高級なものを見てきました

会社の偉い人が定年退職なさるとのことで、その送別会の幹事を仰せつかりましたタマでございます。
取り急ぎ会場はイタリアン料理の店を予約したまでは順調だったのですが・・・みんなで贈りものをしようということになり・・・高級筆記具のモンブランが良いとのご意見が・・・。で、昨日の有休を使って某百貨店にモンブランのボールペンを探しに行ったわけです。
4万円でひた・・・
たかがボールペンに4万円ですよ、4万円!! ついでに目の保養とゆーことで、高級ブランド品をいろいろ見てきたんですけどね・・・4万円をガチャで使ったら80Uチケット出るかなぁ・・・などと考えるタマは大馬鹿者ですな。 とりあえず4万円のお小遣いがあったら、メインPCのマザボやらCPUを新型にしたいのぉ・・・。

さてさて、Colorsでレギイベントをやろう!! ってことになりました。イベント内容及び日時は・・・
ひ・み・つ♪♪♪
あ、別に大層なことをやるわけぢゃないですよ・・・ただ「目標」があって、その「目標」を達成するのに、あまり詳細な情報が出回ると・・・まぁいろいろあるわけで!! このイベントには、とあるレギの方々もご参加いただけるとのこと♪♪♪ 嬉しいですわい!!! そんなわけで・・・まだこの話を知らないColorsメンバーは、マスターやゼーゲさんやタマミケにお問い合わせ下さいませませ!! あ・・・まだ未確定の部分もあるので、あまり過度の期待はしないよーにね!!! 

ミケがプリ80U黄昏(足はまだですが)をマスターからお借りしておりまして(あくまでも借りているとタマは認識しております)、その強化を嬉々としてやっているのを横目で見ていて・・・
じぇらしい!!!
で、マケを覗くと濃縮ヒラAAが1個出てた・・・たしか85名誉武器はまだ+6だったはず・・・ダメモトで1回強化してみようとチャレンジ!!!
1発成功♪♪♪
+7になりますた・・・なんか怖い・・・ミケは80Uの強化に悪戦苦闘でほぼ破産状態なのに・・・タマの85名誉は楽々と成功しておりますわ・・・。まぁこれで、武器+7、頭+7、体+8、手+7と、ほぼ実用段階まで強化できたのです。あとは足を取得して・・・きっとこれで破産するんだろーなー!! そうそう、今使っている85Uと85名誉武器の基礎攻撃力は同じですな。固有OP単体で見ると85U、セット効果を含めて考えると85名誉って感じ!! クリ値は85名誉セットだけど、スキル火力は賢者+85U!! 防御能力は圧倒的に85名誉ですわい。
そうそう、この「幸運の濃縮ヒラAA」を売ってくれた、いつもの美味しい名前のプリさん!! ありがとね♪

昨夜の戦争のこと。
Colorsの戦争参加者は1PT以上だったので、PTを分けました!! わーい♪♪♪ 
さて細道決壊後の09ライン・・・裏からの侵攻を考慮していない布陣だったので、Colorsメンバーで09中腹に防衛ラインを構成!! 案の定、裏からの突入に前衛はアッサリ抜かれておりましたな。もっともColorsだけぢゃ対応しきれず、かなりフェア内に入られちゃいましたけど。フェア内で防衛していた方々や、いち早く祭壇等にかけつけた方々、フェア内索敵で敵を駆逐された方々・・・
GJでした!!
このところ防衛では毎回ヒヤヒヤ・・・昨日は暑かったから、丁度良いですな。

昨日の朝、ちょびっと時間があったので・・・久々にスナで庭を回ったら、3周でコアが2個!! 中身は精神5×2個・・・残念。そんで夕方に12レイドのお誘いがあったので、同じくスナでいそいそと・・・タマにはDROP無かったけど、ミケが光をGET!!! どーやらミケはプリ80U黄昏の足が欲しいらしく、光を集めているそうな。ご不要になりました光&光の破片はミケに・・・
高く売りつけようwww
ただ・・・完璧にスナの動かし方を忘れております。やヴぁい!!

久々に・・・
MIHORINのこと!!
19日の晩ご飯は・・・MIHORIN特製カレーでした♪♪♪ まぁミケがずいぶんと手伝ったらしいけど、ちゃんと・・・
美味しかったよ~ん♪
さすがに小学5年生(もうすぐ6年生だけどね)の作ったカレーは甘かった・・・甘い・・・。でもMIHORINは女の子なんだなぁ~と感心したわけでございます。いつもニコ動見てゲラゲラ笑っているダメダメ小学生とゆー印象を改めなければ!! MIHORINは外面のメチャ良い子でね・・・タマミケにはひどい態度を取ることがあるのですけど・・・ご近所の方や学校の先生には大評判らしい。以前に、授業参観に行ったとき、廊下で・・・見知らぬ先生とハイタッチしてたのです。MIHORINに誰?って聞いたら・・・
「校長先生だよ!!」
そーゆーことで、猫を100枚ぐらいかぶっているMIHORINに超驚いた。この先、どう成長するのか・・・ウルトラ不安なタマミケでございます。

とゆーことで、本日のブログはここまで。
さいなら~!!

コメントの投稿

非公開コメント

じぇらしぃ

たまさんには冷気、夜明けあたりもありますよ^^
けど、戦争だったら名誉装備が安定だと思う

冷気とか80Uの楽しさを知っちゃうと
どっちがいいかわかんないけど・・

Re: じぇらしぃ

マスター、コメアリです!!

じゅるり・・・

あの冷気は、まさに狂喜の凶器ですねぇ・・・かなり強いです!!
ライン戦での有用性はかなり高いと思いまするよ。
夜明けも、拠点防衛では威力を発揮する装備だと思います。

まぁ貧乏なタマには、お金をかけずに入手できる85名誉が安定です。

No title

わー!あののうすくで成功したんだ!やったね

Re: No title

コメアリです!!

そーなのですよー!! 一発ですよ、一発!!
お蔭様で、昨日はご機嫌な日になりますた♪♪♪
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR