鉄人を目指せ♪

先日、MIHORIN(くどいよーですがリアル娘)の
入学式に出席♪
子どもが育つのは早いもので、
ついこの間までタマの背中でグーグー寝ていた子が
あ~っと言う間にJKですって♪♪
奮発して購入したROXYのデイバッグを背負い、
MIHORINはウキウキ気分♪

高校の入学式に父親が出席するのって珍しいかなぁ~と思っていたら、
意外と多くてビックリ♪
ちなみに入学式の後のPTA懇親会で、
「家が近いから」とゆー理由だけで・・・
ミケが役員になりました♪
入学式が終り、子どもたちが教室の外で待っている状況・・・
どの親も面倒な役員なんかになりたくない・・・
誰もが早く帰りたいとゆー強大なプレッシャーに
見事に負けたミケでした♪
頑張れ!!


さてイカロスのこと♪

始まりは些細な理由でした・・・。

最近の金策のひとつに「お寺参り」(英雄Ⅰ)がございます♪
(イカロスやってない人にはわけわかめ)
あの宝物庫の箱が開けたくて、
ほぼ毎日通ってます♪
(本当に今サラダね・・・どんなサラダぢゃ?)
で、BOSSのジェイソン氏を討伐するにあたり、
彼のビリビリスキルが発動する前に殲滅したいとゆーアホな願望のために、
毎回お料理食べてます♪
このお料理はミケが挑戦の塔でDROPしたものを頂戴しておるのですが・・・
何となく自分で作りたいなぁ~♪
とゆー気持ちになりました!!

ところが、
今までお料理スキルを一切上げてこなかったので
できる料理が限られておる・・・!
どーせなら、
これを作りたい♪
盛り合わせdayo
(どんなネーミングぢゃ・・・)

そこでお料理スキルを6段階まで上げることにしました♪
(今まで何してたん?)
お料理頑張るぞい♪
鉄人を目指せ

その1・・・1段階への挑戦
これは簡単だよね♪
何しろ材料がNPCで買えるもん!!
でもこのNPC、「新鮮な材料がたくさんあるよー」と言っておるのに、
「固い肉」しかねぇぢゃん!
詐欺だねぇ~!!

その2・・・2段階への挑戦
材料は「平凡な肉」らしい!!
とりあえずケルウーズ村付近のトナカイを乱獲すれば入手は簡単♪
でもさすがに適正レベルぢゃないので、少し時間はかかったが・・・無事に終了~♪

その3・・・3段階への挑戦
材料は「もちっとした肉」♪
(どんな肉ぢゃ・・・?)
この肉で何気に苦戦することになったのであ~る!!
何しろ、今更お料理スキルを上げるよーな人は少ないらしく、
マケに肉はほとんど出ておらん・・・。
いろいろ調べて、どーやらパルナで入手可能との情報をキャッチ♪
生命の泉から川を渡った左側の場所で、
ラビニとペリカンとイノシシみたいなヤツを乱獲するとDROP♪
ここで1時間ぐらい狩った・・・
適正レベルの人ならすぐに集まるのであろうが、
さすがに60レベルではなかなか落ちん!!

その4・・・4段階への挑戦
さて、いよいよ本日最大の山場!!
材料は「淡白な肉」♪
この肉がDROPするのは「滅亡の空域」!!
情報によればコウモリが落とすらしいとのことで、
そのコウモリを探すのに一苦労♪
見つけたコウモリ3人衆を倒すも、なかなかDROPしない・・・。
あまりに落ちないので、さらにいろいろ調査したところ、
イベマが落とすそうな♪
イベマ??
そんなのいたっけ??
で、「光を失った神殿」の左側の空域でウヨウヨ飛んでいるのを発見♪♪
やはり適正ではないので5匹倒して1個DROPって感じ!!
結局、ここで・・・
2時間狩りました・・・
(どこまでヒマなんぢゃ??)

その5・・・5段階への挑戦
散々苦労して、いよいよ次は第5段階♪
ここでの肉は「柔らかい肉」♪
村に肉をくれる反復クエがあったので、
肉集めは意外と楽でござった♪
問題は料理作りのほーで、
材料に「オアシスの水」なんちゅーもんがありまして、
水汲みせなアカン!
これが孤独&つまんねぇ~クエでして、
ひたすらクエ受注⇒オアシス水汲み3回⇒クエ報告の繰り返し・・・。
とにかく悲しくなるクエでございました・・・。

ちなみに肉集めのクエの最中に
コイツがここにいた♪
淋しいパノス
小高い岩山の頂上におったよ・・・。
ネコにありがちな、「登ったら降りられなくなっちゃった」状態で、
淋しく鳴いておりましたよ♪


で、結局4時間以上かけて、
お料理レベルが6段階に到達したわけでございます♪

さて、肝心の最高級料理ですが、
レシピはクエでいただきまして、
材料は香草焼きⅣと焼おにぎりⅣとゆー組み合わせ♪
香草焼きとおにぎりの材料が「ふくよかな肉」とゆーことでしたが、
すでに就寝時間が迫ったいたので、
マケで材料の料理を購入しちゃった♪
早速製作にかかりまして・・・
盛り合わせ
いぱーいできた♪
1回の製作で2個できるからお得なお料理♪

ミケの話ではマケで1個12Gぐらいで売れるそーなので、
これは新たな金策??
レストラン「たまかつお」開店の予感♪

ところで、この豪華な料理のお名前なのですが、
製作画面では、
お料理1
でも、製作された料理のアイコン名は、
お料理2
どっちが正式名??
効果は抜群なので、どーでもいい話ですが・・・
ちょっと気になります♪

何はともあれ、
時間はかかりましたが、
料理の鉄人になれたわけです♪
ぜひ皆様もお料理にチャレンジしてみてはいかがでしょーか??



とゆーことで、今週の日記はここまで!!
ではでは!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR