過ぎたるは及ばざるが如し・・・

とうとう8月になりまして、
夏嫌いのタマにとっては・・・
最悪の季節!!
体調が安定せず、精神的にも鬱な状態・・・。
宝くじでも当たらないかなぁ~♪


さて、タマがそんな状態でも、
イカロスは世界観を無視した、
恒例の夏バージョン♪
夏化粧のハカナス城
確か・・・ストーリーでは
滅亡の危機に瀕しているのでは??
それに・・・毎回思うんだけど、
1ヶ月ぐらい遅い気がする♪
このバージョンにするなら7月中にすべきだよね♪
もう日本各地の海水浴場では、
クラゲさんが発生する頃♪
(もうちょい遅いか??)

とゆーことで、
イカロス世界では真夏の変な太陽の紫外線を浴びて
みんな浮かれておるぞ!!

ここにも浮かれている人が一人おりまして・・・
あぶないみずぎ
あぶないみずぎ♪
イベで貰ったそうな♪

そーいえば今回のアプデでラビニ村が大変なことになっておりまして、
20分間スイカラビニを倒すゲーム
これを毎日2回・・・。
個人的には良いイベだとは思うけど、
平日は時間が無いのだよ!!
主婦なミケにとってはなかなか楽しいらしく、
このイベを満喫しておるよーだ♪
黄金バナナ
黄金バナナ??
どーあっても、
運営さんは世界観を無視したいらしい・・・。
タマとしては、
もっとイカロスの悲愴な状況を反映したイベをやったほーが
良いと思うのだが??
ま、楽しいからいいか♪
(あんたもラビニ村を楽しんでるのね・・・)


で、ブラギ鉱山もDROPが変更になり、
アルザス装備の材料がDROP♪
アルザス装備製作が実装され、
タマのよーなびんぼー人でも
アルザス装備が入手できるように!!
問題は・・・
アルザス製作のアルミラ条件
これだ!!!
アルミラ装備が+25だと??

タマの装備の強化値は・・・
剣   +24
盾   +25
頭   +13
肩   +15⇒さっき+16になりました♪
体   +25
手   +13
足   +13
とゆー体たらく・・・。

どーせなら、
剣からアルザスにしたい♪
(防具は全部アルザスにしないとセット効果が消えちゃうもんね)

とゆーことで、
所持金をつぎ込んで、
剣を+25に♪
剣が+25
無事に成功♪
最近は英雄強化石が値下がりしまして、
びんぼーなタマでも+25にすることが意外と簡単になりました♪
何しろいろいろPOTなどを使えば、
200英雄石でほぼ確実に+25になる♪♪

よしよし・・・
あとはレシピと封印石を揃えるだけぢゃ♪
と・・・安易に喜んでいた時期がタマにもありました・・・。

ふと倉庫の片隅に目をやると、
出席チェックで貰ったリバース石が!!!
悪魔の囁き♪
現在のイベで倉庫圧迫の苦しみから逃れたい一心でした!!
そっと倉庫からリバース石を取り出し、
どーせ失敗するだろうと
安易に挑戦してしまいました♪
リバースしちまった
あ、成功しちゃった・・・。

ちょ、ちょっと待てよ??
+24に戻っちまったとゆーことは、
アルザス装備の材料に使えないってこと???
!!!▄█▀█●ガーン
もう英雄強化石を買うお金はないのよぉぉぉ・・・。
ちゅどーん
ハヤマリマシタ・・・
まさか成功するとは思わんかった♪

また地味に金策することにします・・・
なぜここで運を使った?



さて、お懐かしい方から
声をかけていただきました♪
お久しぶりのあの方
事情が合って、しばらく休止なさっておられたよーですが、
おかえりなさい♪


とゆーことで、
今週の日記はここまで!!
さ、2回目のラビニ村に行かなきゃ♪
ではでは!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR