不揃いのアクセたち

ちょこっと時間があると、各地の雪だるまを狩っているタマでございます。お蔭様でインベには不揃いのアクセが貯まっておりまして・・・いつかセットで揃えてサブに持たせようと思うのですが、なかなか揃いませんねぇ。倉庫キャラのインベには余剰のデビハンセットも眠っております。このところ70Uやら75Uやらアクセなどなどのバラマキイベントのおかげで、装備が揃う人もいますが、結果的に様々なコンテンツが潰れてしまい、関門ぐらいしか金策になりませぬ。土曜日に関門Eイカ直を20周やってみましたが・・・
何もでなかったwww
プリの80N足が出て、マケで500Kで叩き売りました。結局修理代とセラス代で赤字です・・・悲しい・・・。なんか良い金儲けは無いのでしょうか???

前回の記事でPCの調子がおかしい・・・などと書きまして、土曜日に散々PC内部を精査してみました。部品をいろいろ取り外してTESTを繰返しましたが原因を特定できず・・・小一時間ほど悩んで、もういいかぁ~と思ってPCのフタを閉めていると・・・原因が判明しました。
電源ケーブルがきちんと刺さっていなかった・・・
つまらん原因でひた・・・。きちんと電源ユニットにケーブルを差し込んでPC起動・・・治りました。まぁお金をかけずに治って良かったわけなのですが、特定に要した時間はプライスレスwww。
問題はひとつ解決したのですが、今度は会社から中古で貰ったキーボードの調子が悪い・・・反応しないキーが多数・・・チャット打つのも一苦労。ミケに新しいキーボード購入をお願いしたけれど・・・
あっさり却下www
仕方ないので、今夜にでも以前に購入したものと交換しよう。せっかくPC雑誌で、5,000円以下で買えるメカニカルスイッチのキーボードを発見したのになぁ~PC部品メーカーのエバーグリーン(メモリーカードなんかではわりと有名)の直販サイトの「上海問屋」で、チェリー製のスイッチを使ったキーボードが4,999円でした。この手のキーボードは安くても8,000円以上はするからね・・・欲しい!!!

昨夜の戦争のこと・・・全国祭壇落ち!!
なんかパターン化してますね。まず紫が赤にPOP、それに続いて緑が赤へ、2国攻めで赤祭壇陥落・・・で、赤が紫or緑にPOPして、さらにどちらかの祭壇が陥落・・・そして同じようにもう1国も陥落してしまふ。3国である以上、これは仕方の無いことなのかも・・・あとは聖物戦をいかに絡めて自国祭壇を守るかです。ただ・・・気になるのは、このところ赤チャの指示通りにみんなが動けていないよーな・・・。昨夜のコア終盤、赤砂漠で2SQ目がトンネル凸、1SQ目がレブ待機だったのに、1SQ目もトンネルに凸してしまいまひた。実はタマも周囲の動きに釣られた1人でございます。
ごめんなさい!!
国王様の「動くよ」という赤チャと一緒に周囲が動いたもので・・・。タマは、普段は目視で国王様をじーっと見ておりますが、昨夜はゲート監視のモニターに目が行ってて・・・あ、言い訳!!!。気をつけなきゃね!!!ただ昨夜のあの場面はともかく、09防衛の際に、なかなか09に人が集まってくれない場合があって、たまにシャウトで「09薄い」って叫んでおります。みんな何処にいるんだろう・・・。
ちなみに、国王様のチャットってよく改行するので、こんなことが・・・
国王様「1SQ目」
国王様「待機」
レギメンS「こんばんわ」
国王様「2SQ目」

レギメンA「こんばんは」
レギメンB「こばわ」
レギメンC「はろー」
レギメンD「こばわ!」

PTMA「バグったのでリログ」
国王様「細道へ」
PTMB「いてら~」
この最後の赤チャの「細道へ」を全軍と勘違いしちゃう場合があるのでは・・・?これが・・・
国王様「1SQ目待機、2SQ目細道へ」
これだと1行でわかるので、あまり勘違いする人がいないのでは・・・?
あ、生意気なこと書いてごめんなさい・・・あくまでも推測ですよ、推測!!タマが勘違いすることあるので、みんなも同じかなぁ~と思っただけです。すみません。

このところミケがどうぶつの森にハマってしまい、AIKAに全くINしておりませぬ。ゼーゲさんも実家に帰っちゃってるから、昨日のコア準備中のColors戦争参加者はタマ1匹しかおらん・・・で、VedaPTにご厄介になりました。昨夜は不調のキーボードのせいなのか?それともこれが実力なのか???、超絶不調の動きで死にまくりました・・・。Mihorinが早く寝てくれたから、2PCゲート監視はできたのですが・・・その情報をチャットするのも一苦労!コア後のアリーナも、チームにプリさんがお1人しかおらず・・・メタメタにやられて終りました。やはりプリさんは大事ですね。
そうそう、忘れちゃいけない、昨夜の赤祭壇の略奪・・・
某NMさんGJ!!!
NMでも祭壇落とせるんだねぇ~感心致しました。タマははなっから諦めているから、支援戦闘やら陽動(味方の突入方向の逆側から攻撃~!)に注力しちゃってるけど、こりゃ狙ってみようかな???ぜひ国王様から「タマにりり~」って言われてみたいわい!!

さて・・・このところ本当にネタがないわけで・・・
今日のブログはここまで!!
では、さいなら!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR