歴史のお勉強!!

中国古代王朝・・・周(しゅう、紀元前1046年頃 - 紀元前256年)は、中国古代の王朝。殷を倒して王朝を開いた。また、時代の名前にも使い、「周代(西周、英語:Western Zhou)」と言えば、紀元前1046年頃から、遷都して東周となるまでの紀元前771年の間のことを指す。国姓は姫(き)。周代において中国高文明が成立したとみられる。周の伝説上の始祖は后稷と言い、帝舜に仕えて、農政に功績があったという。(Wikipediaより)

他国もしくは昨夜の紫1SQ目以外の方には何のことかわからんだろうwww。
どーせ、何処かの著名なブロガー様方が書くと思うけど・・・昨夜の戦争、アマル防衛を託された第1SQタマPTが、中盤戦においてアマルから細道防衛に切り替える際に・・・タマが発した誤爆・・・
「周王へ!!」
・・・アマルからゲートにテレポするため、PTメンバーに集合を促すチャットで、「デビルの中央へ」と打とうと思ったのですよ・・・。案の定、この誤爆に第1SQ各PTの人々から次々と突込みが・・・
うるうるうる・・・・・  中国の偉大な歴史を学ぶのだwwwww。
それ以外にも、様々な誤爆をバンバンしまくったので・・・恥ずかしくて、恥ずかしくて・・・もうダメ・・・。

さてさて、昨日のブログにあるよーに、ゲリラで奪取したパラフォラ様!クラさんが決死の思いで強化したら・・・
一発成功www
タマのお祈りが効いたに違いない・・・うん、間違いないな!! まぁそんなこんなで、Vedaのレギデバフも解除されたようです。この際ですから、Vedaの皆様は装備の強化にチャレンジしてみたら???

で、昨夜の戦争のこと。
祭壇守れたし、良聖も確保できているし、他国祭壇も略奪成功で・・・
皆様GJでございました!
最近、アリーナでも戦争でもSQLをやらせていただく機会が増えました。でもね、昨日みたいにミケがお隣に座っていないと戦争でのSQLはできないのだ・・・タマはお馬鹿さんなので、各PTLのお名前を忘れてしまう!!(メモっておけ・・・)幸い、皆さん賢い方々ばかりで、こんなタマをいろいろフォローしてくれた・・・感謝!!
このところ、戦争参加者が3SQ弱もいて・・・とても心強いのです。おそらく人数としては、紫=赤+緑ぐらいかも・・・。それでもハイドの潜入をなかなか防げないので、アマル防衛を仰せつかった第1SQタマPTは、アマルで他国ハイドの方々と熱戦(?)を繰り広げたのであった! 終盤の赤ミルザ戦、特に指示がなかったので、本隊は赤へ飛んだけど、タマPTはアマル居残りしてまひた・・・遊びに来てくれる敵の方々がちょびっといてくれたので・・・防衛してた意義はありましたよ!! 

昨日のグリソムイベント・・・とりあえずラヴァーズチョコは4個GET!! 大事に使おう。 MP回復のホワイトマシュマロは地味に嬉しい!! 取引可能にして欲しいのぉ。
で、昨夜のアリーナはひどかった・・・とゆーお話を伺いました。どーやらバグがすごく、入場したとたんに死亡するらしい・・・結局アリーナの時間がずれたおかげで、タマもアリーナに出場できた♪♪♪ もっとも大虐殺されて終った気がする・・・けど・・・。

昨日、ミケから叱られた・・・誰かのために何かをしてあげることは、その人のためにならない場合もあるって・・・うん、わかっちゃいるんだけどね。(MIHORINを甘やかしまくってまして・・・)


さて、今日のブログはここまでにしておこう!!
ではでは!!

コメントの投稿

非公開コメント

勉強

「周」の勉強になりました。ありがとう!

アマルテレポ作ろうかなー。うーん

Re: 勉強

マスター、コメアリです!!

うるうるうる・・・古代中国の歴史は面白いですよ・・・ひっくひっく・・・

まぁタマと同じPTならば、最重要拠点以外は変えた方が良いかもです。
ちなみに、タマのデフォルトは、アマル・ケイヒル・ミルザ・祭壇・ゲートです。

PTLやSQLのときは画面写メ撮ってます(^-^)
すぐ確認できるし、追加、変更の更新も手軽ですよ

Re: タイトルなし

緑の小市民様へ

コメアリでございます!!

なるほどー!!! 貴重なアドバイス!!深く感謝いたしますです。
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR