もうすぐ1年だぞっと!!

昨年の2月10日にブログを書き始め、もうすぐ1年になりまする。途中ちょびっと休止はしましたけど、広告を出すことなく更新を続け、内容らしい内容もなく、ダラダラと続けてまいりました。お蔭様で、最近は1日に50人ぐらいの方に訪れていただいておりまして・・・
感謝でございます♪♪♪
まぁゲーム内人口の減少に伴い、ブログを更新なさる方も減っておりまして、少しずつ寂しくなってはおりますけど、どーせならゲームサービス終了のその日まで、ブログは書き続けたいと思いまふ。あ、最近書いてないけど、このブログはあくまでもタマの日記だからね!!好き勝手なこと書くもんね!!
内容は無いよう・・・

さて双六のこと。
なぜかセラスBOXに止まることが多くて・・・セラスが貯まり続けておりまする。これは・・・IDに行けとのAIKA様のお達しだろうか???平日はともかく、最近の休日はライカンに通っておりますが・・・
何もでないwww
スナやDGの75Uレシピばかり出るのは何故だろう?本当は真理レシピを出そうと思っているんですけどね、出ませんわ。廃坑のあのDROP率をぜひライカンや他のIDに適用してもらいたいものです。そーいえば、以前は金策で廃坑に良く行っておりました・・・N装備をファシオンの破片にしてマケに出したり、そのまま店売りしたり・・・たまにアビスが出たときはヒャッホーって感じ!!楽しかったなぁ~。なんでIDのDROP率をこんなに絞っちゃったんだろう??サポート真理が出回っているとはいえ、オリジナル真理の需要はまだあると思うけどね。レシピや72SPをガンガン落として、装備を作る楽しさや苦しさ(?)をもっと感じてみたい人はいると思う。どーせ72SPを強化しないと製作は成功しないから、課金抽出も売れて運営も万々歳なのにね・・・商売下手!!70Uみたいに現物ばら撒いちゃったらどーしようもないけど、オリジナル真理はまだまだ使えると思う。NMたまかつおだって、未だに防具は真理!!(ギア済みだけど)それでも戦争に出て、そこそこKILLは取れているもんね。(あ、タマ個人としてはKILL数はどーでもいいんですよ)自分で集めたり製作した装備だもん、愛着はあります!!ぜひそんな感覚をみんなに味わって欲しいわい。

さてさて昨夜の戦争のこと。
ミケはDSのゼルダにずっぽりハマって戦争はお休み・・・でもColorsでレギPTを組めて良かった。前半1時間はいつもの防衛!!劣化スタートは厳しいですな。結局祭壇は略奪され、ミルザ聖もごっそり持っていかれてしもーた。まぁその後の反撃で・・・
二国祭壇略奪GJ!!
お見事でございました。最後の赤ミルザ攻略は失敗に終ったけど、総合的に見て、昨夜の戦争は「勝ち」でよろしいのではないでしょうか? まぁ最近はここまで戦争に熱中している人は少ないのかなぁ~。KILLや安置・サイコロ目的の人が多いのかもしれませんね。このところ、めっきりゲリラも見なくなりました。24時間いつでも戦争状態なのに、どーしてもコアだけになってしまう。人口減少も原因だけど、全国家的に「ゲリラはいかん!!」って風潮があるように感じています。特に安定化時間がコアにかかるコア前ゲリラは、コア時間がつまらなくなるという理由で×××。ゲームの可能性や遊び方を自ら狭めてしまってはマンネリ化が進行してしまうと思いますけど。ま、タマも社会人なのでコア中しかINできないし、コア前ゲリラ反対の方々の気持ちは良くわかります。この際、聖の安定化時間をもーっと短くし、おまけに祭壇略奪メリット&難易度をど~んと大盤振る舞いしてみてはいかがでしょうか??運営さん・・・

昨夜のコア前、週末放置で貯め込んだコインでGETした21箱・・・リタスク、レゲスク、ウィンドダスト!!
守護出ねぇ~www
戦争前、誰もが感じる挫折感!!と、思ったら・・・昨夜のPTで守護POTを持っていないのはタマだけでござった。一昨日は2箱目で出たんですけどねー!!! ただ昨夜の戦争では安置が無かったことが、逆に心の救いでございました。守護POT持ってた人、残念でござったのぉ~www。この守護のぽーにょんの効果は、バフ初期化防止、名誉点数2倍、物理防御力、魔法防御力増加でございます。ネカフェPOTを持っている人にとっては、名誉点数2倍しか美味しくないわけですが、名誉点が貴重になっている現状では、ぜひ欲しいアイテムなのであります。以前はレオポMOBが落としたり強襲戦・奪還戦でドバァドバァ入ってきて、タマも「名誉点カンストしちゃうからウィンドダストと交換しちゃったぜぇ~」と調子に乗っていた時期がございました・・・あの頃が懐かしい。昨夜も、コア前にディスケロアの名誉装備屋で、名誉装備の購入画面をじーっと見つめておりました。
無駄遣いさえしなければ・・・
もっとも、コア前にマケで買ったヒラ抽出AAで85名誉武器を4回強化したけれど、+3からピクリとも動かんかった。悲しみ・・・。そーゆーわけで、名誉装備を揃えるとゆー夢の後に、強化地獄が待っていることをわかっていても、守護ぽーにょんが欲しいタマなのでした!!

ここらあたりで今日のブログは終了!!
ではでは!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR