基本に立ち返って苦労いたしました♪

今年の夏は冷夏ですねぇ!!
プールはガラガラ、
冷夏による経済損失は2,400億円にもなるそうです!!
まぁ、タマは真夏の通勤が楽になって、
ちょびっと嬉しいんですけど♪♪

そーいえば、
先週に引き続いて、
家族で楽しむ名画特集♪
今週は・・・
ブルース・ブラザーズ
ブルースブラザース
痛快アクションギャグ映画♪
JKのMIHORINも気に入ったよーで、
結局2回も見てました♪
孤児院で育った二人が、
その孤児院の危機を救うために
ハチャメチャなことをするとゆーストーリー♪
後半の悪ノリが痛快♪
ぜひご覧下さい!!


さてイカロスのこと♪

ついに・・・
5,000個達成♪
5000個達成
そんでもって・・・
この子を貰いました♪
黄金スイカラビニもらった
ラビニ村でスイカラビニを1箇所に集め、
ほぼ7分間を費やして全狩り♪
ガデなのにHPの1/3が削られてしまうとゆー、
恐怖のラビニ集団攻撃に耐えまして
ついに達成♪
(びんぼーなタマに「お金で解決」とゆー選択肢は無い!!)
この子は強化成功率UPのパッシブがあるので
大事に大事にするのである♪

で、お気に入りのこの子は・・・
サヨナラ♪
お気に入りとサヨナラ
来年の夏にまた会おうね♪
(来年までこのゲームが続いていたらね・・・)


このスイカイベのスイカ箱から、
ロディッシュの証が出たので挑戦♪
ロディッシュ捕獲成功
無事に成功♪
この段階で、
人より1年ぐらいは遅れている気がする・・・。
ロディッシュの悲しみ
以前に出席チェックで「光のロディッシュ」がばら撒かれちゃったから、
イマイチ達成感が無いんですけど・・・。
何はともあれ、良かった良かった♪

で、何気なくフェローコレクションを眺めていたら、
未達成の物が多い!!
ゆっくり遊ぶ時間の少ない社会人のタマは
フェローコレクションのほとんどをすっ飛ばしていたんですよ・・・。
特に気になったのは・・・コレッ♪
主を乗せて
恩寵の50%精鋭石が貰えるじゃん♪
ぜひこの機会にいただいておこうと思ったことで、
とんでもない苦労を背負い込むことになろうとは・・・。

早速マケで証を購入しようと見てみたが、
全く出品されていない!!
そりゃそーだ・・・エローラの聖域が実装されて、
もうずいぶんと経つもん・・・。
誰も証なんか作んないし、
最近はラビニ村でも証箱がぴょんぴょん出てる♪
仕方が無いので証を作ることにしました♪
(まさか・・・この段階であんな目に遭うとは思いもよらんかったのよぉ)

まずは、かわいいかわいい「稲妻のリグ」君♪
黒ライクそっくりだねぇ♪
コイツのレシピはなぜか習得していたので、
早速素材集め♪
リグの証
エルサウルスは一般フェローだから楽勝♪
カオスエルフのアクセサリー???
コイツを持っているのがカオスエルフテイマー!!
誰それ・・・??
調べてみたが、捕獲できない敵キャラは
とーぜんフェロー図鑑に載っていないわけで・・・。
聖域を飛び回って、やっと発見♪
神竜騎士団駐屯地の先の川におったよ♪
で、DROPするまで狩りまくり、
よーやく証を作製♪

まぁこれなら楽勝だなっと、
このときはお気楽に考えておりました♪

お次は・・・「スカイティア君」♪
スカイティアの証
なぜかコレもレシピは習得済み♪
コイツも素材のフェローが一般なので、
さくっと砂漠でダンティアを5匹捕獲♪
「堕落したゴーレムの破片」??
DROPするのは「アンガーゴーレム」と「ロックゴーレム」??
どこにいるの??
これも散々探し回った挙句、
「風の渓谷」の「渓谷のふもと」の水辺にいるのを発見♪
殺しまくって、よーやく素材が集まった・・・。

この段階で、あーもう飽きちゃったなぁ・・・♪
でも、あとたった2匹の証を作製するだけだと、
甘く考えておりました!!
(ここからが地獄の始まり)

お次は・・・「シナサン」さん♪
シナサンの証
素材のチームスは精鋭フェローらしいから面倒なので、
先に「カオスエルフの剣の欠片」を集めることに♪
DROPするのは「カオスエルフハングマン」と「カオスエルフガード」??
誰それ?????
これも散々探し回って、
「光のエルフキャンプ」のちょっと先にいるのを発見♪
さて、お次は「チームス」君を5匹♪

ちょ、ちょっと待てよ??
チームスは証が必要だよね・・・?
フェロー解体新書で証のレシピをDROPするのが、
モハマ傭兵団守備兵と突撃兵??
とりあえず、仕方が無いので殺しまくってレシピをGET♪
素材は??
チームスの証
「ボーンクルガー」と「砂漠のデンバー」を5匹ずつだと??
2種×5匹×証5枚分=50匹捕獲??
なんとご面倒な!!
でも乗りかかった船だ・・・
仕方なく砂漠で一般フェローを50匹捕獲しました♪

いよいよ最後だ!!
ベイティ君だ!!
ベイティの証
まずは素材♪
「オーグ族の骨鎧」のDROPモンスターは、
「オーグ族侵略闘士」と「オーグ族遠征隊戦士」らしい・・・
誰それ??
(探しまわりました・・・もう涙も枯れたよ・・・)
これがなかなかDROPしなかったのぉぉぉぉ!!

さぁもう最後だ!!
トリティー5匹で終りだ♪
早速調べてみると・・・
トリティーの証
ワニ10匹だとwwwww
証5枚分×ワニ10匹=50匹・・・・・

今週末のお休みを費やし、
やっと4匹分の証が完成♪
証が完成
たかが精鋭フェローたちですが、
証の作製でこんなに苦労するとは・・・
(今まで何やってたの・・・君は?)

で・・・日記としては捕獲失敗すると、
読者的に楽しいだろうが・・・
無事全部捕獲成功♪
(そりゃ精鋭だもんね)
やっと達成
何とか「恩寵精鋭石」をGET♪
やっと揃った
この石は迂闊に使えない!!
これだけ苦労したんだ・・・ここぞって時に使うために、
倉庫に大事にしまっておくんだ♪

まぁそんなわけで、
この週末はイカロスの醍醐味であるところの
フェロー捕獲を存分に満喫♪

英雄フェローの証のほーが入手が簡単な今日この頃、
皆様も基本に立ち返って、
まだ未捕獲の精鋭フェローたちに目を向けてはいかがでしょうか??
まだまだイカロスは遊べるぞ♪


とゆーことで、今週の日記はここまで!!
ではでは!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR