SクーポンからAA濃縮♪♪♪

公式によりますと、本日のメンテ終了後から開始されますクーポンイベントで、SクーポンからAA濃縮が出るらしいですよ!! これは・・・
マリオ放置するっきゃない♪
びんぼーなタマにとっては「にゃんこにかつおぶし」なイベントですな! まぁ確率は思いっきり低いだろーけど、AA濃縮のためなら電気代も怖くない!!!(・・・ミケに叱られそう) とゆーことで、本日のコア後から当分の間、しばらくマリオ放置を頑張ろう。(放置なのに頑張るって・・・) ついでに聖強化用の素材を貯められるしね♪♪♪ もうひとつのイベント「戦場の炎」で箱から出るものは・・・なになに・・・
な~んだ、抽出か!!
なんで戦争コンテンツがメインなのに、狩りイベントの方の賞品が良いのだろうか??? まぁ前回のメダルイベントのとき、魔力の金貨からアクセCT3を2つもGETしたので・・・ぜひぜひ3匹目のドジョウさんを・・・。

巷の噂で・・・
韓国で90U実装を含むアプデのお話が・・・
まぁ80Uさえ入手できないびんぼーなタマには関係無いお話ですわWWW。それよりもNMの新しいスキルのほーが気になります!! 自分を中心とした範囲凍結らしいぞ。70U冷気のセット効果みたいなものだろうか??なんとなくワクワクしますねぇ。冷気装備と一緒に発動したらどーなるのだろーか・・・凍結時間の延長??かなり楽しみでございます。もっとも・・・またレベリングをしなければならないと思うと、ちょっぴり苦痛ですな。




<新規の方へのアドバイス>
封鎖戦に出てみよう!!
AIKA WIKIの封鎖戦説明
まぁ上記のWIKIにある程度は書いてあるのですが・・・補足説明を!!
①封鎖戦勝利のメリット
封鎖戦に勝利した国家は、レオポルド地域でのデバフが無くなり、逆に狩りなどに有利なバフが自動で付きます。ライカンの洞窟などが楽になるのですが・・・今はそんなに人がいませんなぁ。
で、もうひとつのメリットは「隠されたアルジェントの森」(以下、通称「裏森」)に行くことができるようになります。
②隠されたアルジェントの森について
この「裏森」はMOBの経験値が美味なのですが・・・それだけではありません。森の中心部「聖所レナペ」のはじっこにいるペンギンNPCのルチさん!!この人から「ルチの怪しい袋」を1個2Mで購入でき、右クリックで「防具移動2玉」か「防具移動3玉」が50%の確率で出ます。移動3玉は、今の装備でも現役の魔法結晶で、マケで概ね4.5M~5Mで取引されておりますが・・・移動2玉は残念な価格www。おそらくレゲンで「移動2玉を下さい」と叫ぶと・・・きっと誰かがくれるはず!!
③ルチのクエについて
それと、このルチなんですが、「食料を取り戻せ」という1日クエが存在します。裏森の聖所レナペには「森の盗賊」と呼ばれる恐竜さんがウヨウヨしてますけど、こいつはこちらから攻撃しなければ襲ってきません。で、この盗賊さんを狩ると、「冷凍魚」がもらえることがあるのです。「食料を取り戻せ」というクエは、この「冷凍魚」を10匹集める1日クエなのだ。クエの報酬はほとんどがゴミなんだけど、稀に「武器CT6玉」がもらえることがあります。この「武器CT6玉」は、一時期は誰もが欲しがるお宝玉だったのです。今では「武器CT8玉」が課金でばら撒かれちゃったけど・・・それでもまだ高値で売れます。
④レオポルドに行こう
まずはバシランから船に乗ってレオポルドに行きましょう。(レオポスクがあれば、ぴょーんと飛べますけど)お船はレオポルドの3箇所の港のどれかに、ランダムで到着します。普通はそこからレオポルド唯一の村である「エペソ」に行くのですが、「エペソスク」があればぴょーんと村まで飛べます。この「エペソスク」はタマミケが分けてあげましょう!!
⑤PTに入れてもらおう!
封鎖戦は18時間ごとに発生します。レオポルドに行くと、スキルショートカットのところに丸いタイマーみたいなものが出ます。このタイマーに、次回の封鎖戦発生までの時間が表示されるわけです。概ね発生10分ぐらい前からPTが組まれますので、その頃になったらシャウトで「PT下さい」と叫びましょう。なおColorsメンバーにレギチャで相談すれば、戦争時間以外ならPTに入れてもらえます。PTに入れてもらった場合、またPTを抜ける場合は、きちんとご挨拶しましょうね!! 「ありよろです」とか「PT抜けます、ありでした」とか・・・。
⑥クリック大会!!
エペソでPTをもらったら、それぞれの監視塔に移動します。監視塔は3箇所ある港から徒歩で移動します。港まではレオポルドのNPCからテレポートできまする。初心者は・・・カカンが良いかも! 周囲のMOBは強くないし、港から一番近い監視塔です。この3箇所の割り振りは、PTの誰かが指示してくれる場合があるので、その指示に従いましょう。で・・・いよいよクリック大会の始まり!! 監視塔にある聖物発生器(?)をみんなでクリック連打するのだ!! 封鎖戦開始後は、各国家の取得一覧と、次の聖物発生までの時間が表示されるUIが画面に出ます。最初の1個目は若干時間がずれて、1分前に発生する場合があるので、早めにクリック連打開始!!
⑦聖物をGETしたら・・・
運良く(悪く・・・)聖物をGETしたら、レオポルド地帯中央の「スカディの瞳」に走ることになります。まぁ・・・初心者は何も言わず頑張って走ってください!! 慣れてきたら、自分の場所や聖物の種類・点数をシャウトしましょう。そうそう他国の人が取っても、情報はシャウトするのですよ!! 同じ国の人が聖を取得した場合、安置を貰っていなければ・・・やはり「スカディの瞳」に走ることになります。ホルダー(聖を持ってて、光り輝いている人)の周囲に集まりましょう。やがて聖が安置され、インベントリの中に「サイコロ」と「封鎖の書」が自動的に入ります。自分が聖を取得していたら、周囲の状況を確認し、「置いていいですか?」と確認のうえ、聖が置かれていない聖櫃(ただの空き箱、聖が入っていると・・・丸いものが輝いているので安置できません)をクリックすると安置完了!! すでに安置されている聖櫃は、一定時間が経過すると聖物が消えるので、また安置できるようになります。
⑧安置をもらったら?
お時間の許す限り、クリック大会に協力しましょう。時間が無い場合、CC(キャラを変更する)する場合は仕方ないですが、PTを抜ける場合には必ず一言添えましょうね。またエチケットとして、聖物発生直前に抜けるのは控えましょう。
ま、不明な点はWIKIを見るなり、レギメンに聞いて下さいな!!



とゆーことで、本日の日記はネタもないので終了!!
ではでは・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメアリです!!

貴重な情報、ありがとうございました♪

先生文頭に赤い文字色がはいってます

Re: タイトルなし

こめありです!!

あ・・・・・修整しまひた♪♪
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR