マウントレースは初参加なのです

昨夜、オーディンではマウントレースが開催されました。
優勝賞品は・・・なんと・・・
アクセCT3玉www
20:00紫レゲンを一斉にスタートしたマウントたち(ほぼ猫でした)は、砂漠からノアへ!門で好きな食べ物を一般チャットで叫んでギド裏へ!!そこからミルザ裏に向かい、そこで好きな人の名前を叫んでミルザデビル内を通過して・・・ゴールはジオバンニの塔!!!優勝はブルーマイン様♪♪♪二連覇らしいですよ!おめでとうございます。ちなみにタマは・・・久しぶりにたまたまごで出場しましたが、2回落馬してしもうたwww。しいちゃんが入賞しましたね。そうそう、ミケはレース途中でバグっちゃいましたが、なんとか再起動して完走したんですよ。頑張ったね!!タマが叫んだ好きな食べ物は・・・「そば」、好きな人の名前は「グリソム」と打とうとして「ぐりそうむ」と誤爆したのは秘密ですよぉ~。たまにはこんなイベントも楽しいですね。まぁ欲に目が眩んではいましたが・・・。

土曜日にマスターがINしたので、お借りしておりました80U黄昏ギア済み装備をお返ししました。長々とありがとうございました。お蔭様でKILLがいぱーい取れました。ということで、土曜日から自前の真理ギア済み凡強化装備で戦争に出ております。
さすがに脆いwww
HPとMPがどっかーんと下がって瞬間融解状態!!あっという間に消えることができまする。クラさんからお安く譲ってもらった(代金はまだ未払いだぞっと)真・オークス+8がなけりゃ、ただ死ぬだけのお仕事になるところだったのです。まぁ庶民のタマには、これぐらいでちょうど良いのかもしれませんね。80U着ているときは狙われまくったしなぁ~。でね・・・結局のところ、周囲に不評だったレムナントチェンジングは・・・お小遣いで元に戻したわけですよ。マスターからも「気持ち悪い・・・」とまで言われて・・・。今更ながらタマのセンスの無さに呆れておる次第でございます。まぁこれからは地味に頑張っていきましょう。(と言いながら・・・実はマスターの冷気廃強化装備が買えると嬉しいなっと思っているタマなのです☆ミ)

NM用支援プリの紫の小市民ですが、金曜日の深夜のマリオでlv.80に到達しました。土曜日昼間のマリオでさらにlv.80の85%までレベリングして、これからしばらく8倍修練を貯めこむことにします。で、ミケに借りていた真理+11武器を返却して、以前に購入しておいたソウルイーター+6(75Uですな)を装備、功績武器が取れるまでの繋ぎにします。スナでやってる75功績装備クエですが、日曜日の朝に頭をGET!!2週間の体のクエに移行しました。チェンジング用のプリマナ装備は足をマケで購入できたので、あとは体を確保したいところなのだ。このペースだと支援プリ完成は年末になりますね。楽しみなのですwww。

以前にブログで書きましたが・・・モニターの解像度の問題。昨日、AIKAの解像度メニューを見てみると・・・
増えてるwww
何が増えているかというと、選択できる解像度のスケールがいぱーい増えてるぢゃあーりませんかー!!お蔭様で19インチモニター一杯に広がるAIKAの世界~
世界はこんなに広かったのだwww
いつの間にこんなに増えたのだろうか???一応、公式ホムペはいつも目を通していたのになぁ~。まぁいっか!!おかげで快適にプレイできるぞっと。ただし・・・ウィンドモードにすると、下部が若干切れて経験値バーが見えなくなるのが残念www。そろそろモニターも新調したいですな。さすがに19インチだと小さく感じ始めております。最近は23インチも安いし、年末までにお小遣いを貯めて新モニターを買おうかしらん???

そーいえば、いつまで古い木箱の取得アイテム大盤振る舞いは続くのだろうか???土曜日も木箱を開けまくって秋鯖やらコスモスやらルナストーンを収集しておりました。特に青いルナストーンは助かるなぁ~今のうちにいぱーい貯めておこう。もうすぐ冬なのにね・・・秋鯖ってどーなの???という突っ込みは心の奥底に仕舞い込みましょね。

あのね・・・
クルセJKコスあります!!
本当は無料でチェンジングしてあげたいのだけども・・・できれば・・・プリマナの体、もしくはNMコスとの交換でいかがでしょうか??その他ご要望に応じますので、ゲーム内でドシドシご意見くださいませ。あ、このブログへのコメでもよろしいですわよwww。

しいちゃんがブログを始めまして・・・今日見たら、タマが変態お兄さん扱いされているではないかwww。まぁね、支援プリを「妹仕様」にして喜んだり、そのSSを会社用携帯の待ち受けに貼ったりしているからなぁ~
否定はできない♪♪♪
ただね・・・「お兄さん」というのがしいちゃんの気配りなのだろう! これが「おじさん」だったら・・・ブログのコメに「w」を1,000個ぐらい書き込んでやるところだぜぃ!!!

ところでね・・・機種変したのだ♪
某メロディア様のブログにも書かれていたけど・・・タマも携帯→携帯に機種変しますた。そもそもタマはスマホが嫌いなのですよ!あ、別に機械音痴とかぢゃないです。会社用の携帯は「iPhone4S」だもんね!!でも使いにくくて・・・ほとんど放置状態www。ストレス無く携帯を使いたいので、今や稀少となった二つ折り携帯にしたのです。一応最新型で「THE PREMIUM9 WATERPROOF 109SH」(Softbank)にしたのだ。理由はね、今まで使っていたのが同じシャープ製のAQUOS SHOTで使い方がほぼ同じなのと、やはり・・・大人の携帯電話ってイメージが気に入ったからなのですよ。とは言いながら・・・
カラーはド派手なブルー
を選択したのは大きな矛盾と突っ込まれそうwww。これまで携帯は全てブラックだったのに・・・実はこの機種、純粋なブラックが無いのだ。それだけが不満点!ネイビーブラックって色もあったけど、紺を濃くした色合いがダメ!!!かといって、ゴールドはジジムサイよーな気がした。何はともあれ、今までの携帯は4年使って、ヒンジ部分がガタガタだったから、とても快適になったのです。これでGREEを快適に遊べるぞい!!(GREEではタマのハンネは使ってないぞ!!!AIKAで検索かけると出てくるよん)

昨日、戦争中に・・・ゼーゲさんとクラさんに・・・未だに鎌を取っていないことを・・・
呆れられたwww
忘れていたのですよ。NMってどちらかというとスキルポイント超不足職でしょ!でね、今までマスターの装備借りていたから、のほほーんと火力重視のスキル振りにしていたのだ。あれだけHPとMPあれば鎌が無くても不自由していなかったのれす。こりゃ今夜の戦争前にはスキル振りを変えなきゃならんなぁ~。闇盾のレベルを落とそうか?それともクライム切っちゃおうかな・・・あんまり使ってないし。どーもクライムの効果がわからないのですよ・・・。基本的に対人では①インフェルノ→②マナブレ→③プロミ→④マナ→⑤ルイナス→⑥ミサイル→⑦デッドリンク(以下④~⑦を繰り返し)の単発スキルを中心に撃って、やばくなったらスリープとブレイズを放つってパターンだからね・・・。ライン戦では状況を見て・・・リリもらえたらライストとエクスプロージョンを撃って逃げる(=蒸発する)のですよ。クライムは鈍足効果があるんでしたっけ??でも1振りじゃ移動速度-10だからなぁ~。まぁ範囲攻撃は貴重だよね。もうちょっと考えてみよう!!!NMのスキル振りって難しい・・・きっとまだタマがNMとして自分の型を持っていないからなのかもしれない。スナの場合はCT特化型強行偵察スナってテーマがあったから、それに合わせて装備やスキルを特定できたのだ。もうすぐNMを始めて3ヶ月・・・方向性を定めなければwww。

そーいえば・・・FC2のアクセス解析で、10月度の検索キーワードを見てみたら・・・
「戦場のエルタ しいCha」
このキーワードがぶっちぎりのTOPになっている・・・なぜだ???
実に14.5%の検索キーワードがこれになっているのですよwww。みんな、しいちゃんのことが気になっているのかい???ふーん・・・じぇらしいよぉ~タマのブログなのに・・・じぇらしいよぉ~!!!
ちなみに「タマのかえるこけこっこー」で検索した人が2名いるぞ・・・カエルではござらんwww・・・呪ってやる・・・。

さて本日のブログはここまで!!
今夜も戦争を楽しみましょう!!(いつの間にか戦争民になっているなぁ・・・狩り猫だったはずなのに・・・)
ではでは!!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クライム1はSK暴き用(ФωФ)
その後ハイドされてもドットダメが見えてるというオマケつき。
ラインにエクスうつ前のリフレク保険つーのもアリ。

Re: No title

クラ様、コメアリでごんす!!

なるほど・・・対SK用なのですね・・・激しく納得www。
では、最近細道凸で、どこぞのスナにSKされているから・・・後ろに向かって
クライムを撃ってみませう!!
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR