やんうぇんりーはどうたたかったか???

えー日曜日の夕方のこと。
アリーナ行きましょとINしたら、とある方からサイコロのお誘いが!! NMは持ってなかったけど、実はサブが以前のイベントのときにサイコロを3個貯めていたのを思い出しました。アリーナに行きたかったけど、地味に悪の源も貯めておきたい・・・で、サブのプリ「たまたまご」にCC!! ところが夕方のお食事タイム?でメンバーが集まらないので、更に2PCサブの「紫の小市民」をPTに!! タマの誇る支援プリコンビ(小市民→NM用、たまたまご→スナ用)でサイコロにGO!! 両方ともlv.85だけど装備は微強化75功績・・・ひやひやしますた。でも・・・
プリって難しいね・・・
常にPTMの健康状態(?)やバフ状況・デバフ状況をチェックしながら、自分の身も守らなきゃいけない!! こりゃ戦争に出ているプリさんたちは・・・
神様やぁ~!!!
と、痛感した次第でございます。2時間ずーっとこんな大変なことやってたら・・・くたびれてしまふ。何事も自分でやってみなきゃわかんないもんですよねー・・・とゆーことで、これからはミケに少しは優しくしよう。
皆さんもプリやってみるとわかりますよ・・・きっと・・・。



「孫子曰わく、凡そ先に戦地に処りて敵を待つ者は佚し、後れて戦地に処りて戦いに趨く者は労す。
故に善く戦う者は、人を致して人に致されず。
能く敵人をして自ら至らしむる者は、これを利すればなり。
能く敵人をして至るを得ざらしむる者はこれを害すればなり。
故に敵 佚すれば能くこれを労し、飽けば能くこれを饑えしめ、安んずれば能くこれを動かす」
「夫れ、地形は兵の助けなり。敵を料りて勝を制し、険易・遠近を計るは、上将の道なり。此れを知りて戦いを用うる者は、必ず勝ち、此れを知らずして戦いを用うる者は、必ず敗る。
故に、戦道必ず勝たば、主は戦う無かれと曰うとも必ず戦いて可なり。戦道勝たずんば、主は必ず戦えと曰うとも戦うこと無くして可なり。故に進みて名を求めず、退きて罪を避けず、唯だ民を是れ保ちて而して利の主に合うは、国の宝なり」
「隘き形には、我れ先ずこれに居れば、必ずこれを盈たして以て敵を待つ。若し敵先ずこれに居り、盈つれば而ち従うこと勿れ、盈たざれば而ちこれに従え」
「軍行に、険阻・潢井・葭葦・山林・翳薈の伏匿す可き者あらば、謹みて之を覆索せよ。此れ、伏姦の処る所なり」
「衆を治むること寡を治むるが如くするは、分数是なり。衆を闘わしむること寡を闘わしむるが如くするは、形名是なり。三軍の衆、畢く敵に受えて敗るることなからしむ可き者は、奇正是なり。兵の加うる所、石(たん)を以て卵に投ずるが如くする者は、虚実是なり」
「凡そ戦いは、正を以て合い、奇を以て勝つ。故に、善く奇を出す者は窮まり無きこと天地の如く、竭きざること江河(河海)の如し」


では、これにて本日のブログはおしまいである。
ではでは!!

コメントの投稿

非公開コメント

最後の文を数行読んで諦めたので
わかりやすく三行でおしえてください。

Re: タイトルなし

コメアリでございます。

そーですねー・・・3行にまとめると・・・

①早寝早起き
②歯を磨こう
③元気に挨拶しよう

・・・中国古代の戦争の本「孫子の兵法」各章からの抜粋。
まぁ戦いにおける原理原則ですな。お暇なときにお調べ下さい。
今でも経営戦略などで応用可能なことがいっぱい書いてありまする。

ごめん!最初の3行までがんばった!
その後、睡魔がきた←今ここ

Re: タイトルなし

コメ・・・ありです。

素直に寝なはれ・・・。
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR