでよければ誘って頂ければいつでもついていきますよ!

Re: タイトルなし

ラジエル様


コメ頂き、感謝感謝でございます!!

機会がございましたら、
ぜひご一緒させてください♪♪
(平日はちょっと厳しいかも・・・)
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR