また討ち死にでござるよ・・・

ガチャ・・・なんですか?それ?
ここは誰?私は何処??? アー今日も良い天気だなぁ~どんより曇って・・・。明日は会議、どこか遠くに行きたいねぇ・・・九十九里海岸で海に向かって叫びたい♪♪♪ 最近塩ラーメン食べてないぞぉ~っと!!

ということで、現実逃避から始まりました本日のブログ!!すでに皆様、お気づきの通り・・・今回のガチャでもタマは討ち死にでございました。ゴミばっかりですね・・・。ちょびっとマケで売れたので、ゼーゲさんから75Uオークスを購入させていただきまして、ゴミで強化したけど+3のままでした。
きっとね、昨夜の戦争で・・・緑09でリスキルしたバチが当たったんだ・・・ごめんなさい。どーしても味方をフェアに入れたかったので、09位置保存でメテオ撃ったり、ライスト撃ったり(もったいねー)・・・極悪非道の行いをした報いが・・・ガチャに影響したに違いない。でもね、リスキルって案外簡単に抜けられるもんだよ。一般チャンネルに移動するってーのが確実な方法なんだけど、タマは面倒なので・・・最初に殺されたとき、すぐに復活しないで、敵が何処の位置で撃ってるか確認し、次に生き返るタイミングで敵とは反対方向に猛ダッシュwww。生き返るとき、ほんの数秒だけど無敵時間があるから、その時間を利用してリスキルから抜けられるよん。もちろんPCや回線のスペックに左右されちゃうけどね。少なくともタマはこれで抜けております。

さてさて昨夜の戦争のこと。
祭壇落とされちゃったけど・・・その後の反撃で緑祭壇略奪www。
ブルーマイン様GJ!
本気で祭壇レベリングを目指し始めたのかな???
タマのお気に入りのプリーシー様が持っていかれてしまって悲しひ・・・。まぁプリーシーは紫産だからいいけどね。そーいえば、シンパギスの発掘禁止ってまだ続いているのでしょうか???せっかくの良聖だし、自国産だから発掘して強化すればよろしいかと思うんですけど・・・ダメかなぁ???連合でちゃんと考えていると思うし、勝手に発掘して・・・国王様に祭壇裏に呼び出されるのは怖いしねぇ。
「タマァ!祭壇裏に来いwww」  ぶるぶるぶるぶるぶるぶる・・・・・
おー怖いwww。
そうだ・・・大事なブログネタ!!
たまかつおニケア安置♪
アマルで国王様が落としたニケアをクリックしたら・・・聖GET!!思えば、このニケアにはいろいろと思い出がございます。スナの頃、アマル偵察に行ったらデビルが全開してて、ミルザに凸した本隊の陽動のため・・・スナのくせにニケアを奪ってアマルを逃走したっけ。ところがヘイスト切れちゃってて、結局へクラ前でぶっ殺されました。まぁその時は本隊がミルザ攻略して良聖確保できたから無駄な行動ではなかったと自画自賛!!懐かしいなぁ~と思いながら、全員の集合状況を確認してニケア安置しました。SSを撮り損ねたのは残念だったお!

昨夜はお仕事が少し長引いて帰宅が遅くなりました。おかげでご飯食べてINしたのが20:15頃・・・すぐにスナでバフプリ用75功績クエを行い、足をGET!!そのまま頭のクエを受注、レオポにとんぼ返りして1回目のクエを完了させ、息つく間もなくバフプリにCC!とりあえず8倍修練だけもらって、NMにCC!!!戦争準備(ネカフェ確認・守護POT確保・その他POT類の把握などなど)を慌しく行って細道へ。その間、2PCで紫の小市民を再度起動して赤ゲートに向かわせる・・・とまぁこんな感じで超多忙でござった。
もっと早くおうちに帰りたいよぉ
くっそー、今夜は仕事サボって早退しちゃるwww。

さてさてシンパギスの件を書きましたが、コメントにあります通り、発掘禁止令は継続中とのこと。
もしID行って「聖盾うんぬん」なんてものがDROPしたら、すぐにゴミ箱に捨てましょう!!埋まっているIDは・・・紫民で戦争出ている人なら知ってるよね!以前に発掘競争したアソコですwww。間違っても、掘り出して聖物クエをやっちゃダメですよ・・・もしやっちゃったら・・・
お仕置きだべぇ~  怖いです・・・ぶるぶるぶるぶるぶる・・・・・

えー昨夜、コア終了後にサイコロ行かないでグリソム狩りに行きました。どーやらゼーゲさんはオークス、楽ちゃんはゴーストハウンドをGETしたらしい。(オークスはタマが購入させていただいたわけです)お小遣い稼ぎになるかもしれない・・・と貧乏根性丸出しで、スカンタ付近(バシラン近くですね)にボーっとしていたグリソムにColorsの面々が挑んだわけですが・・・キノコのDROPが出なさすぎ~おまけにペンギンさんも出てこないwww。タゲ切って再挑戦してもなかなかペンギンを呼ばないんですよ。結局24:00でタマは脱落!とりあえずキノコ1個は貰えたので、ヘレンおばさんのところでアイテム貰って開封したらアイギス体力POTだった。濃縮アイギスなら使い道もあるのにね。
グリソムはケチになりました!!
そうそう、昨日のバフプリ用75功績の足クエが完了したので、アマルの太陽の魔方陣に行ったら・・・途中でグリソムに出会ってしまって苦労したわい。20:20ぐらいだったかなぁ・・・あのグリソムは放置されていたのですね・・・かわいそうに・・・。

ここで素朴な疑問のコーナー♪♪♪
あのね・・・常々思っていたことなんだけど・・・その人の硬さって、防御力とクリ抵・DA低・クリダメ減などなど様々な要素で決まるよね。この防御力について、ほんとーに恥ずかしくて基本的な疑問なんだけど・・・NMが物理防御をUPさせたら、物理攻撃に対する防御力は向上するのか???ということです。そもそも、魔法防御力は・・・敵の攻撃魔法に対する防御力の数値なのか?それとも魔法で敵の攻撃を防御する数値なのか??(例えば闇盾やプリのHSなどなど)もし前者の攻撃魔法に対する防御力だとしたら、魔法防御ってスナの通常攻撃なんかには意味がないわけで、むしろ物理防御をUPするほうが良いわけですよね。もし硬いNMになろうと考えるのであれば、強化にメチャお金をつぎ込むよりも、高額OP玉(クリ抵9とか)にお金をかけた方が効率良いのではないだろうか???実はね・・・最近の死亡事例を思い起こすと、物理攻撃で殺される場合が圧倒的に多いのですよ。で、積年の疑問に答えが欲しくなったのです。Wikiにも書いて無いし・・・今更人に聞けない恥ずかしい疑問を書いてしまいましたwww。

以前にも書いたけど・・・状態異常抵抗をもっとUPしたいのぉ~特にヲリさんのデバフを何とかしたい・・・。加護POTが切れてから1週間経ちますが、とてもとても思っているタマなのです。おまけに先週から元々NMが持ってたデビハンアクセとミケが持ってた業火アクセを交換して・・・クリ値がアップして良い調子なんだけど、状態異常抵抗数値は10下がっているわけです。
<状態異常抵抗をUPする方法> (間違ってるかもしれないよー)
①精神ステを上げる(精神1につき0.1UP)
②アクセに赤バイザンで付ける(うまくいけばAランクアクセで+7×4箇所=+28 固有OPが付いてるとダメね)
③アクセに各状態異常OP玉を埋める
④猫アクセ装備(各固有OPで+24)
⑤デビハンアクセ装備(セット効果で+10)
⑥疾風アクセ装備(各固有OPで+12、セット効果で+8)
⑦下層ヘルアクセ装備(セット効果で+6)
⑧名誉アクセ装備(75名誉アクセで沈黙・石化・移動不可に各20%抵抗値UP)
⑨名誉装備を着る(ACで+11、OBで+9  85名誉には付かないみたい)
⑩加護POT飲む
他にもあるかもしれないけど・・・とりあえず思いついたものを書き出してみました。火力が大事なNMにとって、精神ステをUPするのが一番でしょうね。タマの自前の真理ギアだと精神ステは380ぐらいだから、これで状態異常が38ですな。現在マスターからお借りしている80U黄昏ギア装備だと精神ステは280ぐらい・・・でも殴られても十分耐えられる防御力があります。
火力と状態異常を両立するアクセとは・・・
2ndアニバに赤バイザンwww 宝くじが当たったら考えようね!!
もしくは機動力UPも考えて疾風アクセを揃えてみようかねぇ~。
あーヲリが憎いよぉwww

えーとね・・・明日はブログはお休みしますね。
また月曜日にお会いしましょう!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「シンパ掘らないのー?」は、ハデスに直接凸済。
やはりまだ発掘する気はないようで。
シンパが他国にあるとやりにくいつーてたし、しゃーない・・・。
私は掘ったほーがいいと思うんだがなー。

Re: No title

毎度コメありでございます。

国王様の方針には無条件に従うタマでございます。
もちろん異存はございません。
わざわざありがとうございました!!

No title

物理防御は物理攻撃に対する防御力で
魔法防御は魔法攻撃に対する防御力です~
物理防御と魔法防御、高いほうが適応されるわけではありません。
通常攻撃には、魔法防御はまったく役に立ちません(ΘωΘ)

しかも

仕様らしく、魔法攻撃=スキル攻撃には、防御力でのダメージ減少があんまり適応されないとか(スキル攻撃はどの職で受けても痛いですもんね

今や魔法防御の聖物はごみ扱いされて略奪の対象外となった。この結果こそ魔法防御の無力さの証である。決定的な仕様の影響を受けた魔法防御力に如何ほどの数値があろうとも、それは既に形骸である。
敢えて言おう、カスであると!(ΘДΘ)  

Re: No title

ブルーマイン様 毎度コメありがとうございます。

そーですかー!やはり!!お勉強させていただきました!!ありがとうございました。

No title

っ 穴ヲリ

・・・これで抵抗OK(

Re: No title

コメアリです。
返信遅れてゴメンなさい!!

穴ヲリ???うーん・・・やはりきちんとリカバくれるプリさんがいいなぁ~
ミケはジャッジプリだからねぇ・・・。
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR