2周年おめでたう♪♪

イカロスオンライン
2周年おめでたう♪♪
2周年のハカナス城1
いつものアニバーサリーのように
ハカナス城には華やかな装飾がなされております♪
2周年のハカナス城2
(・ω・)ノ--==三三三 >゚)))彡 おめで鯛!
ただ残念なのは、
サウンドまでは変化していないようで、
いつものお城の音楽でした・・・!!
ハカナス城のケーキ
この2周年のケーキも
何気に安っぽい!!
ハリボテっぽいね・・・。
こーゆーところもコスト削減の影響なのだろうか??
せっかくの2周年だから、
もう少し派手でも良いのではないだろうか・・・。
何となくハカナス城が閑散としているのは、
皆さんプレミアムサーバーに出向なさっておられるのかな?

イベントでいろいろ捕獲するとアイテム貰えるとゆーので、
タマミケも早速クエをやってみたら、
コス2種類GET♪
新しいコス
星夜のトレーニングウェアはこちら♪
スポーツコス1
男性コスが貧乏っぽい♪
で、月夜のトレーニングウェアがこちら♪
スポーツコス2
女性コスだけに力が入っているよーに感じるのは
タマだけだろうか???
とりあえずイベント期間中なので
当分はこのコスで過ごそうと思います♪♪

さて2周年とゆーことで
いろいろとイベントやら新装備やら新IDが実装されましたが・・・
そちらについては、
まっとーな方のブログをご参照下さい♪
この日記では、
2年間登場を待ち続けているこの方に
クローズアップ♪
ギルド農場の管理人さん
皆さん、この方をご存知ですか??
そう・・・2年間ずーっと未実装の、
ギルド農場の管理人さんです!!
2年経ったギルド農場
ハカナス城のはるか南西エリアに存在しているギルド農場・・・
OB当時からタマはずーっと注目していた地域ですが、
未だに実装されておりません・・・。
この管理人さんも淋しそう!!
開放される日は来るの
ぜひ実装してもらいたい
農耕民族のタマなのです♪


さて、相変わらず地味な金策で
少しず~つ強くなっているたまかつお一号でございます♪
今回のアプデで神話等級とゆー新しい装備が実装されましたが・・・
何それ美味しいの?
ヾ(o´∀`o)ノ
って感じです♪
そもそもアルザス装備さえ入手する機会も無いので、
今は地道にできることをやっております♪

最近やったことは魔神のルーンに手を出して
破産しかけまひた・・・
鑑定の成功率がメチャ低くて、
マケに出ていた鑑定道具を買いまくった挙句に、
!!!▄█▀█●ガーン
結局1回しか成功せんかった!!!
まぁ付いたOPが力だったのと
破壊されなかっただけ幸せだったと考えよう・・・。

それとブレスレットの宝石を
全てレベル7のルビー(物理攻撃)に変更したこと♪
これも成功率が低くて、
手痛い出費・゚・(ノ︵◉)・゚・
結局3個をマケで購入してしもうた・・・。

で、現在のステは以下の通り♪
2周年のステ
いつものよーに
バフ無しのすっぽんぽんステ♪
2周年のゴールデンブースターで力ステが+77になっておるが、
それを割り引いてもDPSは19Kを突破しました♪
うーん♪ステキな自己満足♪
宝くじが当たったら
いぱーい課金して
防具を強化するのが夢です♪
(体+16、その他は+13or+14なのですね・・・)
攻撃力はゲーム内マネーでなんとかなるけど、
防御力はエルンが無いとどーしようもない仕様でござる♪
(いやいや、それはプレイスタイルの問題でしょ・・・)


とゆーことで、
今週の日記はここまで!!
さぁ、アリダ捕獲しなきゃ♪
ではでは!!


【追記】

リアル娘のMIHORINは高校進学後も吹奏楽部に萌えておりまして、
部活三昧♪
で、MIHORINやミケの好きな吹奏楽曲に「宝島」とゆー曲がございます♪
今朝の「題名の無い音楽会」でも演奏されておりました!!

ご存知の方も多いとは思いますが、
この「宝島」のオリジナルはT-SQUAREというバンドの
11枚目のアルバム「S・P・O・R・T・S」に収録されておりました。
(正確には当時のバンド名は「THE SQUARE」でしたが・・・)
若かりし頃のタマはこのSQUAREが大好きで、
毎日のよーに聞いておったのよ♪
親子で同じ曲を楽しむことができるってステキ♪
ちなみに「響け!ユーフォニアム♪」とゆー吹奏楽アニメにも
挿入曲として使われていたそーで、
やはり名曲は不滅♪
ぜひMIHORINにもこの曲を吹いてもらいたいものです♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR