貧乏は辛いねぇ・・・

昨日はちょびっと早く帰宅できたので、砂漠で箱開けしておりました。
なぜか・・・前のイベントのときの秋鯖やらコスモスやらが出るとの噂・・・タマの狙いはもちろんこのイベントアイテムと青いルナストーン!!MPを4,000も回復してくれるので、万年MP欠乏症のNMたまかつおは、ぜひ貯め込んでおきたいのですよ!!結局、秋鯖4・コスモス6・青いルナストーン7をGETできたのですが・・・
グリソムいるやんかぁ~
箱開けに夢中でログ見てなかったでござる。ヘイスト切れていたけど無事に逃げ切ったぞぉwww。今回はDROPしょぼいので誰も狩っていないのね・・・寂しいグリソムだなぁ。
ゼーゲさんから免疫POT(中身は加護POT)を貰えて超嬉しいwww。さぁドーピングの準備は万端!これで延々と二国攻めしてもらえれば、ガバガバKILLが入ってくるに違いない。85名誉装備を一日でも早くGETしたいのですが・・・残念ながら昨日もあんまり攻められませんでした。聖物戦がメインになっちゃったのですね。まぁ祭壇が落ちるよりは良いのですが、何となく消化不良気味なタマでございました。
で、その消化不良を何とかしようと、昨夜もレギBFに行ってまいりまして・・・結局ボコボコにされました。ゼーゲさんとしいちゃんの二人を相手にするとダメですね~どちらか1人ならなんとか火力で押し切れるのですが・・・そうそう、ミケは早々とご臨終~でした。

昨夜の戦争、久しぶりにクラさん&トキミとVC繋いでお話しました。相変わらずクラさんはパワフルだのぉ~と感じました。戦争の流れをいろいろ教えてもらえるので勉強になるのだ!!クラさんから暗号をスカチャで送ってもらったけど・・・タマのくたびれた脳みそでは回答不能!とゆーより、数字の羅列は見たくないwww仕事で日常的に数字と格闘しているから、OFFのときは数字嫌いなタマなのです。バフ専用プリの紫の小市民は、昨夜の戦争でも大助かり!クラさんにも1水あげたのだ。この紫の小市民は敵ゲート監視要員だからぴょんぴょん飛んでるけど、取引投げてくれたら1水あげますわよ~ん。CT中だったら取引断るけど、在庫があれば差し上げますので、どうご紫民の皆様、ご活用下さいませませ。

えー昨夜、特別に2回ガチャを回してしまった・・・カイジAA濃縮が出たのでミケに特価30Mで売却し、そのお金をNM用武器のオークスにつぎ込みました。今回も熱くなっちゃったなぁ~15回強化して+3が+5になりました・・・。+3と+6を行ったり来たり~瞬く間に貧乏に逆戻りwww。
貧乏って辛いですぅ♪♪♪
間違いなく、85Uが買える金額をオークスにつぎ込んだタマは・・・AIKA史上最大のお馬鹿でござるよ。一日も早く自前の真理装備を実用段階に持って行きたくて焦っているのだねぇ~。せめてガチャで夜明けチケットでも出てくれれば、マスターから冷気廃強化装備を購入することもできたのに・・・。あ、いかんいかん・・・そんなの買ったらスナに戻れなくなってしまふ。それでなくても、最近のスナ君は紫の小市民用の75功績クエ要員と化しているからなぁ。というか・・・近頃、紫ではハイド職不足ではなかろうかwww。偵察というとても大切な・・・しかも地味で実入りの少ないお仕事を好んでやってくれる人が減少傾向なのでしょうか???火力インフレが進行し、スナでKILLをガバガバ取れる人は廃強化・廃PSの一部の人だけ・・・NMならば、タマのような初心者でも装備を借りることができればドバドバKILLが取れて、おまけにテレポでぴょんぴょん飛べるし、DSや闇霧でそこそこ硬くなれるし・・・。レベルアップもサポートやら8倍修練やらマリオやらで簡単にlv.85になれるから、サブでNM始めた人は、NMがメインになっちゃうのかもしれません。(おまえが言うな・・・とは言わないでね☆ミ)ハイドで偵察するのって楽しいけどなぁ~。スナに戻りたいけど、NMたまかつおの85名誉装備は欲しいし、以前にブログで書いたけど、スナ用75Uスカイスピア(現在はミケサブに貸し出し中)が+9になったらスナに戻るって宣言しちゃっているからね。ちなみに・・・昨日強化したけど・・・
失敗でございました!
また気分転換にスナで色石を割りに行こうかな♪♪♪
まぁ何はともあれ、職に関らず戦争民が増えるのは良いことです。あ・・・いつの間にか狩り豚タマが戦争民になっているねぇ~。まともに戦争に出始めて、そろそろ1年かぁ・・・月日が経つのは早いものです。いつまでこのゲームが続くかわからないけど、その日まで戦争頑張ろう!!

先日、お気に入りのマグカップを入手することができました。タマはコーヒー大好きおじさんでございまして、会社でも最低3杯は飲むのです。別にコーヒーの銘柄やら淹れ方に拘っているわけではなく、インスタントでもぜんぜんOK♪♪♪ ただし・・・器に拘りがあるのですよ。今回入手したマグカップはスタバの耐熱ガラス製のマグでございます。マグカップ
とあるSCのスタバで発見しまして、もう見た瞬間に一目惚れwww。後日スタバのホムペで確認したところ、どうやら「アニバーサリーダブルウォールマグ」というのが正式名称!2012年モデルで、二重構造になっており、保温・保冷にも効果があるそうな。タマの眼力に間違いは無かったようだ!(大袈裟な・・・)ミケにおねだりして買ってもらった甲斐があったです。外見の大きさほどには容量は多くないのが唯一の不満なのですが・・・休日のコーヒーが美味しくなりましたです。(1,800円でした)なお・・・ミケが割らないことを期待致します。(過去にお気に入りの器を何回壊されたことやら・・・)

さてさて、本日でネカフェポイントがリセットされますな。基本的にタマミケ家では節電のため、常時PCをONにしているわけではなく、当然のことながらよほどのことが無い以上、放置は最低限にしているわけです。スナの方のアカウントのポイントは約1,000ポイントぐらい、NMの方は約720ポイントぐらい貯まりました。スナの方が多い理由は育成中のバフプリ(紫の小市民)のマリオ狩りをしているためですな。で、当然のことながらスナのアカウントではファシオン抽出を2個GETして、スナとバフプリに渡す予定なのですが・・・問題はNM君の方! 500ポイントでファシオン抽出1個、150ポイントで破壊POTを1個それぞれ取得済みなのですが、残りの70ポイントがもったいない・・・で、毎月端数分をヒラD(イベント)に交換し、聖物強化時に寄付しているのです。問題はこのネカフェポイント特典を・・・
見直して欲しいwww ということ!!以前のブログでも書きましたが、あまりに不必要なものが多すぎます。
①マウント延長
②各種バフPOT(特に迅速・加護・守護などなど)
③回復POTの入れ替え(濃縮アイギスが良いですな)
④ヒラ・カイジ抽出各種
⑤プランのおやつ各種
⑥8倍修羅(lv.81以上の人は欲しいと思う)
⑦運命の箱(ギャンブルしたい人に・・・)
まぁ・・・全部は無理としても、少なくとも回復アイテムとプラン備品については見直しをしてもらいたいものです。月額800円ですよ!ネカフェは!!せめてこのくらいのサービスは考えてもらいたいものです。まぁプランタッチの景品も若干改善されておりますし、ぜひお願いしますです!!(・・・ここに書いてもダメだって・・・)

あのね・・・ずーっと悩んでいることが・・・まだあるのです。(あんた・・・悩んでばかりだねぇ)それは・・・
ゲーム画面の解像度の問題!
タマがメインで使っているモニターは19インチです。ところが、この19インチの画面いっぱいにゲーム画面を映しているわけではございません。モニターの最大解像度は1440×900なのですが、AIKAにはこの解像度設定がございません。(少なくとも1年前には無かったよーな気がする)で、画面フルで解像度設定するとマウスでクリックすべき部分にズレが生じてしまい・・・たとえばサバセレ画面でのワールド選択で、すでにズレておりまして・・・ノースをクリックしても反応無し・・・だけどマウスを微妙に動かすと、別の箇所に反応する部分がある!!とまぁこんな調子なのです。仕方なく解像度選択で最も問題のない(ゲーム画面全体が見られる状態)解像度まで落としてAIKAをプレイしているわけでござる。ミケ用PCもMIHORIN用PCも全く同じ!!なんとか画面全体でAIKAを堪能したいのぉ~。ということで・・・どなたか改善方法をご存知の方!
助けてくだされwww

さてさて・・・ということで、本日のブログはここまで。
クラさんから「次回の予告」の続きをリクエストされたけど・・・また今度ね!(いつだよぉ~)
では皆さん、今夜も戦争を楽しみましょうね!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメアリでござる!!

そーですねー、その際にはお手伝いさせてくださいね☆ミ

帰宅してINするのが楽しみでございますよ!!
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR