10,000カウント目前のようだ・・・

えー昨年の2月20日にこのブログを始めまして・・・いつの間にやら10,000カウント目前なのですよ・・・。
皆様のご閲覧に感謝♪♪♪
あのね・・・これは日記だからね・・・タマのくだらないうわ言を記録しているだけなんだからね!!
内容は無いようwww   ごめんなさい・・・

ということで、思いっきりローテンションで始まりました本日のブログでございます。

このところColorsでは新規さんの加入が増加中でございます。誠に喜ばしいことで、ミケはコア中でも戦争参加せずに新規さんのレベリングのお手伝いに勤しんでおります。タマも可能であればお手伝いしたいところでございますが、お国を守るお仕事も大事でございまして・・・。先週末は戦争に積極的な新規のプリさんに、ゼーゲさんと一緒に簡単な戦争講習(戦争拠点のご案内~♪)をしました。コア後ということで、睡魔と闘いながらのご案内でしたので、全てをご説明できませんでしたが・・・ゲート→砂漠→ノアルート→ケイヒル→ギド裏→叫び→ミルザ→Y→ゲート→アマル各地をご案内させていただいたわけでございます。戦争中に迷子にならないための最低限の知識ですね。それと、昨日はコア前に封鎖戦があったので、そちらにも数名の新規さんをご案内させていただきました。
みんな、頑張るのですよwww
すでに戦争に参加していただいている方もいらして、大変心強く感じておる次第でございます。レベルや装備が厳しくても、戦争ではそれぞれの職特性を理解していれば、いくらでも戦力になれます。萎えない心が一番大事!!!できるだけフォローはしますので、恐れずに参加してみましょう。
ただし・・・戦争だけのゲームではございません。以前にも書きましたが・・・
ストーリーを楽しみましょう!
このゲームにはきちんとしたストーリーがあります。クエを進めることでいろいろと楽しめるので、それも大事なのですよ。無理なレベリングは疲れちゃうから、焦らずマイペースで成長して下さい。

さてさて土曜日の日に、ちまちま進めてきた支援プリ用の75功績防具クエ!!とうとう体が取得できまして・・・早速強化にチャレンジ~ディスケロアの錬金術師の強化成功率が高いとの街の噂を耳にして・・・
真っ赤な偽りでございましたwww
ディスケロアで3回連続失敗・・・仕方なく一般チャンネルのグリソム様に強化をお願いしたところ、手以外はスパーっと+6まで成功したのですわ!!!イベント終盤でグリソム様もいろいろと反省なさっているのでしょうね。最近、ポツンと放置されているグリソム様・・・せめて強化で人気者になりたいのかもしれません。で、確保しておいたプリマナ装備にチェンジングwww。OPはとりあえず移動3だけ入れておきました。まぁあくまでもゲート監視&支援キャラだからね、これ以上はお金かけられないのです。8倍書のストックはようやく14枚・・・イベントコインで3日カバンをもらって封印しておきました。これが30枚になったらマリオでlv.85にして・・・そうそうスナさんは土曜日から武器クエを開始しております。この調子だとクリスマス前には武器クエが終りますね。支援プリへのクリスマスプレゼントは75功績武器ってことになります。
たまかつお君は3000KILL目前でございます。今夜の戦争で安置がもらえれば65名誉の武器が取得できる予定でございまして・・・あ、ACは取りませんよ!65名誉はあくまでもサブ装備として大事に使います。各地をお散歩するのに、名誉に付いている移動OPはとても便利だし、修理代かからないから無茶もできるしwww。
新規さんにこの65名誉はとてもお勧めなのです!!75サポート装備はこの65名誉にしてあげれば良いのに・・・と思うタマなのです。

久しぶりにスナで庭Hを回ってみました・・・6周回ってコアは1個だけ・・・まぁ力6だったのが救いですな。今はパラ3があるからハイドCT43秒・・・無限ハイドで走るだけのIDなので眠くなりますわい。鍵を使わずに、1周7~8分でところでしょうか。プリバフがあれば6分ぐらいで回れますな。あれほど苦労したセリダン様も、今は女神が落とされる前にお亡くなりになり・・・可愛そうなのです。
そうそう・・・クルセで関門1階BOSS直を繰り返したらね・・・
青☆コア3個、赤☆コア2個www  出た夢を見ました・・・
ごめんなさい・・・本当は何も出ませんでした・・・。

昨夜の戦争のことを書き忘れておりました。
ブルーマイン様GJ!!!
今回もタマは生き残って経験値とお金を貰いました・・・169Kだった・・・。昨夜は良聖取られちゃったけど、祭壇は余裕で守れて嬉しかったです。緑は国王様が不在とのことで、いろいろと大変みたいですね。ぜひ頑張っていただきたいものです。もっともタマもいぱーい死亡して・・・そりゃもうダメダメNMでございました。
ヲリが憎い♪♪♪
ということで、サブのDGを消去しました。21日には消えるので・・・そしたらヲリを育成するのだ!!!いよいよ「たままぐろ」の誕生ですwww。これを育成してヲリの勉強をするのだ。憎くき敵のヲリを根絶やしにするため・・・あ、味方のヲリさんは心強いですわい。どちらにせよ、ヲリさんの苦労を実感し、その攻略法を理解するため、たままぐろは近日誕生予定!お楽しみに!!!(何を楽しみにしろと・・・)

戦争において、このブログをいつも見てくれているお得意様と戦う場合がございます。もちろん、お得意様であっても手加減なんか一切せずに、必殺スキルをガンガン撃つわけなのですが・・・某ブログで細道における二国攻め時の攻撃について読ませていただきまして・・・そーいえばと思い当たることがございます。赤細道を攻める際、どちらかというと緑は岩側から、紫は焚火側から攻撃するパターンが多いんですよ。で、当然のことながら国王様から「緑は無視~」と毎度指示が出ております。紫の攻めるコースは焚火から右沿いを進み、緑は岩側から左側に沿って進撃しているようなのですが・・・緑の一部の方が細道右側まで広がって赤を攻撃している場合があるのです。昨夜はタマのライストの範囲に、何名かの緑民の方が入ってしまいまして・・・
ごめんなさいwww
だって攻撃できないんだもん・・・さすがに国王様から「一時焚火に後退~」との指示が出まして、緑の方々に思う存分攻撃していただくことになったのですよ。いえね、敵国同士なので・・・別に手加減するわけじゃなく、自国の利益を考慮した戦術的判断で共闘しているんですが、さすがにこちらの射線上に展開されると・・・攻撃しちゃうんですよ・・・。まぁ意図的に攻撃してくる人はどこの国にもいるわけで・・・もちろんキャラ名をしっかり覚えて仕返ししておりますwww。(ここに書くと・・・いろいろ問題あるからねぇ~)
ということで、タマは超ヘタクソNMなので、いぱーい誤射(?)しているぞい!!もっともね・・・某有名NMさんのように、PVP付けて・・・
味方ごとライスト撃つよーなことはしない!
何人か犠牲者出たそーです・・・ぶるぶるぶるぶるぶる・・・

先日のVCで話していたんだけど・・・
マウントレースのこと!!
紫でも開催されたし、緑でも開催されたみたいですね。実はね・・・タマはマウントレースが大好きなのだ。先日のブログで、カレナで全国家での共同開催のことを書いたけど・・・このマウントレースを他国でやったら面白そうだなぁ~と・・・。他国のゲートがスタート地点!ゲートから他国レゲンを目指し、レゲンのエイカ像前がチェックポイント♪♪♪ そしてバシランにテレポートして(逆は行けなかったよね)、スナ滝から砂漠を抜けてゲートに戻るってルートはどうでしょうか???死に戻ったらもちろん失格!!!題して・・・
サバイバルマウントレースwww  君は生き残ることができるか???
当然、他国の追撃はあるわけで・・・反撃はしちゃダメ!!!(だって他国にご迷惑をかけるレースだからね)そーなると・・・プリさんが一番有利かなぁ???あ、ハイドは禁止ですよ、もちろん!!! うーん・・・やってみたい☆ミ(タマがひとりでやったら寂しいもん)
ということで、皆様いかがでしょーか???

タマはいろいろな人のブログを見させていただいております。皆さん、リンク部分を整理整頓されていますねぇ~きちんと国別に並べ替えされていて綺麗です。タマは無精者だから・・・各国ゴチャゴチャ・・・。あ、でもね、これって意図的に国別にしていないんですよ!気付いていました?(普通、気付かないだろうwww)何度も書いているけど、タマのモットーは「たとえ他国であっても同じゲームを楽しむ友人同士」だからね・・・。昨夜の戦争で、開戦前にNM支援&監視キャラの紫の小市民を赤ゲートに配置したんだけど、赤の某クルセさんが一緒に踊ってくれて・・・
嬉しかったwww
こういう小さなコミュニケーションは大好きです。また今夜も赤ゲートにお邪魔しますので、どーぞよろしく!!!

さて、これで今日のブログはおしまい!!
今夜も戦争でお会いしましょうwww。
ばいなら~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR