サイコロころころ~♪

先日、・・・「まるで親の敵を倒すよーだ」と評されたColorsのサイコロでございます。特にタマは、「たかがサイコロに、なぜ鍋を使う?」と聞かれましたが・・・
単なる習慣でございますよ!
ついつい使ってしまうお鍋! タマは常時700個の鍋をインベに確保しておりまして・・・知能が上がる「さっぱり鍋」です。いえね、どーぴんぐが大好きなのですよ!!いつでもどーぴんぐしてないと、禁断症状で恥ずかしい誤爆をいぱーいする気がする・・・。まぁ精神特化NMの戦闘力を最大化するためのどーぴんぐなのですけど・・・。戦争のときは、この鍋にプラスして、体力エリクサーを愛用しております。これが切れているときは、力POT+免疫(加護)POTをごっくんごっくん・・・さらに参加者の少ない場合は、少しでも戦力の底上げになればと探求者POTも飲んでおりまする。さらにさらに、バフ順調整のための風POTを2種類、たまに勇猛POT、プリバフがもらえない状況のときは迅速POT・・・これにネカフェPOT&赤白バラ!! 安置の時には黒石ぱっくんするし・・・もちろん守護POTはいつでも欲しい! 
もう立派なジャンキーなのだ!!
・・・POTに使うお金で、もっと装備を強化できるんぢゃね?? との突っ込みはするーしよう!! なるべく効果が重複しないように気をつけてはいるけどね・・・。

さてさて、Colorsのプリさんへのアドバイス!!
NMにホーリーシールドはかけないでね♪
NMにはブラックミスト(通称:闇霧)とゆーシールドスキルがありまして・・・
持続時間が切れるか、物理ダメージが吸収分を超過するかで無くなる。物理ダメージ吸収の計算だが、ダークシールドや物理防御力を無視した値で計算される。効果時間中は物理ダメージ吸収(通常攻撃のみ)、スキル攻撃力増加、クリティカル値増加、回避値増加。このスキルを使うだけで攻撃面、防御面ともに強化される。(民明書房刊「AIKAスキル考察大事典」より抜粋)      嘘・・・wikiより転載!
MAX取得していると、物理攻撃吸収12,243、スキル攻撃力+1231、クリUP+34、回避UP+40・・・さらに効果2分間、CT60秒・・・かなりチートなバリアなのれす。こいつのおかげで、NMはかなり対人戦闘が有利なのですよ!
でね・・・問題は、ホーリーシールドと重複しちゃうんです。ホーリーシールドのダメージ吸収量を超えると、闇霧も一緒に消える! ホーリーシールドの物理攻撃吸収量はMAXでも6,558なので・・・あとはお分かりですね!! たまにNMがダメージを受けまくって、闇霧消滅・・・CT消化まであと30秒wwwってときのホーリーシールドは助かりますけど。なので・・・NMにホーリーシールドはかけないようにしませう。
(あくまでも上記データはwikiより抽出したもので、タマが実際に検証したものではございません、念のため)
ぶるまんさん、ゼーゲさん・・・こんなところで良いかな??
とゆーことで、このところ新規さん向けの小ネタをちょろちょろ書いております!! 何かリクエストがございましたら、ご連絡くださいまし!!
*美味しい名前のプリさんやクラさんからの情報によりますと、どーやら吸収量の多い方が優先されるそーです!なので訂正!! まぁ無駄だから、シールドをかける手間を無くすという意味で、NMにホーリーシールドはかけないようにしませう。


昨日、ミケ&Colors3名で関門E4行ったら・・・
赤☆コアが出たそうな!
じぇらしい・・・じぇらしい・・・で、その売却代金を4人で山分け! ミケはウハウハ言っておりましたよ。「タマも関門を回ればいいのに!」と、ドヤ顔でほざくミケに・・・「それでも好きなウスラヘル・・・」と伏目がちに答えたタマなのでした。だって金策って目的じゃつまんないんだもん。そこそこのスリルを安全に味わいたいとゆー歳相応の考えではダメらしい。タマのプレイ時間では戦争2時間半(準備時間含む)でおなかいぱーいなのれす。あーウスラヘルで80Uが出ないかなぁ~。そうそう、クレアさんからCカイジ濃縮もらったので、これを機会にマナ装備を廃強化してみようかなぁ??

とゆーことで、本日の日記はここまで!!
ではでは!!

*細道でのクロスファイアポイントはどこでしょう・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ん・・・こないだ検証したときはミストとホリシの残り吸収量の多いほうと同時に消えたような。
ミスト吸収残り2kのときにホリシかけたらのびるかんじで。

よくわかんないから祭壇裏集合ね!ぼこぼこにしてあげるお(*´ω`*)

Re: No title

おおお!!早速コメアリでございます。

そーですねー、あくまでもwikiに書いてあることを鵜呑みにするのではなく、
ちゃーんと自分の目で検証しなければ!!

でも・・・ぼこぼこは嫌だなぁ~♪

No title

シールド残量の高い方と同時で消えるよ(ФωФ)
霧はCTもそんなに長くナイから、NMにシールドする手間はかけなくていいよっ。

Re: No title

こめありでございます!!

なるほどー!! とゆーことは、wikiの表示に誤りありですな。
ありがとうございました。

No title

僕はすぐ剥がされるので、結構助かってます~ヽ(*´▽)ノ♪

Re: No title

こめありでございます!!

なるほど・・・やはり人それぞれ、いろいろあるのですね。
基本的に「NMにホーリーシールドはいらない」とゆーのが定説でしたが、
本格的に検証する必要がありそーですね!!
プロフィール

タマ

Author:タマ
以前はAIKA ONLINE(戦場のエルタ)とゆーゲームにハマっておりました。
当時のキャラ名は「たまかつお」が有名(?)です。

タマと家族の日常のこと、PCのこと、ゲームのこと、水槽のこと・・・いろいろ書きます♪
家族は奥さんのミケ(自称18歳)と娘のmihorin(高1:吹奏楽命)です♪


Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.


ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

みくろっく

みくろっく
最新記事
最新コメント
恥ずかしい記録
カテゴリ
カウンターです
検索フォーム
RSSリンクの表示
友人帳(足跡残した方)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR