とってもネタが無い件について・・・

先週、MIHORINの高校受験成功のご褒美で
スマホを購入したお話を書きましたが・・・
タマのガラケーも調子が悪い!!
まるで何かの呪いのように、
充電しても1時間ぐらいでカラッポになってしまふ!!

タマのガラケーは109SHとゆー機種で2012年のモデル♪
丸5年使ってまして、塗装もところどころハゲハゲ♪
いよいよスマホ??

とゆーことで、
先週はいろいろと検討しておりました♪

主な用途は通勤中の音楽視聴と簡単なゲーム!!
特に片手で操作できることが重要なポイント!!

とりあえず検討した機種は以下の通り♪
Xperia™ XZ
ソニーの最新機種♪ ハイレゾとカメラが魅力♪ 
Xperia™ X Performance
ちょっと古いから月々の負担金が激安♪ ハイレゾもOK♪
iPhone 7
iPhoneの最新機種でモバイルSUICAも使える!! でも負担金は高い・・・

とりあえずSHOPで実物を触ってみたが
でかすぎる!!
とても片手じゃ操作できん・・・。

おまけにMIHORINのスマホ導入で
できるだけ月々の支払いは少なくせねばならん!!

で・・・
急浮上した機種が
iPhone SE
iphone se
会社から持たされているのがiPhone 5Sなので、
大きさ的にはかなり慣れております♪
外見はiPhone 5SだけどSEの中身はほとんどiPhone 6S♪
性能的にはそれほど陳腐化しておらん♪
Webでの評判も上々♪
これだ!!

さらに、どーやらキャンペーン中で
機種代金の割引がかなり大きい♪
音楽データをたっぷり入れられる64GBモデルでも
月々の支払額は5,000円ちょっとでOK♪
(我が家はSoftbank光なので割引UP)

で、早速SHOPに機種変に行ったのであるが、
SEの64GBのブラックが無い!!
16GBモデルは格安で投売り状態になっているので
在庫はどこも豊富であったが、
64GBの黒がどこにもござらん・・・。
白の64GBは何とか見つかったんだけど、
白だと会社携帯と見分けがつかん!!

結局5件ほど探し回って
夕方やっと64GBブラックを発見♪
(ご近所の小さなSHOPにありました・・・)
わくわくしながらお手続き♪

5Sに比べてレスポンスは良いし、
片手でも楽に操作できるから満員電車内でもノープロブレム♪
CDを40枚ほど入れてみたが、
容量的にかなり余裕♪

とゆーことで、
今週末はイカロスそっちのけで
機種変したスマホの設定♪
休日終了~♪



そんなわけでイカロスですが・・・
ネタが無い!!
相変わらずフェローを捕獲して石販売♪
貯まったお金で防具の石の入れ替えを進めまして、
よーやく覚醒ボーンクノス石をルネ石に変更完了♪
ルネ石11個+デカニン石3個+スィートポヨ石1個で
少しずつ強くなっておるよ♪
石入れ替えステ
今回もバフ一切無しのすっぽんぽんステ♪
ガデのくせに悲しいくらい防御が紙・・・。
強化したいのぉ~!

ちなみにミケは挑戦の塔が絶好調らしく、
概ね40位前後をうろうろしてるそうです♪


とゆーことで、今週の日記はここまで!!
ではでは!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR