人は自らの無知無能を自覚した時から成長を始める

あ、タイトルに全く意味はありません。高校時代の恩師からいただいた言葉で、今でもタマの座右の銘でございます。

まずは昨夜の戦争のこと!
ブルーマイン様二国略奪おめwww
盛大にお祝いしてあげよう~(貧乏なタマにはプレゼントをご用意できませぬ)本気でこの方、祭壇でレベリングを考えているのではなかろうか・・・?あ、ちなみにタマは赤祭壇略奪時に570Kをいただきました。ご馳走様でした・・・。(もっとお金が欲しいよぉ~)昨夜は国王不在でコアスタート!序盤二国に攻められたけど、なんとか防衛できて良かったです。楽しい防衛はここまで、その後はセルコ様もINしてガンガン攻めましたよ!終盤、赤祭壇が落ちた後、ずーっと紫細道で二国が攻めてくるのをワクワクしてお待ちしていたけど・・・赤が緑の砂漠にゴミ収集に行ってしまいまして悲しかった・・・。祭壇閉店後に赤砂漠にゴミ収集に向かいまして、赤の迎撃を考慮して3個聖を抜き(1個は囮として)、脱水経由で戦闘準備を整え、トンネルを封鎖しているであろう赤本隊に向かって紫全軍突入・・・赤の皆様はほとんどいらっしゃいませんでした・・・悲しかった・・・。まぁ安置が二回貰えて良かったけどね!!
ということで、なんとなく消化不良気味の戦意を爆発させるため、久々にレギBFをやったのでございます。久しぶりのBFは楽しかったなぁ~考えてみると、NMでBFやるのは初めてだった!スナでしかやったことなかったのですな・・・。たとえレギBFでもColorsの場合はガチでやるってーのが伝統だからね。ゼーゲさん・頑張ってさん・しいちゃんにボコボコにされましたwww。ここで新発見・・・
ミケはレーダーを全く使っていなかった♪♪♪
以前にある方から、「小規模戦闘じゃレーダー必需品だお」と教わって以来、戦争ではともかくBFではレーダー画面を大きくして相手チームの侵攻ルートを確認するのが常識だと思っておった。そっか・・・レーダーを使わない人もいるんだ。あれ、探知範囲はともかく便利なのにね。もっとも最近のBSQじゃほとんど出番がないか・・・。アクロスハイマではレーダー見ないと戦闘できないけどなぁ~。

そーいえば・・・最近、戦争中に変な紫民の人がウロウロしています。シャウトがウザイので遮断してあるけど、スナとプリかな・・・。昨夜は細道からゲートに行こうとするミケにバインドを撃ち込んだらしい。PKするとカオスペナ付いて嫌だし・・・まぁ放置ですけどね!確か・・・MIHORINがカオスペナ消すアイテムを持ってるって言ってたなぁ~。問題は、タマみたいにカンストしている人にちょっかい出すことは問題無いんだけど、新規で始めた人(きっといるに違いないと信じています)に迷惑をかけることだけはやめて欲しいね。そのキャラを見るとカオスペナ付いていたから・・・どこかで誰かをPKしたんだろう。基本的に各国は自国PK厳禁のはずだし、とりあえず被害を受けた方はシャウト等で報告した方が良いよ。マーシャルレギの人ならカオスペナ無しで自国PKできるし、あまりに悪質なら運営に相談できるし!まぁその人も普通にプレイした方が楽しいと思うけどね。

さて今日のブログはここまで!
ではでは!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR